一人っ子楽じゃないから!

  • なんでも
    • 323
    • 旅行前日に届く生鮮食品
      19/01/22 14:37:13

    兄弟同士で遊んでる時間なんて、ものの1~2時間じゃない?
    残りの4~5時間、兄弟からひっきりなしに「ねえ!ねえ!」「ママ!見て!こっち見て!」「できない、ママやって!」って言われ続けるの。
    一人っ子なら一人分な要求も、兄弟がいると人数分ふりかかってくるのよ。

    主さんにとっては、兄弟で遊ばせられてる1~2時間が羨ましいのかもしれないけど、
    子沢山の側からすると、一人分の要求に応えていれば済む4~5時間が羨ましいのよね。

    それでも兄弟を産んで良かったと思うのは、
    我が子が「1人でよかったー。邪魔されるの嫌だし、1人で好き放題してられるし」と思うような人間に育たないでほしいからかな。
    だって、誰かと暮らす以上は、したいことを多少我慢するのは仕方がないことどし、子どもができたら邪魔なんてされっ放しなわけだから、
    それらが嫌だと将来結婚や子育てできるのか心配になる。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ