0歳女児を養子にしたら実は…驚くべき偶然が全米で話題に

  • ニュース全般
  • お惣菜
  • 19/01/18 23:57:30

【もぎたて海外仰天ニュース】

 驚くべき偶然が全米で話題になっている。

 米ABCニュース(1月11日付電子版)などによると、コロラド州パーカーに住むケイティー・ペイジさんは、30代前半で離婚。母親になることが夢だったが、不妊症のため、子供はいなかった。

 養子を取ることを希望していたケイティーさんに、2017年、ケースワーカーから「男児を養子にすることに興味があるか」という問い合わせが来た。

 何でも母親は出産後、何も言わずに姿を消した。病院に残された身元の情報は偽りで、母親を見つける手がかりはない。また、母親は覚醒剤中毒だったようで、男児にはメタンフェタミンの“薬物暴露”が確認されたという。

 ケイティーさんは、病院でグレイソンと名づけられた男児を見て、すぐに養子にすることを決意。同年5月25日に正式に養子縁組を行った。グレイソン君は現在、2歳になっている。

 グレイソン君を養子にしてしばらくして、同じケースワーカーから「生まれたばかりの女児を養子にすることに興味があるか」という問い合わせが来た。ケイティーさんは、今度もすぐに養子にすることを決めた。

 ハンナと名付けられた女児の境遇は、グレイソン君とよく似ていた。同じ病院で生まれ、やはりメタンフェタミンの薬物暴露が確認された。母親は行方をくらませており、病院に残された情報では、母親の生年月日と姓は異なっていたが、名前が同じだった。

「母親の名前は珍しいものでした」とケイティーさん。

「グレイソンとハンナは実の兄妹かもしれない」と思ったケイティーさんは、2人のDNA検査を行った。

 結果は…2人は血のつながった兄妹であることを示していた!

 昨年12月28日、1歳になったハンナちゃんを正式に養子にすることが認められたケイティーさんは、実の兄妹が不思議な運命で“我が子”になったことについて、こう語った。

「グレイソンとハンナはすごく仲が良くて、一緒になるべきだったのです。2人は永遠に離れ離れになる確率が高かったのに、一緒になれたのは、何らかの理由で神様がそうなされたからだと思います」

 ケイティーさんは今年、現在生後5カ月の赤ん坊を養子にする予定だという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190118-00000002-nkgendai-life

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/22 08:16:11

    やっぱり海外と日本は違うね
    海外はあくまで偶然の奇跡に主な注目をするけど、日本でこれを記事にしたらきっと、兄弟が傍にいられたことも祝福はしても、実の母親の愚かさを9割で書きそうだし

    • 1
    • 19/01/22 07:43:24

    産んでは捨てて産んでは捨てての母親の捜査して逮捕で。

    • 1
    • 19/01/22 04:12:22

    >>20
    既に4人養子にしていて、グレイソンは5人目、ハンナは6人目だから5ヶ月の子は7人目だよ。

    • 0
    • 19/01/22 03:57:55

    >>20
    3人目も上の2人と血縁あるかもらしいよ。
    3人とも?!ってビックリ。

    • 0
    • 19/01/22 03:52:33

    >>13
    兄弟らしいよ。
    だから、その5ヶ月の子を引き取りたいらしい。
    産んだ母親を何とかして欲しいわ。

    • 4
    • 23
    • 大量の干し柿
    • 19/01/20 10:12:17

    養子ってヤバイ遺伝子持ってる子ばかりなんだね

    • 4
    • 19/01/20 09:42:08

    ペッタラペタラコペッタンコ~

    • 0
    • 19/01/20 09:40:05

    >>4
    日本では赤ちゃんの養子縁組は希望が多すぎてなかなか叶わないよね。

    • 0
    • 19/01/20 09:36:43

    でも本来なら出生バラバラの養子3人の中、2人だけ血縁あるって3人目が知ったらちょっときつくない?順番逆なら仕方ないけど。

    • 3
    • 19/01/20 09:34:58

    >>16
    日本人もヤバイよ

    • 3
    • 19/01/20 09:32:29

    >>13
    そしたら実母は3人も産み捨てするの?
    実母くそだわ

    • 2
    • 19/01/20 09:29:07

    シングルで三人育てられることに驚き!自分の子でもないのに。

    • 4
    • 19/01/20 09:23:57

    小児性愛もいるから気をつけないと
    特にアメリカは

    • 0
    • 19/01/19 22:46:50

    2才の子に1才の子に5カ月の子まで引きとったら大変だね

    • 6
    • 19/01/19 17:59:55

    >>7無理やり薬つけにされる人もいるけどね
    子どもがひたすら可哀想

    • 0
    • 13
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/19 12:20:38

    うん。次の五ヶ月の子もその子達の兄弟だよ。これ絶対!

    • 4
    • 19/01/19 09:30:37

    兄妹似てないから父親が違うんだろうね

    • 4
    • 19/01/19 08:50:01

    次の五ヶ月の子供も兄弟じゃないよね?(笑)

    • 8
    • 19/01/19 02:55:31

    >>9
    相当お金持ってるんだろうね。美人ママだし心優しいし変な母親に育てられるよりよっぽど幸せな人生送れるだろうね。

    • 12
    • 9
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/19 02:53:48

    凄い話だけど、ケイティーさん離婚してるからシングルで何人も養子にってのも凄いと思った。

    • 14
    • 19/01/19 02:53:40

    >>6
    ということは脳の萎縮とかが子供にもでているってこと?(知識なくてごめん)障害児という扱いになるのかな…?
    母親がやばすぎるよ

    • 2
    • 7
    • 幸せになれ
    • 19/01/19 02:48:33

    しっかし産むだけ産んで、ヤク中の母親
    なんなんだよ!
    最低だな
    子ども二人にはケイティさんに出会えて良かった

    • 15
    • 19/01/19 02:06:54

    >>5
    乳児も薬物を摂取している状態だって

    • 0
    • 19/01/19 00:44:21

    メタンフェタミンの薬物暴露があるとどうなるの?

    • 3
    • 4
    • 大量の干し柿
    • 19/01/19 00:44:06

    次から次へと養子の話がくることも凄い。

    • 11
    • 19/01/19 00:09:18

    不幸中の幸い

    • 3
    • 19/01/19 00:06:30

    偶然というかよくも逃げておいて同じ病院で産んだな。検診とか受けなそうだし運び込まれたのかな。

    • 16
    • 1
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/19 00:02:35

    子供達に起きた偶然は凄いけど
    本当の母親の女ヤバすぎ。

    • 39
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ