男の子なのに女の子の名前をつける家

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 648件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/22 17:11:23

    >>353
    中性的な名前を女の子につけるのはアリだけど、男の子は場合によっては厳しいかも。

    息子2人いるけど、男って幼稚なんだよー。
    お前女みたいな名前だな!とかくだらないことで傷付いてほしくない。
    ユウキ、シノブ、マコト、くらいなら全然いいと思うけどね。

    • 6
    • 19/02/22 17:12:14

    「ひなた」とか「ゆいと」なのかもしれないけど、「ひなー」とか「ゆいー」って親が読んでると「うわぁ...」ってなる。ごめん。

    • 10
    • 19/02/22 17:15:13

    >>346
    うちの息子、はるかなんだけど

    小学校に上がったら同じ学年に、はるかちゃん、が二人いて

    どうして僕は女の子の名前なの?って言われた。

    親としてはいい名前付けたと思ってるし後悔はしてないけど、本人的にはちょっと可哀想だったかも

    • 0
    • 19/02/22 17:17:16

    >>357
    後悔してないならいいんでない?

    • 0
    • 19/02/22 17:18:38

    親の趣味に振り回される子供が気の毒

    • 8
    • 19/02/22 17:19:32

    >>357
    本人が嫌な思いしてても、親は後悔しないもんなんだね…

    • 3
    • 361
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 17:28:44

    少女漫画に登場する男の子の名前が女の子みたいなの多いから、その影響もあるのかもね。
    二次元と現実の区別がつかない親が増えてるのかも。

    • 11
    • 19/02/22 17:32:58

    ひなた、りお、つばき がまわりにいるわ

    • 2
    • 19/02/22 17:35:49

    男の子で「ゆうき」って変?

    • 0
    • 19/02/22 17:36:14

    >>359
    名付けなんてみーんな親の趣味じゃない?ゆうきよりリオンが良かったって思う子供もいるかもしれないし。

    • 3
    • 19/02/22 17:36:43

    >>363
    どこがへん?昔から男の子につけるじゃん...。

    • 0
    • 19/02/22 17:37:26

    >>363
    被っててびっくり!変じゃないと思うよ!例えで出しただけだから気にしないで。

    • 0
    • 19/02/22 17:48:18

    >>225
    あの家族ね(笑)

    • 0
    • 19/02/22 17:51:26

    >>356
    じゃあ「はると」の「はるー」や「ゆきと」の「ゆきー」は?

    • 0
    • 19/02/22 17:52:36

    いくみ
    なんだけどダメ?

    • 0
    • 19/02/22 17:53:58

    >>363
    ユウキは男寄りの中性名だと思う

    • 4
    • 19/02/22 17:54:34

    >>370ゆきとは?

    • 0
    • 19/02/22 17:56:48

    >>368
    ゆきと、はるとは普通に男の名前じゃない?

    >>356が言ってるのは、あい○、ゆい○、かな○、あや○、みゆ○…みたいな、一般に女の名前にしか使われない響きにムリヤリ男の止め字を付けた名前の事だと思う

    • 7
    • 373
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/22 17:56:51

    >>357
    漫才のはるかかなたのはるかはハゲ

    • 0
    • 19/02/22 17:58:54

    夫や義父が仮にその名前だったとして「うわあ…」って思わないようなルックスならギリギリ有り…かな?
    息子は成長するとやっぱり男親に似るからね。

    • 7
    • 19/02/22 17:58:55

    >>372
    あいのすけは?

    • 0
    • 19/02/22 18:00:27

    >>375
    それは女向けの名前どうこうよりも、歌舞伎役者のファンか、ナンチャッテ古風だと思う

    • 4
    • 19/02/22 18:01:20

    なつきくんは?

    • 0
    • 19/02/22 18:01:41

    >>375
    在日かなって思う
    韓国は「愛」がついてる男の名前多いよ

    • 4
    • 19/02/22 18:01:55

    ほのか君がいたよ

    • 0
    • 19/02/22 18:02:19

    小倉優子の息子は、かなただね

    • 0
    • 19/02/22 18:03:28

    >>379
    「ほのか」は性別以前にそもそも子供の名前に使うような言葉ではないと思う
    流行だけどね

    • 8
    • 19/02/22 18:03:47

    >>377
    夏樹、夏貴、夏輝、夏基あたりは男じゃない?

    • 2
    • 19/02/22 18:04:28

    ひなたっていう30代の男がいて微妙
    小さい時は可愛いと思う

    • 4
    • 19/02/22 18:04:37

    >>382読みだけだとどっちのイメージ?
    なつきちゃん

    なつきくん

    • 0
    • 19/02/22 18:04:48

    >>382読みだけだとどっちのイメージ?
    なつきちゃん

    なつきくん

    • 0
    • 19/02/22 18:05:39

    >>380
    かなたは男の子って感じする。
    女の子のかなたちゃんいないなー

    • 1
    • 19/02/22 18:06:34

    付ける親は、自分の子供が女性の名前が似合うようなイケメンに育つとでも思ってるのだろうかね…
    女性の名前ついてる男性って、大抵が残念な容姿だけど

    • 6
    • 19/02/22 18:08:53

    >>383

    松本ひなたがいるね。

    • 0
    • 19/02/22 18:09:02

    >>47
    うちもせなだけど 男の子だよ。

    同じ幼稚園にもいるけど 男の子。

    私のなかでは男の子の名前のイメージなんだよね。

    • 0
    • 19/02/22 18:09:20

    るいもだよね

    • 1
    • 391
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 18:10:01

    >>387
    というか、たとえ普通の容姿でも、男性に女性の名前がついてると、ギャップでブサに感じるんじゃない?
    よほどの美形じゃないと、女性の名前は厳しいと思う
    そして美形だとしても、年をとってオジサンになったら似合わなくなると思う

    • 9
    • 19/02/22 18:10:06

    もう人間だかペットだかアニメキャラだかわからないような名前もいっぱいだから、もはや男みたいとか女みたいとかちっぽけな話な気すらするわ。

    • 1
    • 19/02/22 18:11:12

    >>392
    そうだよね。
    もう将来あたりまえになってると思うよ。

    • 1
    • 19/02/22 18:11:31

    >>392
    実際には、世間で言われてるほどそんなに変な名前の子いないよ
    キラキラネームが流行してた時期ですら、大半はまともな名前つけてたから

    • 6
    • 19/02/22 18:11:37

    なつきは女の名前?

    • 0
    • 19/02/22 18:12:38

    >>392 まあ、キラキラネーム付けちゃった親はそう思いたいだろうけどね

    • 2
    • 19/02/22 18:13:44

    >>395
    男女どっちにもいるけど、どちらかというと女性寄りだと思う
    wikiで「なつき」って名前の人を調べると大半が女性だし

    • 1
    • 19/02/22 18:15:30

    同級生に「愛」くんがいた。
    想いのこもった名前なのかもしれないけど、字だけ見たら絶対女性だと思われると思うし、子供の頃は実際冷やかされてた。

    • 8
    • 19/02/22 18:15:39

    ピカチューやらココロくんやらダイアモンドやら変な名前ばかりだったし、あいと、ゆいと、ひなた、かおる、ひろみ、などの名前なんてなんとも思わなくなった

    • 4
    • 19/02/22 18:17:08

    >>399
    カオルとヒロミは元々男性の名前だと思う
    あと、リアルではそういうDQNネームの子ってあまりいないよ

    • 6
    • 19/02/22 18:17:46

    >>398
    イジメまでいかなくても、どこかで必ずイジられるよね
    周りは悪気がないし、子供も「親が付けてくれた名前だから」って我慢して、最終的に本人だけが傷つく

    • 11
    • 19/02/22 18:18:46

    >>399 間違えてハート押しちゃった

    • 0
    • 19/02/22 18:19:26

    うちの兄が女みたいな名前だけど、ずごい嫌がってる
    私も男によくいる名前で未だに自分の名前嫌い
    うちの親名付けのセンス悪すぎてうざい

    • 6
    • 19/02/22 18:20:28

    >>398
    さらにそれでメグミって読む男知ってる

    • 0
1件~50件 (全 648件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ