夜間パートって普通はしないものなの?

  • なんでも
  • カレンダー
  • 19/01/18 14:04:56

私は子供が小さな頃から夜間パート行ってるんだけどまわりでやってる人少ない。
時給もいいし、旦那が夜は見ててくれるから子供の体調不良で休むこともないよ。
夜8時~夜中12時までのパートだから無理なくこなせるし。ちなみに週4行ってるんだ。
みんなは夜間パートしない理由はなに?そんなにお金にゆとりあるん?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 423件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/18 17:33:42

    >>214いいえ会社員ですよ。おたくらいったいどんな会社にお勤め?
    9時~17時は平均的な就業時間だよ。
    まさか町工場にでもお勤めで8時~18時まで働いてるの?おたくらの旦那さんって

    • 0
    • 19/01/18 17:33:47

    きっと子供は寂しがってるよ。
    夜4時間のパートなら、昼間5時間働いた方がいい。

    • 4
    • 19/01/18 17:33:51

    >>214いいえ会社員ですよ。おたくらいったいどんな会社にお勤め?
    9時~17時は平均的な就業時間だよ。
    まさか町工場にでもお勤めで8時~18時まで働いてるの?おたくらの旦那さんって

    • 0
    • 19/01/18 17:34:15

    >>213逆に主の旦那さんの年収気になる。9時5時の残業なしなんて

    • 0
    • 19/01/18 17:34:45

    主がプラス思考で幸せそうだから言いにくいが普通の旦那は嫌がるぞ
    育児の協力が嫌だからではないぞ

    • 3
    • 19/01/18 17:35:04

    >>220大体の職場は8時5時では?それから残業とかじゃないの?

    • 1
    • 19/01/18 17:35:12

    >>191夫婦の時間?毎晩エッチするの?

    • 0
    • 19/01/18 17:35:53

    >>223マジですか?普通な会社は9時開始だよ。一部上場企業とかはね。

    • 1
    • 19/01/18 17:37:42

    >>225そっかー。9時開始の会社なら6時終わりじゃない?普通が分かりませんが。

    • 0
    • 19/01/18 17:38:04

    残業することが良い事だとは思わないけど、一切残業しない人って出世しないよね。

    • 7
    • 19/01/18 17:39:09

    私も夜の方が調子いいからパートしたいな

    • 2
    • 19/01/18 17:39:33

    まぁ夜間パート行けって言う旦那なら、そのくらい協力してもらわないと割には合わないね。
    ローンとかのために働いてるのに、幼稚園延長代払うのバカらしくならない?

    • 4
    • 19/01/18 17:39:50

    >>226 うちの旦那も9時~17時。

    • 0
    • 19/01/18 17:41:25

    >>226田舎の方かな? 

    • 0
    • 19/01/18 17:41:56

    >>210
    なるほど!そうだよね。
    ちょっと本気で理解できない
    しつこいけど、なんで昼間仕事してないのに延長保育して、夜にパートでるの?(笑)
    よっぽど子供のめんどうみたくないのかな

    • 2
    • 19/01/18 17:42:25

    >>225
    一部上場だけどそんなに早く帰ってくることはない。うちの会社景気悪いのかなぁ?優秀な会社優秀なご主人で羨ましいです。

    • 0
    • 19/01/18 17:42:51

    なぜ昼間暇なのに自分で幼稚園にお迎え行かないのですか?

    • 1
    • 19/01/18 17:43:18

    >>232だからね、昼間パートだとこどもの体調不良のときお休みしなきゃならないからだよ!
    わかんないかな。
    延長保育はこども行きたがるからだよ。
    そこはもういいよね。

    • 3
    • 19/01/18 17:44:04

    >>232うん、やっぱり夜子供達と一緒に居たかったら夜間パートなんて考え思いつかないもの。

    • 5
    • 19/01/18 17:44:57

    >>236お金に不自由してないんだね。
    ぬるいわ

    • 0
    • 19/01/18 17:45:08

    >>235
    19時まで幼稚園にいたいって、よっぽど家が居心地悪いのかしら

    • 1
    • 19/01/18 17:45:33

    自分が夜パートに出たいならそれでいいじゃん。考え方はそれぞれだし、家庭環境も違うんだから。

    • 5
    • 240
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/18 17:48:48

    せっかくの旦那との時間に仕事なんて
    行きたくないわ。

    • 5
    • 19/01/18 17:53:30

    旦那さんが夜居てくれるところはアリだと思うよ。
    妹は夜間パートやってる。
    学校行事にも仕事休まずに参加出来るし、車も少ないから楽だって。

    • 2
    • 19/01/18 17:53:40

    時間が微妙と思ったけど週4ならいいよね。

    ご主人が手伝ってくれるならいいじゃん。

    • 1
    • 19/01/18 17:55:29

    >>238
    18時だよ。
    どこに19時って書いてあるかな?

    • 0
    • 19/01/18 17:55:34

    週4だけだし別にいいと思う
    働かずに生保受けてる人よりよっぽどマシでしょ

    • 6
    • 19/01/18 17:56:28

    >>243同じようなものだよw

    • 0
    • 19/01/18 17:56:32

    >>243
    もう絡んで来る人はほっときなはれ

    • 0
    • 19/01/18 17:58:39

    最後の2行が余計なお世話、押し付けなだけで、どの人も自分の好きな時間に働いたらいいと思うわ。

    • 4
    • 19/01/18 18:00:06

    >>224
    低脳だね笑
    夫婦で過ごす時間、エッチしかないの?笑

    • 3
    • 19/01/18 18:01:48

    >>246はい。

    • 1
    • 19/01/18 18:03:23

    旦那さんがしっかりみてくれてるならいいじゃん
    お疲れさん

    • 1
    • 19/01/18 18:05:19

    夜型だからやりたいけど、旦那と時間が合わないし、車運転できないから無理だわ。


    • 0
    • 19/01/18 18:06:43

    私も夜間パートしてましたが体を壊して辞めました
    時給はそりゃあよかった

    • 1
    • 19/01/18 18:12:38

    いつ働こうが自由だし、私も夜が良かったけど、旦那とバトンタッチが出来ないから諦めて昼間働いてる。
    時給は夜のが良いけど仕方がない。ゆとりは全くないよ

    • 2
    • 19/01/18 18:15:23

    >>50
    わざと言ってるんだろうけど、バカみたいだから辞めた方がいいよ

    • 3
    • 19/01/18 18:26:04

    私は0時から5時まで働いてた。
    子供寝てからだし起きる前に帰れるし。で子供学校の間に寝る。
    休んだ事ないし参観も出れる。
    8時は子供寝てないから気が引けるな。

    • 5
    • 19/01/18 18:27:33

    うちも、旦那が不規則で夜勤もあるから無理だな~
    待機児童がひどかった地区に住んでたから、旦那が日勤の規則正しい仕事なら夜働けるのにな~と思ったことあるよ。
    でも、寝かしつけは私じゃないと無理だから多分無理だな。
    ママがいいってー!俺じゃ無理だわ。ってすぐギブアップするから腹立つよ。
    仕事云々は関係なく、協力的なご主人で羨ましい。

    • 1
    • 19/01/18 18:35:58

    ママ友が「チマチマ昼間働くのが馬鹿みたいだから夜間パートしてる」と昼間働いてるママ達の前で言ってたけど、久しぶりに会ったらやつれてた。本人は気付いてないかもしれないけど、やっぱり疲労は顔に出るんだなと思った。

    • 4
    • 19/01/18 18:37:12

    私も子供寝せてから21時から0時で週3働いてるよ。でも周りには別に言ってない
    子供が体調不良のときは、早退するし昼間より融通効くし夜間の時間は皆周りにさほど興味ないから無駄なもめ事、ストレスもない

    昼間は長期休みの学童で毎日お弁当代考えたらパート代なくなるし、急な欠席、早退
    学級閉鎖の時に頼る人いないから夜働いてる

    それぞれ家庭の考えがあるんだし、事情があるんだから批判したりするのはおかしいよね
    よく専業対兼業とか、昼間パート対夜勤パートでグダグダ言い合ってるけど

    • 10
    • 19/01/18 18:37:53

    子供が体調不良でも休まないんだよね?
    仕事から帰ってきた旦那に面倒見せるんだね。
    大変。

    • 2
    • 19/01/18 18:41:06

    旦那次第じゃない?
    うちの旦那は夜は絶対家にいて欲しいって感じだから、働くなら昼間にして!って言ってるよ。効率的なのは夜間パートだけど、仕事から帰ってきて奥さんと子供と...って考えの強い旦那だと絶対嫌がるよ。

    • 1
    • 19/01/18 18:41:35

    考えたこともなかった。そもそも旦那が8時までにちゃんと帰ってくるかなんてその日にならないと分からないし無理だな。
    仕事から帰って子どもの世話するのも旦那には無理。

    • 3
    • 19/01/18 18:42:42

    昼間働いて、夜働いて、旦那が言うなら昼間働いてと言う人の方が多そうだな。

    • 1
    • 19/01/18 18:44:25

    旦那さんがOKならいいと思う。
    私も夜型だから夜間に働きたい。うちは旦那が忙しいからダメだけど。
    深夜のファミレスとかもわりと中高年の店員さんが多かったりするよね。

    • 3
    • 264
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/18 18:44:28

    主は子どもといつ一緒にいるの?
    延長保育もしてて1日でも2時間ぐらいだよね?
    旦那との時間もないし絶対嫌だわ。

    • 4
    • 19/01/18 18:44:45

    夜間パートしない理由は、たいして金額的には変わらないから。

    • 1
    • 19/01/18 18:45:26

    2330~4時間くらい週3で働いてる
    昼間より忙しくないし、苦ではないんだけど
    やっぱ眠い!
    乳幼児2人いるから昼間寝るとかも思い通りにできないし
    けど保育園預けてフルタイムで働くのは絶対今の自分には無理だなと思うから子がもうちょい大きくなるまではこれで頑張ろうと思う!

    • 1
    • 267

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 423件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ