小顔で色白なだけのママをかわいいと言えるって…

  • なんでも
  • 洗剤セット
  • 19/01/18 16:16:07

相当性悪なのかな。

小顔で色白、細くて若く見えるけどけしてかわいくはないママのことを、かわいいって…

今の季節、マフラーぐるぐる巻きにしててますます小顔になってるだけなのに、顔ちっちゃいしいいなぁ、って。

言えば言うほど嘘臭いし、若く見えるブスより年相応のかわいいママのほうがよくないか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 59
    • すきやき

    • 19/01/19 21:54:33

    >>52アイコは小さいのもあるよね。

    • 0
    • No.
    • 58
    • すきやき

    • 19/01/19 21:53:56

    >>56その三人は顔全然違うね。どれに似てるかと言えばアイコ。でももっと似てるのは島袋寛子。

    • 0
    • No.
    • 57
    • すきやき

    • 19/01/19 21:52:39

    >>54そうなの?松下奈緒とかきれいじゃない?

    • 0
    • 19/01/19 12:51:02

    >>52わかる。
    元オセロの松嶋尚美、aiko、YUKI
    この人達の顔も見た目も同じ生き物にしか見えない私には可愛いの基準は人それぞれ。

    • 0
    • 19/01/19 12:50:49

    むしろ小顔で色白で細いとか最高じゃない?生まれ持ってそんな素晴らしい体なんて羨ましい

    • 1
    • No.
    • 54
    • ソーセージ

    • 19/01/19 12:47:00

    可愛いの基準は人それぞれだけど、顔でかいとどんなに美人でもちょっと無理だわ。

    • 0
    • No.
    • 53
    • 旅行前日に届く生鮮食品

    • 19/01/19 12:38:28

    >>38どこのDDクリーム?

    • 0
    • 19/01/19 12:34:52

    aikoみたいなタイプの人かな

    みんなにかわいいって言われてるからかわいいんだよ

    かわいいって表現力の広さはすごいから、それぞれのツボがあっていいと思うよ

    • 3
    • 19/01/19 12:25:25

    結局、羨ましくて嫉妬してるの?かわいいって言ってる人だって軽く言ってるだけでしょそれを性悪って重すぎるよ。

    • 2
    • No.
    • 50
    • 色白ちゃん

    • 19/01/19 12:15:23

    あんたが色黒で顔がデカイということはわかった。妬むな。

    • 3
    • No.
    • 49
    • 特大のダルマ

    • 19/01/19 12:07:06

    mixiって友達の紹介文を書く機能あったよね。
    当時あれで色白小顔だけど顔が笑点のピンクの人に瓜二つの女性が同性から可愛い可愛いって書かれまくっててすごく違和感があったのを覚えてる。
    ああいう人が女友達からめっちゃ可愛い友達!ってハードル上げられて合コンに駆り出されたりするのかなって思った。

    • 0
    • 19/01/19 11:48:08

    ババア論、か。

    それは意味なくないか?

    納豆は良いけどババアは良くなくないか?
    それにもっと、豆の話をするべきじゃないか?

    • 0
    • No.
    • 47
    • カレンダー

    • 19/01/19 11:38:39

    かわいいって言われたならありがたく適当に受け流しておけばいいんだよ
    美的感覚も何をかわいいと思うかも人それぞれ、顔の大きさも肌の色も若く見えるかどうかも努力じゃどうにもならない部分が大きいから
    ちなみに私は頭から大きい顔デカ、どちらかといえば長身でガタイもいいから羨ましいよ
    どれだけ体重絞っても決して小顔にはなれない
    最近の芸能界の若い子見てても顔のつくりより顔の大きさ重視なのかなと思う
    ママスタでも顔立ち綺麗でも顔大きいと貶すコメントあるもん

    • 1
    • 19/01/19 11:26:52

    小顔で色白ってだけで可愛い顔を連想させてしまうわ
    小顔で色白で可愛い子って最強だと思う!

    • 6
    • 19/01/19 11:17:51

    色白は七難隠す。色白だけで良く見える人もいる。黒くてガサツな人よりは魅力的。

    • 6
    • No.
    • 44
    • すきやき

    • 19/01/19 11:14:39

    >>30恥ずかしい。美的感覚が歪んでるのか性格が歪んでるのか。

    • 0
    • No.
    • 43
    • すきやき

    • 19/01/19 11:13:57

    >>33造作はどうでもいい?そんなわけないよね?

    • 0
    • No.
    • 42
    • すきやき

    • 19/01/19 11:13:23

    >>31身長は160のこけしにいちいちかわいいなんて投げつけくる本当に美形な人間に悪意は本当にない?

    • 0
    • No.
    • 41
    • すきやき

    • 19/01/19 11:11:42

    >>32なるほど。そうやって言われるとたいした意味ないのかと思えてくるけど、人間には酷ですね。

    色白だね、顔が小さいね、ならそのまんまだからそうなんだよ、と言えるけど、色白でかわいい感じだよね!はあ?
    顔小さくていいなぁ、若く見えるしかわいい、、いいなぁ?かわいいは取って付けなくていいよ、と思う。

    言ってくるママの方が実年齢も顔もかわいいと余計凹む。

    • 1
    • No.
    • 40
    • すきやき

    • 19/01/19 11:08:02

    >>36そう。集合写真で1人目が写らないくらい薄い顔。顔も白いから光るし。

    • 0
    • No.
    • 39
    • すきやき

    • 19/01/19 11:06:35

    >>37けしてかわいいと言われるジャンルではない人にわざわざ使う真意を問いたい。

    • 0
    • No.
    • 38
    • すきやき

    • 19/01/19 11:05:43

    >>35気になりますよ。シミもしっかりある。
    DDクリーム塗ってます。

    • 0
    • 19/01/19 10:55:54

    目鼻立ち整ってても浅黒くてガタイの良い女は可愛くないよ

    • 3
    • 19/01/19 10:54:48

    コケシみたいなママのこと?

    • 0
    • No.
    • 35
    • 旅行前日に届く生鮮食品

    • 19/01/19 10:53:15

    主さんは日焼け止め塗ってる?
    何ぬってますか。

    色白だと、シミやホクロが気になりませんか。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 個性的すぎる食器

    • 19/01/19 10:52:57

    いちいち大変だねご苦労様

    • 1
    • No.
    • 33
    • 旅行前日に届く生鮮食品

    • 19/01/19 10:51:49

    色白、小顔は目を惹くわー
    それだけで、そこら辺にいる人 と違うのに。

    • 4
    • 19/01/19 10:49:40

    ちっちゃくてかわいいって普通だよ。
    熱帯魚に「かわいい~綺麗~」って言ってる人に
    「よく見て。魚の顔をよく見て。魚の顔が本当にかわいいか?」
    って言ってるようなもん。
    「いや、そういうことじゃない……」って引かれるよ

    • 2
    • 19/01/19 10:49:04

    >>27
    色白、小顔、細いって三拍子じゃん。自信を持っていいんだよ。私も薄い顔の人好きだよ。
    ちなみに私は小顔、公園焼けした肌にハッキリした顔立ちでたくましい。

    • 1
    • 19/01/19 10:48:31

    >>28
    だからそれが嘘じゃないってことでしょ?笑
    あなたが可愛くないと思っても人は違ったってだけの話。わかるかな?

    • 2
    • No.
    • 29
    • すきやき

    • 19/01/19 10:48:23

    >>21醜いのは重々承知。妬み?ってより、疑惑、不信感。

    • 0
    • No.
    • 28
    • すきやき

    • 19/01/19 10:47:20

    >>25明らかな嘘をいう必要はないのにな、ってはなしをしてるんだけど。

    • 0
    • No.
    • 27
    • すきやき

    • 19/01/19 10:45:38

    >>24そう。何なの?って。

    • 0
    • No.
    • 26
    • すきやき

    • 19/01/19 10:45:03

    >>22一番納得できたかも。
    でも酷だよね。人間に使うなんて。

    • 0
    • 19/01/19 10:44:57

    可愛いとか可愛くないって好みの問題。ただそれだけの話

    • 1
    • 19/01/19 10:44:24

    色白で小顔のこけしってもしかして主の事?可愛いと言われるから不審になってる?

    • 0
    • No.
    • 23
    • すきやき

    • 19/01/19 10:43:36

    >>17それでブサなら救いようなし。
    まさにそんな人にかわいいなんて使ってくるんだから、言われた側も複雑すぎる

    • 0
    • 19/01/19 10:43:12

    虫だって爬虫類だって見る人によっては「かわいい」んだよ。

    • 2
    • 19/01/19 10:41:48

    自分が可愛いと言われないから気に入らないのでしょ。主の、その妬んでいる顔が醜いよ。可愛いと言われる為に愛想良くニコニコしないと。

    • 6
    • No.
    • 20
    • すきやき

    • 19/01/19 10:41:42

    >>16確かにそれはわかるけど。
    使わなくてもいい言葉をわざわざ出してくる妙技に人柄すら疑う。

    • 0
    • No.
    • 19
    • すきやき

    • 19/01/19 10:40:21

    >>13いやぁ~。お世辞にも程がある

    • 0
    • No.
    • 18
    • すきやき

    • 19/01/19 10:39:29

    >>14じゃあその3人よりブスだからやっぱりかわいいなんてどの口が言ってるんだ状態だよね

    • 0
    • No.
    • 17
    • スイーツ

    • 19/01/19 08:08:49

    まぁプラスだよね それでブサなら救いようなし

    • 0
    • 19/01/19 08:03:09

    人の好みは違うんだから、主と感覚が違うだけでしょう。
    性悪なのはあなたの方だと思ったけど。

    • 8
    • No.
    • 15
    • すきやき

    • 19/01/19 06:31:06

    >>12もっと華がない

    • 0
    • No.
    • 14
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも

    • 19/01/18 23:21:50

    ジュディマリのユキだっけ?あれは絶対可愛くない!
    先に出てた千秋も、アイコも可愛くない!

    • 3
    • No.
    • 13
    • 紅鮭姿切身

    • 19/01/18 23:17:53

    トータルで可愛いく見えるなら、可愛いんだよ

    • 9
    • 19/01/18 23:16:23

    >>9千秋みたいな?

    • 0
    • No.
    • 11
    • 洗剤セット

    • 19/01/18 23:13:50

    >>10こけしでも?

    • 0
    • 19/01/18 23:11:21

    顔じゃなくて雰囲気が可愛いんじゃない?

    • 5
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ