一人っ子楽じゃないから!

  • なんでも
    • 329
    • 焼酎
      19/01/22 15:00:46

    322だけど、主さんと同じ36才だよ。

    はじめコメントした時、主さんのコメント見てなかったんだけど。

    私は、上三人だけの時、一人っ子のお母さんは楽だなーと思ったことないよ。ほんとに。

    よく一人っ子のお母さんに三人の子どもがいたら大変でしょ?って言われてたけど、「いやいや一人は一人で大変でしょ?」って言ってた。

    四人目出来て、想像通り大変だったよ。

    一対一だと精神的にも辛いし、上の子達が学校休みのほうが精神的には楽だよ。

    四人揃うと違う意味で大変なとこもあるけど。

    小学校に入るまでは、子どもだけで外で遊ばさず自分が見てたり、親が遠くて頼れない、うちは旦那も忙しくてあんまり頼れないけど、そういうとこ似てるなと思って、再びコメントしました。

    もし旦那さんに頼れるなら、1人の時間も大切にしてね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ