上原さくら

  • 芸能人・有名人
    • 4552
    • コピペ
      20/11/19 12:53:12

    マスクして会食...???
    2020-11-19 11:37:21

    食事中でも会話をする時はマスクを.......そんなニュースを見ました。

    ひとくち食べて
    美味しいね~!
    って言う時も(しかも静かに)マスクを着用すべきなのか..........だったらもう行かないでいいや

    と私は思いましたが(必然なものはないので)、でも、しばらくの間(期限は分からない)それに代わるコミュニケーションはどうやってとるかを考えると、なかなか難しいですよね.....。

    誰かと食事をすることって、個人的には家族や友達との楽しい時間の過ごし方が1番だと思いますが、仕事絡みでの懇親会だったり、時には堅苦しい話し合いを少しでもリラックスしながら、と、あえて食事会にしてみたりと、飲食を一緒にするというのは手軽で基本的なコミニケーションだと考える人は私だけではないはずで.....。

    誰のせいでもないけれど、ずーーーーっと当たり前だったことを控えなければならないのは、本当に大変ですよね

    世界中がこの問題を「過ぎたもの」だと語れる日が、近い未来にありますように.....。

    娘はまだまだ声の音量を調整出来ないので、美味しくても美味しくなくても、ものすごく正直なリアクションをしてくれるので、とっても可愛くて面白いです

    んあぁぁーーーーーーい
    と喜ぶのはやっぱり甘味のあるものですね...。

    • 9

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ