夢のないママ友

  • なんでも
  • 鍋の具
  • 19/01/20 14:19:31

昨日ママ友が遊びに来てメルちゃんの人形を見て「これママに買ってもらったのー?」と3歳の娘に話しかけてました。
娘が「サンタさんにもらった!」って言ったらママ友の子が「◯◯ちゃんのところにもサンタさん来てるよ!」と言ってたんです。
そしたらママ友が私に「いずれサンタさんがいないって分かるようになるんだから騙すことないんだよ。だから私は息子にサンタさんはいないって教えてるよ。」って言ってきました。
だからクリスマスプレゼントは無しだと。
しかも「日本は色々とイベントやりすぎなんだよねー。バカみたい。」と。
なんて夢のない人なんだろうと思ってしまいました。
しかも娘に「サンタさん?サンタさんって何してる人なの?見たことないなー。どうやって来るの?」ってなぜか質問攻め。
娘が「良い子にはプレゼント持ってきてくれてトナカイと来るの。」と説明したら小声で私に「ママ、ご苦労様ね。」って。
マジムカついたんだけど。
子供に夢くらい持たせても良くないですか?
いずれいないことに気づくのは当たり前だけどさ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/20 15:48:13

    自分の子供にサンタの存在を教えないのは勝手だけど主の子への対応見たら間違いなく性格は悪いよね。私ならこんな人とは付き合えないな。他にも色々とやらかしてくれそう。

    • 5
    • 19/01/20 15:07:56

    >>22
    それには前段があるでしょ。
    そこだけ捉えて主を攻めるのはどうなの?

    • 0
    • 22
    • 特大のダルマ
    • 19/01/20 15:03:50

    >>21
    パチンコのところじゃなくてカツカツだと見下してるところね

    • 1
    • 19/01/20 15:00:17

    >>18
    パチンコ行く父親なんて誰でも嫌でしょ。悪口でもなんでもない。

    • 0
    • 19/01/20 14:58:45

    頭にくるから注意して縁切る

    • 1
    • 19/01/20 14:58:28

    主盛ってない?

    • 2
    • 18
    • 特大のダルマ
    • 19/01/20 14:56:36

    >>13
    あーただの悪口になってるよ

    • 2
    • 19/01/20 14:54:49

    >>13

    元々、そのママ友嫌いでしょう
    だいたい、そんなママとお付き合いしてた主が頭悪い
    アンテナはってない主に問題有り
    ただの悪口だでー

    • 1
    • 19/01/20 14:37:23

    >>13
    パチンコ男はヤバイよ
    低収入の娯楽は、喫煙かパチンコ(ギャンブル)だからね カツカツ濃厚だね

    でも、貧乏だって、プレゼントなくたってサンタさんのことは信じさせること出きるのに。
    心も貧乏なんだよ

    • 1
    • 19/01/20 14:35:19

    うちの娘小5まで信じてたよ!
    そのおかげて、親は随分楽しませてもらったよ。
    良い思い出。それが分からないなんてどうかしてる。

    • 0
    • 19/01/20 14:33:16

    ひくわ

    • 1
    • 19/01/20 14:32:53

    >>8
    あー、そっちではないですが旦那さんはよくパチンコ行くみたいです。
    それでカツカツなのかは分からないですが。

    • 0
    • 12
    • カレンダー
    • 19/01/20 14:32:43

    単に貧乏だと思う。
    私もサンタとかバカみたいと思うけど
    それはべつでクリスマスプレゼントは小さな頃からちゃんと渡してる。
    自分がどう思おうと子供の考えの方が大事。
    でも小学生高学年で信じてないくせに本当のサンタ、ママサンタ、じじばばサンタって貰うんだって言ってる子供の同級生みたいなこは嫌い。

    • 0
    • 19/01/20 14:31:50

    >>7
    ママ友は31歳です。
    ママ友の子が可哀想になりましたよ。
    ママ友からしたらみんなしてサンタさんいるって嘘までついてプレゼントあげたいの?って感じなのかな?
    見た目はそんな貧乏に見えないんですけどね。

    • 0
    • 19/01/20 14:30:12

    引くね。

    • 1
    • 19/01/20 14:29:42

    >>4
    私ももう連絡するのはやめようと思いました。
    あんなにサンタさんに対してボロクソ言って来るとは思いませんでした。

    • 1
    • 19/01/20 14:29:24

    >>5
    旦那が散財しすぎてカツカツなんじゃない?
    服とか車に金かけるタイプ

    • 0
    • 7
    • めもちゃん
    • 19/01/20 14:28:58

    変なやつ。
    そのママ何歳?
    しかもプレゼントなしとかどんだけ。
    貧乏すぎて捻くれちゃったんじゃない?

    • 2
    • 19/01/20 14:28:42

    >>3
    喜んでる姿見てもなんとも思わないのかもしれませんね。
    ママ友の子が幼稚園とか上がったときどう対応するんだろうと思いました。
    クリスマス会とかあるのに。

    • 1
    • 19/01/20 14:27:23

    >>1
    本当子供相手に意地悪すぎますよね。
    貧乏そうには見えないんですけどね。
    実は貧乏なのかな?

    • 1
    • 19/01/20 14:27:11

    付き合う価値なし。人としてダメ。即刻縁を切るね。

    • 2
    • 19/01/20 14:24:12

    子供が喜んでる姿をみて幸せに思わないのかな
    病んでるわ

    • 2
    • 19/01/20 14:23:21

    意地悪すぎでしょ、そのママ友

    ただの貧乏じゃない?

    • 5
    • 19/01/20 14:23:15

    意地悪すぎでしょ、そのママ友

    ただの貧乏じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ