夜間パートって普通はしないものなの?

  • なんでも
  • カレンダー
  • 19/01/18 14:04:56

私は子供が小さな頃から夜間パート行ってるんだけどまわりでやってる人少ない。
時給もいいし、旦那が夜は見ててくれるから子供の体調不良で休むこともないよ。
夜8時~夜中12時までのパートだから無理なくこなせるし。ちなみに週4行ってるんだ。
みんなは夜間パートしない理由はなに?そんなにお金にゆとりあるん?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 423件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/18 16:53:06

    >>141深夜に洗濯機は迷惑ではないの?

    • 0
    • 19/01/18 16:52:12

    >>122こどもが行きたがるのもある。先生の紙芝居やらお歌が楽しいからって。

    • 0
    • 19/01/18 16:51:57

    >>122こどもが行きたがるのもある。先生の紙芝居やらお歌が楽しいからって。

    • 0
    • 19/01/18 16:51:56

    分かるそれ。私も夜間パートやってた!(今は昼の短時間に変えたけど)
    この時間帯に起きてるのが普通の人なら、夜の短時間って割と楽だよね?
    昼間は役員会とかあるし、子供の用事とかあるし。
    ただこの場合、絶対に旦那さんが在宅してないといけない話だけど。
    私は近場でだったから、24時半までには帰宅して
    入浴して洗濯機回してから少しネットとかゲームして寝るみたいな、
    無理なく生活してたけどな~。

    • 3
    • 19/01/18 16:50:03

    夜は寝るものだと思ってるから昼のパートしてる

    • 0
    • 19/01/18 16:44:53

    朝0時から6時までコンビニのお弁当作るところでパートしてた。
    朝みんなが起きるまでに帰って、ご飯作り、学校やら会社に送り出してから洗濯掃除など終わらせてお昼まで寝る生活してた。
    夜は子供のご飯もお風呂も済ませてから出られたし、私が出勤するまでには旦那も帰ってこれたし、上手くやってたよ。
    障害ある子供だったから昼間は働けなかったのが1番の理由かな。お金も必要だったから。

    今は障害のある子供も手がかからなくなってきてお昼のパートでのんびりやってます。

    • 4
    • 19/01/18 16:44:28

    >>67なんのための延長保育?昼間は家にいるんだよね?旦那に頼りすぎじゃない?幼稚園て大体何時8時半から9時半くらいが登園時間じゃないの?まさか、朝も早い時間にしてるの?!

    • 1
    • 19/01/18 16:39:36

    >>46
    安いでしょ、うちの病院来て言ってってやって
    夜勤5回やって
    手取り20ちょいだよ、、

    • 0
    • 19/01/18 16:38:57

    いいなぁ、その時間ならしたい!
    旦那は帰宅が23:00。自営だから20:00までにしてと言えば出来る帰れるけど、その分売上減るから私が働いてもマイナスになる。
    24:00からの夜間パートとかだと、主と同じ時間働いたら4:00までになるよね。
    寝るの5:00過ぎになるだろうし、子供が保育園とか小学校とか行ってないと日中寝れなくて無理だなぁ…。

    • 0
    • 19/01/18 16:35:54

    >>130
    私も夜はダメ。
    昔夜勤ある仕事して、昼間寝れなくて体調崩し仕事にも集中できないしで退職した事がある。
    夜が大丈夫な体質なら断然夜勤のほうが時給いいし、やりたいよ。
    看護師さん介護師さんとか、その他3交代とか夜勤専属とかの仕事してる人達すごいと思う。

    • 4
    • 19/01/18 16:35:28

    旦那が協力的じゃないと無理でしょ。

    • 6
    • 19/01/18 16:32:05

    私もまだ子どもが幼稚園の時、ちょこちょこ休むのが気が引けるから旦那のいる夜に働こうかと思ったけど、旦那に体調崩すからそこまでして働く必要はないと言われた。でも周りで働いてるママさんは居たから偉いなぁと思ったよ。ただ久しぶりに会ったらやつれてか老けて見えちゃって、大変なのかなぁとは思った。

    • 1
    • 132
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/18 16:31:10

    夜間で時給2000とかなら頑張れそうだけど田舎だと夜間なのに900とか1000とかだから無理。

    • 1
    • 19/01/18 16:30:41

    >>109それが理由ならそのママの方が最低だと思いますけどね。
    人の生き方をお茶菓子にして笑ってやろうなんて。

    • 5
    • 19/01/18 16:30:26

    子供が夜9時までに寝るから10時から2時まで働こうとして、試しに1日やらせてもらった。でも次の日眠くて諦めた!睡眠時間短くても大丈夫な人ならできそうだね。親は反対したけど旦那は自分の為にやるならいいよ協力はするって言ってくれたよ。

    • 0
    • 129

    ぴよぴよ

    • 19/01/18 16:27:24

    昼間に働いて夜は寝たいから。
    子供が寝る時はそばにいたいから。
    昼夜逆転するとホルモンバランスが崩れるから。

    • 3
    • 19/01/18 16:26:57

    >>120
    歳をとる頃には子供も大きくなるから昼のパートをすればいいんじゃないかな。

    • 0
    • 19/01/18 16:26:22

    わたしは子どもが中学生になったら夜間パートでいいかなって思ってる。
    時給2000円だし0時までだからそんなに辛くないだろうし。
    週3くらいで。

    • 1
    • 19/01/18 16:26:20

    夜間パートって、子供が大きくなってからするイメージ、あと掛け持ちしたりとかしてる人はいたけど。

    • 1
    • 19/01/18 16:23:55

    私も子どもが幼稚園の間は夜中の一時~朝の6時までやってたよ。子どもが高熱だったら休んでたけど、週4で働いてた。
    時給も日中よりもいいしね。子どもが幼稚園の間にちょっと長めのお昼寝してた。そして、夜は子ども達と一緒に三時間ぐらい寝てた。

    • 2
    • 19/01/18 16:22:06

    >>87
    バカ発見

    • 1
    • 19/01/18 16:20:27

    >>102仕事してなくても延長保育が利用可能ならいいとは思うけど、私も何で?とは思ったよ。

    • 3
    • 19/01/18 16:18:25

    保育園に入れなかったパターンなの?
    普通にフルタイムで働いたほうが稼げるよね。夜間とはいえ数時間だし。

    • 0
    • 19/01/18 16:17:19

    若いうちはいいけど、年を取ると体もきついしね。
    年々辛くなりそう。

    • 1
    • 19/01/18 16:16:51

    なんだかかわいそうになってきたw

    • 5
    • 19/01/18 16:16:02

    >>102
    子供と一緒にいる時間が短くなるでしょ?
    だから、幼稚園に預けてる間に、ママさん達は働いてるんだよ。

    • 0
    • 19/01/18 16:15:57

    私は事務職なので昼間働いてるけど、夜間働くのも便利かもね。
    おまけに夜出歩くのって楽しそう。

    • 1
    • 19/01/18 16:15:47

    まぁ、いいんじゃない
    0時に帰ってくるなら旦那さんの負担も少ないだろうし。
    うち旦那が八時に帰ってきてないことも多いからできないけどね

    • 0
    • 19/01/18 16:14:45

    時給いくらなの?

    • 1
    • 19/01/18 16:14:39

    >>108こどもの体調不良で、お休みするって職場に迷惑になるし、お給料減るからちょっと今は無理かな。

    • 0
    • 19/01/18 16:14:18

    私はもう少し時間帯が遅くて子供達を寝かしつけてから行ってるよ。
    確かにやってる人少ないし、夜パートしてるって言うと偉いねー!ってビックリされる。

    • 3
    • 19/01/18 16:13:28

    >>91えー馬鹿にされる理由がわからないし、馬鹿にする神経もわからないよ。
    なんで?

    • 0
    • 19/01/18 16:13:24

    >>91えー馬鹿にされる理由がわからないし、馬鹿にする神経もわからないよ。
    なんで?

    • 1
    • 19/01/18 16:13:20

    >>91えー馬鹿にされる理由がわからないし、馬鹿にする神経もわからないよ。
    なんで?

    • 0
    • 19/01/18 16:12:18

    >>85
    他の人との噂話のネタに聞いただけだよw
    幼児がいて正社員の夜勤以外で夜働くなんて変な人だもん。

    • 3
    • 19/01/18 16:12:02

    幼稚園に行ってる間に5時間くらい働くのは嫌なの?

    • 1
    • 19/01/18 16:11:49

    >>104やっぱりお金必要だからだよ。住宅ローンあるし、色々お金必要だよね。

    • 0
    • 19/01/18 16:10:58

    >>100え?旦那は心配してないし、旦那が夜間パート行けと言ったんだよ。家のローンあるし。

    • 1
    • 19/01/18 16:10:54

    >>100え?旦那は心配してないし、旦那が夜間パート行けと言ったんだよ。家のローンあるし。

    • 0
    • 19/01/18 16:09:55

    しない。夜等母親がいることができる状況なのに何故わざわざ夜を選んで仕事をするかがわからない。それなら無理した方が昼間に仕事をした方がいい。子供を寝かせてからならまだわかる。

    何か理由があるのなら別の話。

    • 0
    • 19/01/18 16:09:50

    うちもその理由で夜間週2です。頼れる人も居ないし、子供が病気の度に休むとか精神的に持たない気がしたから。
    あとは子が自閉症で日中は療育や通院やで結局は昼間働ける子じゃないってのもあります。

    • 2
    • 19/01/18 16:09:48

    >>94え?ダメなの?幼稚園の延長保育は仕事しテルしてない関係なく利用可能だよ、うちの幼稚園はね。
    そんなに不思議かな?

    • 1
    • 19/01/18 16:09:41

    >>94え?ダメなの?幼稚園の延長保育は仕事しテルしてない関係なく利用可能だよ、うちの幼稚園はね。
    そんなに不思議かな?

    • 0
    • 19/01/18 16:09:16

    若い頃、まだ独身だった頃にコンビニで準夜勤やってた。
    夜間はとにかく変な客が多かった。

    前に旦那にまたバイトやってみようかと話してみたら、夜間に働きに出てどうするんだよ!変な客に絡まれたりするの知っているくせに!バカかお前は!?(←暴言ではなくて、心配からきたキツい言葉)って怒られたよ。

    そもそも、夜間に出歩くことでご主人には心配されないの?

    • 1
    • 99

    ぴよぴよ

    • 19/01/18 16:05:35

    >>85友達や知り合いと同じ職場なんて絶対にイヤだ!

    • 4
    • 97
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/18 16:04:08

    >>85 あれ?他にトピ立てた?見たことあるような話。

    • 2
    • 19/01/18 16:02:47

    >>85普通の家庭のお母さんは夜中にパート行くとかしないから。

    • 2
    • 95
    • 洗剤セット
    • 19/01/18 16:00:42

    その時間が珍しいとか?
    子供が寝かせて、22時~とかの方が多いんじゃないかな?

    • 0
1件~50件 (全 423件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ