上原さくら

  • 芸能人・有名人
    • 2988
    • 匿名
      20/10/17 18:25:48

    あとね、ワカメとネギや玉ねぎダメね。



    味噌汁の具として昔から黄金コンビ。
    でも、栄養面を考えると、意外なことにNGな組み合わせ。

    わかめに含まれるカルシウムの吸収を、ねぎが持つ硫化アリルという成分が妨げてしまう。


    私もこの組み合わせ好きだったんだけどね。
    知ってても好きだから作ってる!なら
    良いけど、さくらバーさんは
    知らないと思ったから教えてあげたわ。

    こういうお勉強、お年寄りになると
    大事よ、勉強しなね。

    • 12

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ