中学生以上のお母さん 中学生になるとママ友との時間なくなる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/18 09:54:13

    ありがとうございます。
    一緒に泊まりは無理(泣)近所にいないので
    小学生のお姉ちゃんお兄ちゃんがいる人に聞いてみようかな。小学生は関わりないのですが旗持ちやらで月に一度あります。それまためんどくさい

    • 0
    • 19/01/17 23:02:32

    野球部で、特に送迎はなかったけど応援したいから試合の時は観に行ってた。
    だから野球部のお母さんとは連絡取り合ったりしてたよ。
    クラスの方は殆ど関わり無かったな。

    • 0
    • 19/01/17 22:59:02

    うちは田舎の中学だから試合の引率は親だよ。キャプテンママが配車してる。

    • 0
    • 12
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/17 22:58:54

    中学の方が関わらなきゃならない。
    部活の送迎やなんやかんやで。

    保育園小学校は何も関わらなかった。
    高校は部活は自分で行ってくれたし、送迎も自分ち子だけだから楽だった。

    • 0
    • 11
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/17 22:56:23

    自発的に会うようにしないと
    関わることがないかも。

    • 3
    • 19/01/17 22:55:03

    引率は基本的にない。
    ただ市の外れだから、試合の時間により1つの大会は保護者が送ってる。

    娘の吹奏楽部は、マーチング練習の時だけ会場まで送迎。配車の係を決めて、差し入れの費用集めてなど何回か集まったり、打ち合わせる。

    • 0
    • 19/01/17 22:50:02

    試合の引率は一切ない。
    もし事故があったときに問題になるから、移動は自転車か電車だよ。

    • 0
    • 19/01/17 22:37:59

    部活の送迎はないから、学校へはほとんど行かない。仕事してる人も多いからなかなか会わない。

    • 1
    • 19/01/17 22:01:43

    部活の送迎あるけど、わざわざ降りて世間話するとかないなー。
    そういう付き合いも煩わしい。

    • 0
    • 19/01/17 21:57:30

    運動部だったけど、送迎なかった。

    • 0
    • 5
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/17 21:54:37

    学校や部活次第だよね。 
    うちの学校は親の出番少ない方だけど、試合の送迎多い部活はしょっちゅう親が車出して送迎してるよ。
    吹奏楽部は、全国大会行っちゃうと、そこまで楽器の送迎やら、宿泊する場合は一緒に泊まったりしてるよ。

    • 0
    • 19/01/17 21:53:22

    不特定多数状態のママ友とは無くなるけど、
    本当に仲良いママ友とはさらに深まった。

    • 0
    • 19/01/17 21:53:06

    部活による。うちは文化部だから引率ないし、年に何回か発表を見に行くだけだからラク。

    • 1
    • 19/01/17 21:51:30

    なくなるねー。子供に手が掛からなくなってみんな仕事増やすようになるし。
    うちの子の部活は公共交通機関を使って皆で移動してたから、送迎もなかった。

    • 1
    • 19/01/17 21:49:14

    学校や部活によるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ