一人っ子楽じゃないから!

  • なんでも
    • 378
    • (・ε・` )38歳のババア
      19/01/23 08:59:09

    >>353
    うちもよくよく考えたらご近所の中でうちだけ一人っ子だわf(^_^;
    みんな二人以上で共働き。私は専業(隣県の親の介護してるけど)

    放置子となんて遊ばせない方がいいよ~
    何かやらかしたら、側にいたあなたのせいにされかねないからさ。
    周りなんてほっとけばいいんだよ。
    私だってDVDに頼ってたよー(YouTubeは関連動画とかでエロいのやグロいのが出てきたらやだから)
    教育系のDVDを娘と借りに行ったな。しまじろう教材にもお世話になった(笑)

    いいんだよ、言いたいやつには言わせておけば。
    子が幼稚園に行ってる間に簡単な夕飯用意しておけば、心に余裕ができるから相手出来ると思うんだけどどう?ママにべったりなのは、幼稚園でいっぱい遊んでくるから帰ってきたらあなたに甘えたいんだと思うよ。
    それはわがままでもなんでもない。だって園で頑張ってきてるんだから。
    帰ってきたときくらい、とことん構ってあげたらいいんじゃない?
    一緒に夕飯作り(野菜洗わせたり、葉っぱちぎらせたり)させてもいいと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ