家政婦の紹介所の所長です。 小学生の子が…

匿名

すきやき皿

19/01/20 18:13:41

うちの家政婦に1人、初期の癌を患って休職してる者がいるんですが、その息子から、「僕を雇ってください」と言われました。

小学5年生だそうです。事情を聞くと母子家庭で兄弟もいる。親戚の叔母さんが来てくれるけど、経済的に厳しく自分も働きたいと。

基本的な家事は母を見てたからわかります。って。
もちろん断りましたけど、何とかあの子達が幸せになる方法はないかと考えてしまいます。
新聞配達くらいなら、小学生でもできるかしら?それも難しいですね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 麺類

    19/01/20 18:16:57

    ジャニーズ事務所を勧めてみたら?

    それかZOZOに教えてあげたらなんかしてくれるかもよ

  • No.3 カレンダー

    19/01/20 18:15:52

    >>2
    今日もやるよー

  • No.2 麺類

    19/01/20 18:15:26

    昨日家政婦はみた入ってたもんね。
    よく思いつくわね。

  • No.1 お茶

    19/01/20 18:14:21

    市役所に相談

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。