外見が悪くて低学歴でも玉の輿?

  • なんでも
  • 漬物
  • 19/01/17 08:56:17

娘の通っているプリスクールに、かなり浮いた感じのママさんがいます。

太っていて、いつも髪はボサボサ、すっぴんで、服装はいつもユニクロレベル以下。
噂では、ご自身は高校中退で、最終学歴は中卒。
ご主人は、MBAホルダーでハンサムで、品もよく、お金持ち(うちのプリスクールは授業料が年間200万以上ですし、都内タワマン高層階100平米以上に住んでいて、家具もカッシーナや有名な絵画などが飾られており、インテリアセンスも抜群でした←ご主人の趣味だそうです)。

そこで、ふと疑問に思ったのは、どうしてこのようにハイスペックなご主人が、なぜ彼女のような女性と結婚したのか、です。
嫌味や妬みからではなく、純粋に不思議に思いまして。
性格は、明るくてサバサバしていて、好感が持てる女性ですが、容姿や身なり、学歴などを考えると、結婚相手としてどうなのか疑問です。
本人が良くても、息子の嫁にと、ご両親やご家族が許すのかも疑問です。
ちなみに、彼女は専業主婦ですが、料理・家事は大の苦手だそうで、胃袋でご主人を掴んだということでもなさそうです。

このような女性でも、男性に選ばれる魅力があるとすると、なんなのでしょうか?
さすがに、本人に聞けるほど仲が良いわけではないので、もし、「私は(or 私の知り合いは)見た目はこうだけれど、こうして素敵な男性と結婚した」とか、「学歴は低いけれど、こうだから胸を張って、高学歴の夫とも対等に、幸せに暮らしている」など、教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/29 23:45:50

    私。中卒10代デキ婚、見た目普通。と言うか当時ヤンキーみたいな汚い見た目。
    結婚当初は貧乏だった。だけど旦那が会社作って裕福になった。
    多分出会ったときから今の収入だったら旦那は私を選んでないと思う。

    • 0
    • 19/01/29 23:40:41

    主から見たらブスでも
    周りから見たら可愛い人かもよ?

    • 1
    • 19/01/17 10:23:04

    そういう人と結婚したんじゃなくて、長くお付き合いしててそういう人に彼女が育てたって可能性もあるよね。

    • 1
    • 19/01/17 10:05:43

    聞けるほど仲良くはないのに家に行ってインテリアとか色々見たの?
    妊娠して太ったんじゃないの。

    • 2
    • 19/01/17 10:03:01

    嫁の実家が金持ちだといるよ。
    イケメンとブス嫁。

    • 0
    • 17
    • 特大のダルマ
    • 19/01/17 09:58:08

    玉の輿のるためには・・最低頭の良さがなければ
    選ばれない。職種によっては一見人当たりのいい
    コミュニケーションとれる人を選んでいたりする
    でも私立中学のお母様方は皆さん美人でスタイルの良い人たちばかりで驚いたけど。私立に行くから
    玉の輿ではないね。話が逸れました。

    • 2
    • 19/01/17 09:44:10

    知人は高学歴の人と結婚したけど八代亜紀似の美人、料理上手で家事は完璧、朗らかで明るい人だったなぁ

    • 1
    • 19/01/17 09:42:01

    友達の妹とか

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/01/17 09:33:53

    低学歴はあくまで噂でしょ?

    • 0
    • 19/01/17 09:28:26

    私は短大卒でいつもユニクロとかだし太ってる。
    良い所は、持参金の額と不労所得くらいかな。
    趣味は油絵と刺繍。髪はボサボサじゃないけど、ロングで束ねてるよ。

    自分でも、何故ハイスペ旦那の嫁なのかはわからないけど、交際期間は19歳~26歳まで長かった。若さだけが売りだったかも。
    とてもとても大事にしてくれる旦那だよ。

    私はブランドや宝石には興味ないんだけど、今寄せ植えに興味があって、園芸店調べて連れて行ってくれたり、ネットで花を沢山送ってくれる。
    有難いことです。

    • 2
    • 19/01/17 09:23:57

    主さんも認める通り性格の良さかな?
    お金目当で寄ってくるような女性が嫌いで、自然体のその人に惹かれたのかな?

    そんなハイソな世界に気後れしないで、スッピン、ボサボサで来れる人ってなかなかいないと思う。単なる馬鹿か大物かどちらかじゃない?

    • 3
    • 10
    • 洗剤セット
    • 19/01/17 09:20:54

    じゃあなたはさどかしスタイルバツグンで美人でご実家もお金持ちなんでしょうね。ブスで太っていて、学歴のない人は金持ちと結婚するなと。その奥さんはこんなところであなたみたいにたいして仲の良くない人の悪口なんか書かない心のきれいな奥さんだから、そういう方に巡り会えて結婚できたんじゃないですか?

    • 2
    • 9
    • ジュース
    • 19/01/17 09:20:21

    あぁ~それ奥さんお嬢様だわ。
    知り合いによく似た感じの人がいる。

    • 5
    • 19/01/17 09:13:56

    ご主人は貧乏育ち、奥さんはお金持ちで、ないものねだりとか?

    • 2
    • 19/01/17 09:08:16

    嫁実家が会社やってて金持ちで、生活費から旦那の仕事まで全て面倒みてもらってる。

    とか?

    • 1
    • 19/01/17 09:07:52

    そういう人が家柄が良かったりする。
    ハイスペック男の家もハイスペックが多いから、結婚はある程度似た環境を選びたがるよ。
    お金持ちがみんな高級品を身につけてないよ。
    むしろ、元々家柄の良い家庭で育った人ほど
    ブランド品や外見の見栄えに無頓着だったりする。

    • 5
    • 19/01/17 09:05:10

    料理が上手で、尊敬してくれてるとか?尽くしてくれるとか。美人の奥さんいる人は仲はいいんだろうけど偏見で悪いけどお互い遊んでそうとか思っちゃう。

    • 0
    • 19/01/17 09:05:09

    うーん、まあ、木嶋佳苗でも獄中結婚するほどモテるぐらいだし…。
    蓼食う虫も好き好きというし
    海の神ポセイドンもゴルゴンと結婚してオリュンポスの神々に
    ドン引きされたっていう神話が残ってるぐらいだから…。
    フィーリングが合ったんでしょうね。

    • 2
    • 19/01/17 09:00:40

    芸能人は社長と結婚するよね。
    テレビで自分の価値を上げて、高く買われる。
    昔のバレエみたいな感じ?

    • 0
    • 19/01/17 08:59:48

    見た目だけで判断だと低スペだけど
    きっと素晴らしい女性なんじゃない?

    • 1
    • 1
    • ジュース
    • 19/01/17 08:58:11

    山田花子とかもそうじゃないの?学歴は知れないけどさ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ