小学校、中学校、高校、一番楽しくなかったのはいつですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/16 08:38:33

    高校

    • 0
    • 19/01/16 08:38:42

    中学だな、なんか周りがイジメとか悪い事してて子供じみててつまんなかった
    高校は楽しかったよ

    • 3
    • 3
    • おせちの残り
    • 19/01/16 08:39:38

    高校。クラス替えに恵まれずほとんどポツンで過ごした。

    • 0
    • 4
    • 大量の干し柿
    • 19/01/16 08:39:51

    友達といる時間は楽しかったけど、トータルで見たら中高両方。虐められてはいなかったけど、馴染めなかったから空気になってた。

    • 0
    • 5
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/16 08:40:44

    小・中 いじめ

    • 0
    • 19/01/16 08:41:04

    中学かな 勉強できない先輩から嫌がらせがすごかった。

    • 1
    • 7
    • すきやき
    • 19/01/16 08:41:10

    高校かなぁ。
    高校生活そのものじゃなくて、家庭の状況とミックスでって感じだけど。
    中学のほうがヤンキーいたりしてよっぽど荒れてもいたんだけど、高校は頭良い学校ならではのいじめ一歩手前みたいなのがなんか怖かった。私が標的ではなかったけど。

    • 0
    • 19/01/16 08:41:49

    >>4
    同じかも…
    でも友達に聞くとみんな中高生の時に戻りたいって言います
    なんでなんだろう…

    • 0
    • 9
    • 当選くじ
    • 19/01/16 08:42:32

    高校かな?何か一人で憂いてた。そういうお年頃だったのかな。

    • 1
    • 19/01/16 08:43:13

    中学。記憶から抹消したい。
    虐められてたし、変な噂みたいなのを流されたりして本当に孤立してた。

    • 1
    • 19/01/16 08:44:19

    高校。学年上がるにつれて楽しくなくなった。
    自転車通学で12キロはキツかった。
    仲の良い友達グループと放れて馴染めなかった。
    俺のこと好きだろと勘違いされた男と二人っきりにされた。

    • 0
    • 12
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • 19/01/16 08:44:29

    高校

    地元から遠い高校だったし(自業自得)地元の友達もほぼいなくて、仲良い友達はできたけどやっぱり小中が楽しかったな

    • 0
    • 13
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/16 08:44:32

    高校、
    中学が一番楽しかった。

    • 1
    • 19/01/16 08:49:22

    全部

    • 0
    • 19/01/16 08:50:08

    高校
    女のいざこざで部活やめたから

    • 0
    • 19/01/16 08:50:31

    高校

    早く卒業したいと思ってたから、3年間が凄く長く感じた。

    • 3
    • 19/01/16 08:52:22

    >>14
    どれも楽しくなかった?

    • 0
    • 19/01/16 08:53:53

    高校!
    学力で合ってるとこ選んだから真面目な子しかいないつまらない学校だった。
    学力じゃなくてもっといろんなタイプの子がいる学校に行けばよかった。

    • 1
    • 19/01/16 08:54:34

    楽しくなかった時はないかも。
    一番楽しかったのは中学だけど、小・高もそれなりに楽しかったな。

    • 1
    • 19/01/16 08:55:57

    全部楽しかった

    • 2
    • 19/01/16 08:56:37

    中学校、思春期だからかイライラしてる子が
    多くて揉める事も多かったから。

    • 2
    • 19/01/16 08:58:05

    >>20
    羨ましい

    • 1
    • 19/01/16 08:58:13

    大規模引越ししてから母親は鬱になり父親は仕事で不在になり新しい場所に馴染めなかったから小学校前半までしか楽しくなかったな。

    • 1
    • 19/01/16 08:58:24

    >>2
    私も中学。
    女の子グループ独特のいじめに巻き込まれた。男はいいなーと思ってた。
    でも高校はいい友達に恵まれて楽しかったな。

    • 1
    • 19/01/16 08:59:00

    小・中学校だな。
    高校は彼氏がいて楽しかったから。

    • 0
    • 19/01/16 08:59:01

    >>17
    小学校中学校は、親が離婚して子供1人で留守番させられないからって親戚宅をたらい回しで転校ばっかり
    帰っても親戚宅だから居場所もないし

    高校に入って自宅に戻れたけど、合うレベルの高校が片道一時間半の通学時間で、めんどくさくて1番近い高校を選んだらバカ過ぎてつまんなくて。最低限の登校日数なのに学年トップで卒業したわ。

    • 0
    • 19/01/16 08:59:11

    中学。
    いじめとかあったわけじゃないけど記憶があまり無いー

    • 2
    • 19/01/16 08:59:36

    中学
    校則が厳しくておかしなのがたくさんあった。先生が絶対で、いまなら問題になるような体罰もあたりまえだった。


    • 1
    • 19/01/16 09:00:02

    高校!こんな性悪女見たことないわって言うぐらいクズ女が居た!被害者続出!

    • 2
    • 19/01/16 09:02:02

    >>23
    学校では楽しいことなかった?

    • 0
    • 19/01/16 09:02:11

    どれも同じくらいだった。
    少ない友達の狭い世界で楽しんでた。
    唯一嫌だったのを選ぶなら中学かな。

    • 0
    • 32
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/16 09:03:13

    小学校かなぁ、強いて言えば。
    中学高校はすごく楽しかった!
    時たまケンカもあるけど平和に過ごしてた。
    子供達も平和でありますように…っ

    • 1
    • 19/01/16 09:03:22

    >>26
    学年トップすごいじゃん!

    • 2
    • 19/01/16 09:04:55

    中学・高校。
    高校の方が友達関係辛かった。
    友達できたけど、気使って疲れてた。
    高3でようやく心から笑える仲良しの友達ができて楽しくなった。

    • 1
    • 19/01/16 09:08:02

    中学校
    みんな他人のこと意識しすぎ
    そして自分もそんな周りが気になってしまって
    高校に入った後に中学の時のいわゆる仲良しグループで集まったら他人の噂話や悪口ばかりで楽しくなさすぎてびっくり
    自分は今まで聞き役だと思ってたけど楽しくない会話だから黙ってたんだということに気づいて、そのメンバーとも疎遠になった
    今も高校、大学の友達や元職場の同僚とは付き合いあるけど、中学校の友達はその噂話グループに関係ない幼稚園からの幼馴染ひとりだけしか付き合いない

    • 3
    • 36
    • 大量の干し柿
    • 19/01/16 09:09:11

    中学かなぁ。
    今思えば一番思い出がないわ。

    高校は楽しくなかったし大嫌いだけど、今も仲良い子はみんな高校の友達だし

    • 2
    • 19/01/16 09:09:42

    私も中学
    いつ自分がいじめられるか、って思ってたし
    ローテーションで回ってきた
    バカだったし見た目も終わってたしつまらなかった
    高校になってからの方が楽しかった。

    • 4
    • 19/01/16 09:12:18

    >>36
    わたしと似てる

    • 0
    • 19/01/16 09:14:21

    高校
    高校選択間違えたから

    • 3
    • 19/01/16 09:15:43

    中卒だから高校はないけど私も中学の時軽くいじめ受けてたしそれに母親が病気で他界した時だから!

    • 0
    • 19/01/16 09:16:08

    >>33
    偏差値で20くらい下の高校へ進学したから当然だよ
    かしこくも何ともない

    • 0
    • 42
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/16 09:18:14

    高校がつまらなかった。
    学生時代、全部楽しかった人は選ばれし人だと思う。

    • 2
    • 19/01/16 09:19:33

    >>41
    やっぱり底辺高校はいじめとかあるのかな?

    • 0
    • 19/01/16 09:20:06

    >>42
    それって選ばれし人なのかな?
    ずっと楽しかったって人も多くない?

    • 0
    • 19/01/16 09:21:04

    高校が一番つまらなかった。
    まじめに受験勉強に明け暮れる学校だったので。
    思い出しても勉強しかしてない。

    • 2
    • 19/01/16 09:21:08

    中学校かな。
    部活が厳しかったから。
    その分高校では解放されて弾けた思い出。

    • 2
    • 19/01/16 09:21:29

    中学かな。でも振り返ると10代は楽しかった。

    • 1
    • 19/01/16 09:21:42

    小中地獄

    • 1
    • 49
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/16 09:21:54

    高校。人数多すぎて、アワワしてる間に3年すぎた感がある。小学校は無邪気に遊んでりゃ良かったから楽しかった。中学校は思春期に差し掛かって面倒なこと嫌なことも多かったけど、楽しかったことの度合いがものすごくてすっごく印象深い。

    • 1
    • 19/01/16 09:23:10

    私も小学校かな。
    少しいじめられてたし、友達少なかったから

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ