育児の大変さわかってもらえない

  • 旦那・家族
    • 30
    • 果物
      19/01/22 14:42:34

    仕事と育児じゃ大変さの質が違う
    フルタイムで働いてて今育休中だけど、どっちもそれぞれ大変さと楽さがあった
    仕事は時間が来れば終わってお金がもらえるので、毎日達成感とともに終われるけど育児はそれがないからじわじわ追い詰められるよね
    今はは良くも悪くも自分で子供を見ていられるから安心
    子供寝てる間に昼寝できたり、人目気にせず色々できるし平日の昼間に用事済ませられたりメリットも多いと思うよ
    育児の方が大変って思ってると態度に出ちゃうよ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ