学校や幼稚園の参観のスリッパ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/17 09:24:51

    >>102
    1回借りたことあるけどサイズ大きいのかな?子どもの教室行くのに階段で3回くらい脱げて危なかった

    • 3
    • 19/01/17 09:15:29

    >>105
    私もそのタイプ。
    セリアで買って、その度捨ててる。

    • 1
    • 19/01/17 09:11:38

    スリッパは階段の上り下りの際に転びやすいから
    スリッポンのルームシューズを履いてる
    今の時期はコンクリートの床が冷えだから内側がボアのやつ

    • 1
    • 19/01/17 09:10:59

    我が子や先生や授業内容を見ているので、ババアのスリッパは特に見てません。
    好きなの履けば。

    • 4
    • 19/01/17 09:05:28

    >>101 だって不潔でしょう!
    安価スリッパで、直ぐ捨てるよ

    • 0
    • 19/01/17 09:04:59

    >>102
    たくさんあるの?

    • 0
    • 19/01/17 09:04:33

    携帯スリッパで行く。荷物になるのイヤだし

    • 2
    • 19/01/17 09:04:24

    学校のスリッパを借りてる

    • 0
    • 19/01/17 08:48:09

    ママスタはモンクレール着てる金持ちばかりのはずなのに、スリッパはいいもの履かないんだねぇ。

    • 2
    • 19/01/17 08:44:16

    >>90ママスタはみんなこんな感じなんだろうな。だからスニーカーやパンプスの人に噛みついてくる。

    • 1
    • 19/01/17 08:42:51

    >>89
    私もお受験スリッパって売っていたやつにしているよ。
    ヒールもあって疲れにくいし黒で清楚だしね。
    人のスリッパなんて気にしたことないけど、前にキャラクタースリッパを履いていた人がいて二度見しちゃったわ。

    • 5
    • 19/01/17 08:42:44

    なんか柄がついてる生活感丸出しのスリッパのママさんいるよね。

    • 1
    • 19/01/17 08:41:35

    >>89いちいち反応うるさい。

    • 0
    • 19/01/17 08:41:15

    >>93
    参観日はその辺で買えるスリッパ
    式用は黒でヒールのあるスリッパ

    • 2
    • 19/01/17 08:39:40

    昔は荷物にならないようにペラペラの携帯スリッパだったけど、冬とか足元が寒いからちゃんとしたスリッパを買ったよ。

    • 1
    • 19/01/17 08:38:16

    携帯スリッパ。2つに折りたたんで袋に入れるタイプ。
    でも折りたたむ時に底の部分を触らないといけないから違うのに変えたいとは思ってる。

    • 2
    • 19/01/17 08:37:25

    >>89
    式典の時は履いてる。スーツにも合うし、物がしっかりしてるから何年か履いてる

    • 1
    • 19/01/17 08:34:21

    息子のお下がりのフットサルシューズ履いてる。

    • 0
    • 19/01/17 08:33:22

    私は子どもの上靴の大人サイズ(笑)

    • 1
    • 19/01/17 08:32:52

    >>88
    けっこういるw年季入ったやつ。部屋で履いてたやつを玄関で慌ててスーパーのビニール袋に入れてきたでしょ?!って感じで

    • 1
    • 19/01/17 08:32:04

    >>87
    えっ、なんで?
    検索したら分かるけど、参観の時に履くのに適してると思うんだけど。

    • 6
    • 88
    • カレンダー
    • 19/01/17 08:31:05

    まさか家庭用スリッパでいく人いるの?

    • 0
    • 19/01/17 08:30:20

    >>84これこそ論点ズレてない?お受験関係ないし。

    • 0
    • 19/01/17 08:30:13

    >>79
    私も子どもが幼稚園入った時に嵩張らないと思って携帯用スリッパにしたけど底がペラペラだから足疲れるし冬寒いし、ふくらはぎつりそうで痛い、折り畳んだりが面倒でヒールスリッパに変えた

    • 0
    • 19/01/17 08:29:48

    セリアスリッパ

    • 0
    • 19/01/17 08:29:03

    ネットで「お受験スリッパ」で検索して出てくるやつ適当に買ってる。

    • 1
    • 19/01/17 08:27:52

    >>80それでそれで?

    • 0
    • 19/01/17 08:27:49

    バブーシュ履く人いるの?

    ビックリなんだけど…

    • 1
    • 19/01/17 08:26:28

    幼稚園の時は携帯用ルームシューズみたいのにしてた、かかとついてるから歩きやすい。式典の時だけヒールスリッパ。

    • 1
    • 19/01/17 08:25:43

    >>78
    禁止の学校なら見かけないでしょうよ。
    論点がずれてますよ。

    • 0
    • 19/01/17 08:25:06

    息子が入園時にそれらしい携帯スリッパ買ったけどめんどくさくなって普通のスリッパ使ってる。底も厚くて冷えないし畳まなくていいから手が汚れるの気にしなくていいし。

    • 2
    • 19/01/17 08:24:26

    >>75スリッパなんてみっともないから。禁止の学校もあるし。

    • 0
    • 77
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/17 08:24:07

    おまえら本当に面白いな

    • 0
    • 19/01/17 08:23:18

    >>70貧乏さんが、スニーカーやパンプスの書き込みに妬んでるようです。

    • 1
    • 19/01/17 08:23:15

    バブーシュって何だ?と思って調べてみたら、私もバブーシュ使ってた。
    別に足さえ汚れなければ、百均のスリッパでもスニーカーやパンプスでも良くない?

    • 8
    • 74
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/17 08:23:10

    >>72
    そんなのあるんだぁ!!

    • 0
    • 73
    • ソーセージ
    • 19/01/17 08:22:43

    黒のシンプルでヒールがあるもの

    • 1
    • 19/01/17 08:22:26

    楽天でお受験スリッパってのを買った

    • 1
    • 19/01/17 08:22:21

    >>68底薄いのは足冷えるから気をつけて。

    • 1
    • 19/01/17 08:21:54

    たかがスリッパでなんでこんなに荒れてんの?

    • 2
    • 19/01/17 08:21:33

    >>67頭悪いね油は。

    • 0
    • 19/01/17 08:21:13

    セリアの安物スリッパを布の袋に入れてる
    階段上る時に脱げやすくて歩きづらいから折りたたみの携帯スリッパ欲しいなと思ってたの!
    このスレ見て思い出したからポチってくる

    • 0
    • 19/01/17 08:20:19

    >>65自分もしてるのによく言えるなーって!!!

    • 0
    • 66
    • 特大のダルマ
    • 19/01/17 08:17:40

    幼稚園の時は安物の普通のスリッパ使ってたけど
    かさばるし、年齢的にもやっぱ安っぽさ出てみすぼらしいかなと思って
    小学校上がってからはちゃんとした携帯用のバレエシューズみたいなスリッパ使うようになった

    • 0
    • 19/01/17 08:17:10

    >>62
    自分がしてるのに人によく言えるなーって。笑

    • 2
    • 19/01/17 08:17:06

    油www

    • 0
    • 19/01/17 08:16:23

    >>60うざいwww

    • 0
    • 19/01/17 08:15:42

    >>60あなたもそう思ったことをわざわざ口だしてお疲れ様!よっぽど悔しいのな。

    • 0
    • 19/01/17 08:15:27

    レースのスリッポン。

    • 0
    • 19/01/17 08:13:47

    >>45
    思ったことわざわざ呟かなくてもいいわよ。笑

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ