自己破産した旦那が家計管理させてくれない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/17 15:41:11

    >>30
    それは結構です。と言われました。私は貯金が200万+投資がありますが全く興味がないようです。

    • 0
    • 19/01/17 15:43:06

    本当に支払いをきちんとしてるのかな?
    遅れたりしてるのがバレるのが嫌とか。
    てかさ、そういう約束で結婚した訳だし、離婚したくないなら主が我慢するしかないよね。

    • 2
    • 37
    • 特大のダルマ
    • 19/01/17 15:45:44

    生活費、家賃、保育費、全て夫が払うって言われたら、うちも普通にそうだから何も感じないけど。夫婦して自己破産を軽く考えてるね。

    • 0
    • 19/01/17 15:47:24

    >>37
    軽く考えてるわけではないけど、してしまったものはどうしようもないです。

    • 0
    • 19/01/17 15:47:54

    200万円の貯金(笑)

    • 1
    • 19/01/17 15:48:16

    >>13
    きちんとしてないから自己破産したんだよ。

    • 1
    • 41
    • 特大のダルマ
    • 19/01/17 15:49:35

    今のところ誰も困らないようだしいいんじゃない?
    実はうちの家計分担と主さんのところは似てる。
    ちょっとはがゆいところもわかる。
    生活費節約しても、旦那さんの小遣いになっちゃうだけだしね。

    そうそう。食費とか毎月定額主さんが預かれば?
    うちはそうしてるよ。

    • 0
    • 19/01/17 16:51:43

    >>41
    食費は配達食材なんです。
    節約しても私には何のメリットもないってのが一番イラっとしますね。

    • 0
    • 19/01/17 16:53:04

    >>40
    きちんとしてるから自己破産したんです。私が長い間病気で働けなかったので生活費の借金なので。

    • 0
    • 19/01/17 16:59:23

    主は旦那の事が好きって言うけど旦那は主が思うほど寄り添ってないんじゃないの?
    結局主よりお金って感じがする

    • 3
    • 19/01/17 17:18:42

    何でそんなに管理したいのか分からないんだけど?
    18万の中で支払いを全部旦那がして自分の稼いだ分は好きにしてもいいんでしょ?
    逆に旦那は支払いをしていくら残るの?

    • 0
    • 19/01/18 08:18:47

    >>45
    いくらも残らないと思います。

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 19/01/18 08:28:34

    うち主の家と似てる。めんどくさいから旦那に任せてる。知らない!

    • 0
    • 19/01/18 08:52:50

    あらら、結婚しちゃいけない人種だね。
    お金ちゃんと管理できる人なら任せるのもアリだけど、だらしない上に管理されたくないとか。

    • 1
    • 19/01/18 10:46:45

    >>49
    ほんと、管理できないなら手放してほしいわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ