放射能怖いから水は買ったのを飲んでいると言うと

  • なんでも
  • 大量の干し柿
  • 19/01/15 13:00:43

酷く軽蔑されました。
なんで?私が気にしているのってそんなに変なの?みんな気にしていないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1841件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/05 18:10:00

    まず言う場面がないけどな。
    例えば一緒に買い物してて水入れてるの見て「え、水買ってんの?わざわざ?なんで?え、なんで?」ぐらい聞かれでもしなきゃ機会ないような。
    仮にそれで聞かれてももし私なら適当に流すかな。この手の話はややこしくなるから。
    ではなくてもし自ら突然語り出したなら、その人が放射能を避けてるからじゃなくてその勢いに対して「あ、これやばい人だ」と思うと思う。

    • 5
    • 19/02/05 18:10:29

    >>28
    別に口に出してもいい。
    だってちょっと高級なスーパーやデパートに行けば商品パッケージに
    デカデカと「無添加!」とか「オーガニック!」とか書かれてるし
    それはアピールしていいことなんだよ。
    あなたはそういう商品アピールを見るたびに「ウザイ!書くな!」
    と感じるの?
    消費者がそれを気にしたり、声に出してもいい。
    それをウザイと思うほうがおかしい。
    なぜウザイのかがわからない。
    他人が何食べようが何買おうが何選ぼうが自由じゃん。
    別にあなたにそれを買えと薦めてるわけじゃないしね。
     
    フェラーリが好きでフェラーリ買う人に「うざい!口に出すな!」
    って言ってるのと根底は同じ心理に見える。

    • 1
    • 19/02/05 18:11:18

    主は結局放射能の被害にあった福島をバカにしたいだけでしょ?
    友達に言ったんだか知らないけど相手が福島出身だったら尚更腹立つと思う。
    水買って飲むのは自由だけどいちいち説明する主は馬鹿だね。

    • 4
    • 19/02/05 18:12:09

    >>36
    うーん。私は買えないからじゃないです。
    そこまでして避けるものでは無い事が分かったからです。
    何を言っても理解して貰えないだろうと思いますが…。
    私も昔は酷いくらい避けていたし、水は勿論加工品含め、買うもの全て原材料の産地までチェックしていました。

    今思うと黒歴史というか恥ずかしいというか…

    • 3
    • 19/02/05 18:12:36

    >>47友達や知り合いになんでアピールするの?鬱陶しいよ、それ。

    • 4
    • 19/02/05 18:12:41

    >>43
    意識高いんじゃなくごく普通の事だってば
    あなたの住んでる環境がそうじゃないだけ
    誰もひけらかしてないのに「自慢された!」
    と一方的に感じて八つ当たりしてくる人は
    性質が悪くて手に負えない
    トピ主さんも貴女みたいな人に迷惑してるから
    こういうトピ立てたんだと思うよ

    • 0
    • 19/02/05 18:12:47

    >>47友達や知り合いになんでアピールするの?鬱陶しいよ、それ。

    • 5
    • 19/02/05 18:14:10

    >>50
    友達や知り合いにアピールなんてしてませんけど??
    いつ、誰が、どこで、誰に、アピールしたの???
    一度もしてませんよ。

    だって私の周りはみんなオーガニックや無添加や放射能フリー
    を選ぶのが当たり前の家柄の方達ばかりですから。

    • 0
    • 19/02/05 18:14:12

    >>51
    自慢されたなんて思わないですよ。
    本当に。
    でも、要注意人物だなと思います。

    • 4
    • 19/02/05 18:15:14

    >>52
    無添加を選んだり放射能避ける人にいちいち噛み付いてるの?鬱陶しいよ、それ。

    • 1
    • 19/02/05 18:16:07

    >>54
    健康に気を使う人に対して目くじら立てて噛み付く人こそ要注意人物でしょ

    • 2
    • 19/02/05 18:17:28

    このスレ、東北の人が多いんだねww

    • 1
    • 19/02/05 18:17:49

    ネットの話と現実の話がごちゃまぜになってる。

    • 0
    • 19/02/05 18:18:07

    洋菓子の荒れっぷりがすごい。

    • 9
    • 19/02/05 18:18:19

    >>56
    さっきから必死。

    • 5
    • 19/02/05 18:18:57

    放射能ってもう死語だよね

    • 1
    • 19/02/05 18:19:55

    ただ水は買って飲んでるだけでいいと思う。水道水は嫌だからと言えばいい。放射能出すからそう言われるだけ。気にしてる人は気にしてるけど気にしてない人は本当に気にしてないから。人それぞれ

    • 2
    • 19/02/05 18:20:13

    >>53あなたがなんて言ってないよ。口に出さなきゃいいのにってのはどうみてもトピ主に対してなのにあなたが店の商品だなんだって言ってるから。それにしても聞いてもないのにオーガニックだ普通だのってww

    • 6
    • 19/02/05 18:21:33

    >>53
    家柄っていうのに笑ってしまった

    • 5
    • 19/02/05 18:21:36

    >>49
    でも同じ値段でオーガニックのバナナと、農薬たっぷりのバナナが
    置いてあったらほぼすべての消費者はオーガニックを選びますよ。
    サイズも形も色も値段もまったく同じバナナだった場合ですよ。
    同じ値段であれば本当は無農薬が欲しいのに、金銭的にあきらめざる
    を得ない人達が、それを買える層にイチャモンつけているんだと思います。

    そうでなければ他人が何を買おうがどんな理由で何を選ぼうが自由
    なので、いちいち攻撃する事ではないと思います。

    • 1
    • 19/02/05 18:22:25

    >>57
    wwwってさー、東北バカにしてるんだね

    • 3
    • 19/02/05 18:22:52

    >>63
    いや、オーガニックや添加物やGMOは「例」として出したんです。
    放射能と同様にやたらそれを叩く人がいますよね。

    • 0
    • 19/02/05 18:24:29

    口に出す馬鹿居るんだ?水だけじゃ無くて食料とか絶対買わないけど口に出した事なんて一度も無いわ(笑)

    • 3
    • 19/02/05 18:24:30

    >>59
    ちょっと私が正論書いたら東北人が暴れだしたのよw

    • 0
    • 19/02/05 18:24:50

    >>65
    金銭的に余裕があるって言いたいの?笑

    • 2
    • 19/02/05 18:24:56

    >>65
    私はオーガニックを購入の基準にはしないです。
    値段や形味全て同じでも、わざわざ選びません。避けもしませんけど。

    単純に美味しい方を選びます。

    • 5
    • 19/02/05 18:25:43

    >>66
    バカになんてしてませんよ
    東北は放射能の被害にあったというだけですから。
    でもそれを東京に出荷するのは辞めて頂きたいですね。
    迷惑です。

    • 2
    • 19/02/05 18:26:51

    >>72
    なぜ、出荷する事さえも嫌なんでしょうか?
    あなたは選ぶ事は自由だと言いましたよね。

    • 7
    • 19/02/05 18:27:28

    >>71
    あなた一人の意見はともかく、消費者の99%はオーガニックを選びますよ。
    値段やサイズや色や形などがまったく同じだった場合は。
    これは実験でも結果が出てます。
    同じ商品に「オーガニック」というシールを貼るだけでどちらが売れるか
    というアメリカの実験です。

    • 1
    • 19/02/05 18:27:29

    なんか怖い…そして主どこいった?

    • 4
    • 19/02/05 18:27:34

    産地的に避けやすいからわりと避けてるけど、子どもにさえ言わないよ。どんな身近にいるか分からないしね。

    • 2
    • 19/02/05 18:28:15

    だからその美味しいほうがオーガニックなんだけどね

    • 0
    • 19/02/05 18:28:22

    福島のあの辺りに住んでるんでしょ?ならしゃーない

    • 1
    • 19/02/05 18:29:07

    >>70
    金銭的に余裕があるわりには
    心に余裕がないよね

    • 5
    • 19/02/05 18:29:10

    水がー!って言う割には海水浴してて驚いたことがある。

    • 2
    • 19/02/05 18:29:58

    >>74
    オーガニックを選んでる事自体を叩かれるんじゃなくて、こういう性格だから叩かれるんじゃない?

    • 7
    • 19/02/05 18:31:10

    >>73
    東京の主婦はみなさん言ってますよ
    東北の野菜を出荷するのいい加減やめてほしいって。
    子供を抱えたママさん達も特にそうおっしゃる方が多いです。
    出荷されるとそれを売らなきゃいけないスーパーが増える
    そうすると店頭に東北産の野菜が並ぶ確率が高くなり
    西日本産のものを選びたくても選べなくなるからです。
    取り扱いは何種類もの産地を同時に置くわけじゃないですから。
    出荷をやめれば、西日本や北海道のものを扱う店舗が増えるのです。
    あなたは自分のことしか考えてないんですね。
    だから「東北土人」と呼ばれるほど忌み嫌われるのだと思います。

    • 2
    • 19/02/05 18:31:42

    水ってあまり放射能の影響ないんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 19/02/05 18:31:52

    放射能ママもオーガニックママもうざい。
    口に出さないでほしい。

    • 11
    • 19/02/05 18:31:54

    >>80
    矛盾してる人多いよ。
    オーガニックだの、放射能だの言う割に都内の空気の悪い所に住んでいたり、揚げ物食べたりタバコ吸ったりね。

    • 11
    • 19/02/05 18:32:12

    気にしてるけど気にしてても仕方ない。安全なもの食べたり身に着けたりしてたくても高くて買えないし、何よりそもそももう安全なものがもうないっていう現実。しかも放射能って言わないでほしい。放射能=放射する能力のことなんだからね。恥ずかしいよ、主。

    • 4
    • 19/02/05 18:32:43

    >>82
    東北土人……これは通報されないの???

    • 10
    • 19/02/05 18:33:35

    >>81
    いいえ。
    リアルで私の性格を知って叩かれた事など一度もありません。
    だって私の周りはみんなオーガニックや無添加が当たり前ですから。
    性格関係なく、ネット内でオーガニック叩きしてる人のことを
    言ってるだけです。
    ネットでオーガニックと一言書いただけで私の性格なんて分かりません。
    私ではなくてもオーガニックを選ぶ人達を叩いてる底辺層は多いです。

    あなたみたいな民度の低い人。

    • 0
    • 19/02/05 18:33:46

    >>82
    本当性格悪いな。

    • 6
    • 90
    • おせちの残り
    • 19/02/05 18:35:41

    石棺してないし、プルトニウムは行方不明なんだからまだまだ絶賛放出中だよね。

    食べて応援したい人はしたらいいよ。

    • 3
    • 19/02/05 18:35:54

    >>82買わなきゃいいじゃんで済む話をこんな長々と(笑)

    • 7
    • 19/02/05 18:35:57

    >>84
    たしかに他人にそれを強要したらウザイと思われても仕方ないですが
    本人が好きで一人で勝手に買っているだけなら、それを口に出しても
    ウザイと感じる必要がないのでは?と思います。
    誰もあなた達に損害を与えてるわけじゃないのですし。

    それとも東北産が売れなくなると困る人達がネットで暴れてるのでしょうかね?w

    • 0
    • 19/02/05 18:36:01

    >>82
    なんて自分勝手な考えなんでしょう…。驚きました。

    私は放射能を避けていた時期はスーパーでは買わず、お取り寄せしていましたよ。
    それで十分ではないですか?

    そうやって周りを巻き込もうとするから、要注意人物だと言ったんですよ。

    そして私は東北に住んでいません。あなたと同じ南関東です。勿論農家関係でもありません。
    妄想も大概にしてくださいね。

    • 9
    • 19/02/05 18:36:01

    言うからでしょー?
    みんな気にしてるよそりゃ
    うちなんかもう何年もずっと買ってないけど人には言わない

    • 2
    • 19/02/05 18:36:12

    >>88
    ネットで底辺層とか民度が低いとか分かるの?

    • 3
1件~50件 (全 1841件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ