編み物教室開きたいので意見ください

  • なんでも
  • 特大のダルマ
  • 19/01/19 20:34:29

自宅で編み物教室を開こうと思っています。
こんな教室だったら行きたいとか、意見聞かせてもらいたいです。
今迷っているのは、月2回の月謝制にするか、行きたい時だけ予約する形にするか。
リビングでするか、2階の一室を編み物教室用にするか。
色々な意見よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 35
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/19 21:02:05

    近くにあったら行きたい。

    今ママ友に編み物教えて貰ってるんだけど挫折しそう~。
    何回も聞くの悪いし。

    • 1
    • 19/01/19 21:00:58

    子連れオッケイでも針系じゃないから大丈夫なのかな?!
    なら行きたいな。ワンレッスンにしちゃうと不特定多数を自宅に招くから、どうなんだろ。我が家ピアノ教室は体験レッスンなしにしている。

    • 0
    • 19/01/19 21:00:25

    月二回しかないのに子連れと一般分けたら二回行けるの?

    • 2
    • 19/01/19 21:00:06

    子連れOKなら4畳半では無理でしょう。個人レッスンなの?
    自宅開業してる人いるけど、リビングはあまり良くなかった。その人の家族とかが通ったりするし生活が見えすぎて落ち着かない。
    その人は最終的にプレハブを庭に建ててそこに呼んで仕事してたよ。

    • 5
    • 19/01/19 20:59:39

    >>21
    子連れは嫌だな。
    自宅でいいと思う週二回以上開くのなら月謝制にして何度行ってもいいがいいかな?

    • 5
    • 30
    • 特大のダルマ
    • 19/01/19 20:59:29

    >>7
    初心者大歓迎です。
    挫折しないように、理解してもらえるまで丁寧にレッスンします。
    どうしても難しい所はお手伝いします。

    • 2
    • 19/01/19 20:58:29

    編み物ってw

    • 0
    • 19/01/19 20:58:23

    >>22
    道楽が多くない?

    • 1
    • 19/01/19 20:57:53

    知り合いやママ友を生徒にしない教室がいいな 皆初めましての方がやりやすい

    • 5
    • 19/01/19 20:57:42

    周りに編み物習いたいって人いる?
    私の周りにはいない

    • 5
    • 19/01/19 20:57:02

    >>16八畳でも狭い。

    • 1
    • 19/01/19 20:56:42

    ユザワヤやカルチャーセンターの方がいいな
    自宅とか個人で続いている人って本を出してたりその方面の有名人だわ

    • 1
    • 19/01/19 20:56:42

    個人レッスンがいい
    人がいると質問しづらい

    • 2
    • 19/01/19 20:56:12

    >>14
    教室開くのだから利益も出なきゃ
    別に必死ではないでしょうよ

    • 6
    • 21
    • 特大のダルマ
    • 19/01/19 20:56:06

    >>6
    普通の主婦だからウリはないですかね。
    子連れOKがウリにしようとは思ってます。
    子連れ嫌な人と曜日は分けるつもりですが。

    公民館とかカフェなどでする方がいいですか?

    • 1
    • 19/01/19 20:55:33

    作品展みたいなのに出品するのを強制にしないでほしい

    • 8
    • 19/01/19 20:55:11

    >>16
    流石に4畳半って、息苦しいと思うよ、、

    • 12
    • 19/01/19 20:55:05

    >>9
    私は知らない人と一緒でも大丈夫です。
    教室だから、他の生徒さんも居る事は前提でみなさん通われると思いますよ

    • 5
    • 19/01/19 20:53:38

    >>12
    コミュニティセンターとかだと生徒数いないと赤字になるんじゃない?
    習い事とか営利目的だと、一般の数倍の使用料がかかるから。

    • 2
    • 16
    • 特大のダルマ
    • 19/01/19 20:53:13

    >>5
    予約制がいい人が多いですね。
    教室は4畳半だと狭いですよね?
    8畳の方がいいですか?

    • 1
    • 19/01/19 20:53:01

    絶対に怒らない
    絶対にイライラしない
    根気良く教える
    生徒が出来なかったら自分の教え方を顧みる

    こんな先生のいる教室がいいなー

    • 6
    • 19/01/19 20:52:36

    月謝制じゃないと、収入に不安って…
    生活かかってて必死!みたいなとこに
    習いに行きたくない

    • 14
    • 19/01/19 20:51:48

    リビングで、月謝制もしくは回数券制がいいな。
    今、その都度払い、割安回数券制の習い事してるんだけど月数回先生が日時を設けたときに、行けるときだけ前もって連絡して行くってかんじで気楽。
    夏休みとかも子連れでいってもいいし、いけないならお金は取られないし。
    先生も育児中だから、開催日に皆の都合が悪くて集まらなくても家事や他の活動するから別にいいみたい。

    • 1
    • 19/01/19 20:51:38

    自宅でやられるときをつかうから、コミュニティーセンターみたいなとこだといいとおもう

    • 4
    • 19/01/19 20:51:36

    >>9
    個人よりも多数での方が楽しいし友達になれる。

    • 6
    • 19/01/19 20:50:52

    月に二回しか教室は開かないの?

    • 0
    • 9
    • 特大のダルマ
    • 19/01/19 20:50:39

    >>4
    本当に近かったら来てほしいです。
    ちなみに知らない人と同じ時間になっても気にならないですか?
    それとも個人レッスンの方がいいですか?

    • 0
    • 8
    • 特大のダルマ
    • 19/01/19 20:48:13

    >>3
    やっぱり行きたい時だけ予約の方が気軽に来れていいですよね。
    それだと収入が不安定になるかなってちょっと不安になってました。

    1度来ていただいた生徒さんはLINEなどで質問してくれて大丈夫ですと言っていますが、そんな感じで大丈夫ですか?

    • 0
    • 19/01/19 20:47:37

    初心者歓迎?私、編み物何回挑戦しても挫折する。途中で挫折しても先生が変わりに編んでくれるとありがたいです。

    • 2
    • 19/01/19 20:46:23

    イケメンの刺繍教室みたいなウリが無いと~
    個人的には自宅の教室は苦手

    • 0
    • 5
    • 手ぬぐい
    • 19/01/19 20:45:09

    行きたいー。予約制かな。リビングより教室!って雰囲気の方がやりやすい。

    • 5
    • 19/01/19 20:44:42

    行きたい時だけ予約って便利ですね。
    近くにあったら是非行きたい

    • 6
    • 19/01/19 20:43:22

    行きたいときだけ予約。
    場所はお茶いただけるとありがたいのでリビング。

    それと、急にわからないことができたら
    ネットで質問して答えていただけると助かる。

    • 6
    • 2
    • 特大のダルマ
    • 19/01/19 20:42:55

    >>1
    残念ですが主婦でございます。

    • 0
    • 19/01/19 20:38:40

    イケメンが教えてくれる

    • 3
1件~35件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ