握り寿司一貫をひと口で食べない人って寿司を食べる資格ないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/19 08:38:04

    一口で入らない場合はシャリを半分先に食べてから、そのあとネタを残りのシャリに巻きつけるようにして食べるのがいいらしいよ。
    昔マナーの本で読んだ

    • 0
    • 48
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/19 07:19:38

    回らない寿司屋では一口で食べるけど、正直言って口がもごもごするからできれば二口で食べたい。
    回転寿司では何も気にせず、皿の上で半分に切って二口で食べる。

    • 1
    • 47
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/19 07:13:59

    ネタが大きいと一口で入らない。
    ほっぺた膨らませて噛むのが嫌だからネタが大きい寿司屋は一口で食べない。

    • 1
    • 19/01/19 07:12:06

    握り寿司一口で食べない人は見たことないけど、シャリに醤油つける人はテレビでたまに見る。もったいないな〜

    • 0
    • 19/01/19 06:59:42

    >>37
    食いちぎるのが汚らしく不快に思うから主はこのトピを立てたのかと。

    • 3
    • 19/01/19 06:41:19

    海鮮丼で我慢したらいかがですかw?

    • 0
    • 19/01/19 04:31:35

    寿司食べるのに資格はいらないけど
    まあどう食べようと自由だよね
    それより回転寿司でシャリ残す女がムカつく
    行くなよ!

    • 3
    • 19/01/19 04:28:16

    資格ないとか笑

    まぁとりあえず一口で食えとは思う

    ぶりってるつもりなのか知らないけど、
    逆に汚く見えるよね

    • 3
    • 19/01/18 23:24:21

    お鮨屋さんのはいいんだけどさ、スーパーのお鮨はシャリが大きいんだよね。

    • 1
    • 19/01/18 23:22:50

    別に人の事なんて良いじゃん

    と思いつつ、お寿司に関しては一口で食べないのは汚らしく感じる。

    • 3
    • 19/01/18 23:21:35

    >>34江戸っ子かっ

    • 0
    • 19/01/18 23:20:53

    お寿司屋さんの握りなら一口だけど、
    コストコのとか、一口無理だよ。
    その時々で食べ方変えれば良いのでは?

    • 2
    • 37
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/18 23:19:51

    そばは、ワサビをそばに乗せて
    つゆにはちょっとつけて
    「そばの香りを楽しんで」とか・・・

    うるせーよ、って思うわ。
    寿司をどう食べようが、
    そばをどう食べようが、
    ウドンをどう食べようが

    好きにさせてくれ!って思うわ。

    汚らしく、周りに不快な思いをさせない限りは
    好きに食べさせてくれ。

    まぁ、いずれにしても日本食を食べる時は、
    日本人として最低限の品位は保って欲しいけど。
    お箸の使い方とか、ね。

    • 2
    • 19/01/18 23:02:03

    よね子うるさいわ

    • 0
    • 35
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/18 23:00:48

    >>30
    チェーン店行くけど最近の回転ずしもずいぶん小ぶりになったよ。

    • 0
    • 19/01/18 23:00:36

    ないね。間違いない。寿司に失礼だわ。

    • 0
    • 33
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/18 22:58:58

    食べ方なんて好きでいいでしょ?
    資格云々言ってる人が
    みっともないわ

    • 1
    • 32
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/18 22:57:51

    こう食べるのが粋だよね、とか
    通はこうして食べるよね、とか
    どうでもいいわ。

    好きなように食べておいしかったらそれでいいじゃん!と思う

    江戸前のお寿司はちょいと手でつまんで口に運ぶんだけど
    ガリの役目とか、どのネタから握ってもらうとか
    今は知らない人も多いし、それはそれでいいよ。

    美味しく食べればそれでいいよ。

    回転寿司には下手な掟(おきて)はいらん。
    寿司屋に行ったらその店の大将にまかせるのがいい

    • 2
    • 31
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/18 22:25:02

    若い頃女子3人で上司に銀座のお高い寿司屋連れてってもらい、カウンターで食べた時 箸使わず 指で持ってひと口でパクパク食べまくってたら年配の寿司屋の大将に寿司好きなんだねー、見てて嬉しくなるよ。と言われたわ。好きなだけ食べて良いと言われて凄い食べたバブル時代。
    ばばあの独り言。。

    • 1
    • 19/01/18 22:15:36

    うちも高めの方がシャリは小さめ
    一口で食べれるけど、回転寿司は大きいから2口で食べる

    • 3
    • 29
    • カレンダー
    • 19/01/18 22:12:15

    本当に高級なのじゃなくてちょっと高めだよ?実際に食べてる感想だから否定されても困る。
    地域によってかもしれないし。

    • 0
    • 19/01/18 22:10:20

    >>23
    高い寿司は小さいよね。

    • 0
    • 27
    • カレンダー
    • 19/01/18 22:10:04

    >>24
    逆じゃないよ
    回転寿司はネタも薄いしシャリも昔よりまた小さくなった

    • 0
    • 19/01/18 22:09:28

    >>23高級寿司はちんまりしてるよ。

    • 2
    • 19/01/18 22:08:49

    もぐもぐ

    • 0
    • 24
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/18 22:07:33

    >>23逆じゃない?

    • 2
    • 23
    • カレンダー
    • 19/01/18 22:06:54

    回転寿司は小さいから余裕だけど、ちょっといい寿司は大きいからむり

    • 1
    • 19/01/18 22:05:18

    男の人は一口で食べて欲しいけど、女の人が頬張ってる方がみっともなく見えるからやりたくない。

    • 3
    • 19/01/18 22:03:52

    他人じろじろ見てるの?きもちわる。

    • 6
    • 19/01/18 22:02:10

    お店の中で、人の食べる所なんて見た事ないや。
    自分たちが、食べるのに夢中なもんでね。

    • 3
    • 19/01/18 21:53:54

    一口だよ、ペロリン

    • 1
    • 19/01/18 21:48:57

    >>14
    お皿の上で箸で。綺麗に切れるよ。

    • 2
    • 19/01/18 21:34:21

    >>11大人なら普通は食べれるでしょ。

    • 0
    • 19/01/18 21:33:13

    わかる気がする。
    汚いよね。

    • 2
    • 15
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/18 21:32:58

    うっせーな
    顎関節症なんだよ!
    毎回真っ二つに割ってからくうわ

    • 5
    • 19/01/18 21:32:00

    >>10
    どうやって切るの?引きちぎるの?

    • 1
    • 19/01/18 21:29:11

    >>102口で食べるより頬張る方がいい気がする

    • 0
    • 19/01/18 21:28:45

    (笑)おもしろ

    • 0
    • 19/01/18 21:28:01

    一口で食べるものなの?

    • 0
    • 19/01/18 21:27:15

    一口で食べられない大きさのは切ってから食べる。
    たまにでっかいお店あるよね。
    頬張りすぎるのもみっともないし。

    • 2
    • 9
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/18 21:23:40

    食いちぎるのはみっともないよね。
    大人なら頑張れば一口で食べられると思う。

    • 2
    • 19/01/18 21:21:46

    器用だね!

    • 0
    • 19/01/18 21:15:35

    食レポで女子アナとか女優がよくやる。

    首振りながら。

    • 0
    • 19/01/18 21:14:21

    わかる
    汚らしい

    • 4
    • 5
    • 謎の珍味
    • 19/01/18 21:13:48

    沼津魚がし鮨のは食べられないかも。

    • 0
    • 19/01/18 21:12:52

    汚らしいよね。みっともないと思う。

    • 4
    • 19/01/18 21:11:18

    寿司トピ連チャンでお寿司食べたくなったわ…

    • 0
    • 19/01/18 21:11:00

    ちょっとわかるw
    何かと食いちぎる人いるよね

    • 7
    • 1
    • すきやき
    • 19/01/18 21:10:15

    そんな資格はねえ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ