3回目の役員やりたくないって言ったらワガママ?

  • 小学生
  • スイーツ
  • 19/01/17 20:28:31

四月で五年生の子がいます。
今、2回目の役員をしています。
3回目ももしかしたらやらなくてはいけないかもしれません。

もうやりたくないけど、やりたくないって言ったらワガママですか?

役員回数ゼロで卒業する人もいます。ズルくないですか?って思っちゃう。

私はシングルでフルタイム勤務です。

仕事休んで役員やって、バタバタしながら帰って
たまには役員の持ち帰り仕事もあったときに
帰り道に暇そうにしているママ友に会うとほんとイラッとします。
使いたく無い有休使って参加してるのに!

やっぱり、ワガママですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/17 20:29:04

    ワガママじゃないよ。

    • 13
    • 19/01/17 20:31:12

    やらずに終わる人がいるくらい人数が多い学校なら言ってもいいと思う。

    • 21
    • 3
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/17 20:35:13

    いや、わがままじゃないよ。
    任期終わったならハッキリ言った方がいい。
    ズルズルするの嫌じゃない?

    • 14
    • 19/01/17 20:37:32

    世帯数少なくてみんな3回以上やってるならワガママだろうけど、やらずに卒業する人がいるならワガママじゃないよ!
    私なら2回目の役員が決める時に文句言ってるわ。

    • 17
    • 5
    • 当選くじ
    • 19/01/17 20:39:31

    いやいや、私なら、まわりに何を言われようが、やっていない人が役員をやれば良いと言う。

    • 10
    • 19/01/17 20:41:31

    ワガママじゃない。やってない人がやるべき。

    • 12
    • 19/01/17 20:42:47

    逆になぜ断らない?断ってる人がいるんでしょ?

    • 27
    • 19/01/17 20:50:24

    ワガママじゃないでしょ~
    主さんなら引き受けてくれるって、良いように使われてるだけだよ。
    ガツンと断らないと!

    • 12
    • 19/01/17 21:05:23

    やらないで卒業する人もいるんだから、全然わがままじゃないよ。
    むしろ二回もやってるんだから感謝されるべきだよね。

    • 11
    • 19/01/17 21:07:33

    一度もやってない人がやりたくないって言うのはわがまま。
    主の場合は正当な主張。

    • 17
    • 19/01/17 21:55:55

    みなさん、ありがとうございます。
    やっぱり、一回もやっていない人がいるのは不平等なので断ります。

    • 10
    • 19/01/21 18:59:51

    ワガママなわけない!
    二回もごくろうさま。大変だったね。

    指名制なの?
    前任者は免除じゃないのかな。

    なんにせよ主の主張はワガママではありません。

    • 8
    • 19/01/22 06:01:11

    私は娘が小6で、初めて役員回ってきましたが、
    もともと人間関係築くの下手で、難聴でもありますが、なんとか終わりそうです。
    案の上、役員の中では浮いてますが

    1年我慢しました。

    が、子供少ないのでまた役員来そうです。

    中には嫌で引っ越す人もいるのに、

    役員嫌過ぎで、自殺する人がいたら誰の責任になるだろうか?

    • 1
    • 19/01/22 06:06:28

    ワガママ なんて思ってないくせに笑笑

    • 7
    • 19/01/22 06:28:22

    そうですねワガママです

    • 0
    • 19/01/22 06:32:16

    そのまま主さんが思ってることを役員決めで言えばいいよ。
    すみませんが、2回役員しているから、役員したことない人を優先して決めてもらえますか?って言ってみたらどうかな?
    役員やらずに逃げるやつまじでムカつくよね。主さん全然ワガママじゃないよ。
    2回も役員して御苦労様です。

    • 10
    • 19/01/22 06:34:01

    子供1人につき1回制にすればいいのに。
    逃げてると超陰口言われるからみんな空気読んでやってる。
    それでも厚かましいママはクジ当たっても半分は出てこないって嫌われてたなぁ。

    • 6
    • 19/01/22 06:35:20

    やらない人いるなら、その人がやればいいんだから堂々と断ればいい。
    子沢山なわけじゃないんでしょ?
    子供の人数分やってたら誰も文句言わないよ。

    • 7
    • 19/01/22 07:21:05

    二回もやってるなら言ってもいいのでは?
    家庭崩壊しそうなので今回はできませんと言えばいいよ
    かわりは何処かにはいるんだから。

    • 6
    • 19/01/22 07:23:35

    2回もやったなら断っていいと思うが
    シングルかどうかは関係ないな

    • 7
    • 19/01/22 07:28:34

    良いと思いますよ。

    • 4
    • 19/01/22 07:34:23

    やっていない人がいるなら、やっていない人にやってほしいね

    • 9
    • 19/01/22 07:36:30

    3回目どころか2回目で断ったわw
    でも、ちょっと1回目早めにやると違う役から声かかったりするよね。まだまだやってない人いるのに、断ると悪みたいなあの雰囲気嫌い。

    • 8
    • 19/01/22 07:39:31

    現役員に相談してみたら?
    うちの子の学校でもちらほらそんな話でてたよ。
    子ども1人につき1回って決まりの中、子どもが2人以上いるから2回やってる人も多いけど0回の人もたくさんいて2回やった人から問題提起あって。
    残念ながら特に変化はなかったけど、それ以来役員選出アンケートに過去何回役員やったか書く欄はできた。0の人から優先的に電話してるんだと思う。

    • 6
    • 25
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/22 07:40:57

    わがままじゃない。もう2回もやってるんだし!

    • 13
    • 19/01/23 11:24:20

    わかる!私も現在2回目の役員中。
    回数も考慮してくれるとありがたいよね。
    0回の人からやってほしい。

    • 5
    • 27
    • ソーセージ
    • 19/01/23 11:38:16

    どうやって決めてるの?
    まさか立候補してるとか?

    • 0
    • 19/01/23 11:39:48

    それは抗議もんだわ

    • 4
    • 19/01/23 11:43:18

    うちは、ちょうど入学した年に改定されて、「やった人」リストが毎年配られるようになったよ。今までもやった人は基本除外だったけど、口頭だけだから結局押し付けたりがあったみたい。

    • 0
    • 30
    • 洗剤セット
    • 19/01/23 11:47:33

    3人子供がいるけど3回やりたくないって話かと思った。
    やらない人もいる状況ならもう断っていいでしょう。

    • 4
    • 19/01/23 11:48:39

    なんで2回目以降やってんのか謎。

    • 6
    • 19/01/23 11:52:34

    自信もって断ってもいいよ!

    うちは一人一枚六年間使用の一覧表みたいなのがあって、本部が全部把握してるよ。
    5、6年生になったらやってない人から強制的に当たるよ。



    • 4
    • 19/01/23 12:13:05

    えー全然わがままじゃないよ。
    お子さん1人だったら4年生なのに2回目をやってる事が不思議。
    クラス替えで未経験者が選出人数より下回って、クジ負けで2回目なら仕方がないけど。
    もし来年のクラスでそうなっても、もう二回もやってるんだから堂々と断ってね。

    • 2
    • 19/01/23 12:23:59

    役員やらないで卒業する人がいる状況で、なんで主さん三回も?!
    くじ引き?
    子供ひとりなら、一回やればいいよね?
    断ってOKだと思う。

    • 6
    • 19/01/23 12:59:24

    学校で決まりとかないの?卒業するまでに一回はやるとか?

    • 0
    • 19/01/23 13:01:56

    他の方が全員2回やったのであれば考えますけど、やっていないのであればやりません。
    って断るのはどう?どっかのスレで見た。

    • 5
    • 19/01/23 13:08:28

    >>35うちの学校は、本部(二年任期)か、校外の長、クラス役員の長経験者は、免除になるからその免除状?もらえるから、それだして、役員決めの時に退出できる。だから、クラス役員やろうが、校外やろうが、長がつく役職でなければ、くじ引きとかになった場合対象になる。

    • 0
    • 19/01/23 13:10:57

    周りからしたら(次も主さんに押し付けちゃおうw)って感じなんだろうね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ