松本人志、「得意の体を使って…」 NGT山口事件に怒る指原莉乃への発言で視聴者ドン引き

  • ニュース全般
  • おせちの残り
  • 7ueAgINIju
  • 19/01/13 18:24:10

13日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、NGT48山口真帆への暴行事件を取り上げた。


■NGT山口暴行事件が波紋

しらべぇ既報でもあるが、NGT48・山口が、昨年12月に自宅に男2人に押し掛けられ、暴行被害を受けたことが判明。山口本人はSHOWROOMを使ったネットライブ配信で「運営が対処するといいつつ動かなかった。悪いことをしてるやつらもそのまま」と告発した。

芸能リポーターの長谷川まさ子氏は「山口さんの告発がなければ運営側が今回の件を発表していたかどうか」と疑問視。真偽不明だがメンバー間の情報流出の可能性があることを伝えた。


■指原莉乃が斬る「運営の対応すべて酷い」

今回の件について批判的なツイートをしていた指原が番組でも運営の問題点を淡々と斬る。

「運営のすべての対応が酷かったと思います。彼女に対する対応も、こうなった後の対応も悪い。どうにかすることはできなかったのか。私がツイッターで運営の批判めいたことを書いたことをガス抜きと思わないでほしい。うやむやにしてはいけない」

言葉を選びながら、NGT48運営のやり方に問題があったことを指摘する。東野幸治が「メンバーが関与していたというが会見は開かれるのか」と問いを投げる。

すると指原は「山口真帆と運営の発表に食い違いがあり何が本当かわからない。関与をしていたメンバーの断言はされておらず、犯人探しが起きている。現状では警察が関わっているので情報を出すのを制限されていて、疑われているメンバーも否定できない」と現状を語る。


■指原も不満「防犯ベルの支給」と「仕切れてない運営」

指原としては、運営への再発防止策に対しても一言あると持論展開。

「防犯ベルをもらったとして、それを使って誰がどうしてくれるのか。文章で警備を強化して玄関まで送ると言えないのか。すべてが軽いように思います。情報をばらまいているメンバーが居るなら早急に対処すべき。そんないがみ合うアイドルは応援できない」

指原がよく知るHKT48運営を見ても「50人程度のアイドルに対してマネージャーが約8人であり人数が足りていない。自身もファンにストーカーされた経験があり、何もされていないが怖かった」と語る指原。さらに問題の指摘が続く。

「一番の問題だと思うのは、誰がトップなのか誰が仕切ってるのか私ですらわからない。運営のコメントも誰が書いたかわからない。こういう時に誰が動くのかを仕切れていない」

熱く語る指原に対して、ネットでは感謝する声が多い。


■松本人志の「得意の体を使って」発言にネットから批判

松本が「現場の人間が若すぎる。もっとハゲを置いたら」と茶化すと指原が「そんなのじゃ解決しません」とやや強く否定。古市憲寿が「引退するんだし運営のトップに立てば」と話を振られて指原は、

「今回のことがあって余計にメンバーと運営の間に立つ人間が少なすぎるので、そのケアはしたいなって思いました。ただトップに立つのは現状として偉い人が仕切っても何も出来ない状況。私が立ったとしても何も出来ないと思う。人数が少ない運営なので」

真面目に語る。これに対して松本が、

「でもそれはお得意の体を使ってなんかするとか…」

と笑いを誘おうとするも場の雰囲気を凍らせてしまい、指原が「何を言ってるんですか。ヤバ…」とドン引きしてオチをつけた。だがネットではこの松本の発言に批判の声が上がる。

擁護のしようもない状況だが、東野から「すみません指原さん。これは本当にヤバいですね…」とフォロー。松本は「違うよ。それだけ指原への期待が大きいってことやから」と言い訳をするも空回っているようだった。

(文/しらべぇ編集部・モトタキ)

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • おせちの残り
    • SZgZJmq+QM
    • 19/01/16 07:20:07

    まぁ、こういう事する人達だから言われても仕方ない

    • 22
    • 78
    • おせちの残り
    • got9PhNe+x
    • 19/01/16 07:16:10

    >>64
    指原頭いいからなー。ここで自分も爆笑なんてしたときには叩かれるって瞬時に計算できる人

    • 10
    • 77
    • おせちの残り
    • got9PhNe+x
    • 19/01/16 07:15:05

    >>68
    そうとらえちゃう?!笑

    • 0
    • 76
    • おせちの残り
    • got9PhNe+x
    • 19/01/16 07:14:30

    >>72
    くっそw古市www

    • 2
    • 75
    • おせちの残り
    • got9PhNe+x
    • 19/01/16 07:13:56

    そんな引いた?私全然引かなかった。まっちゃん好きだから贔屓してるかな?

    • 11
    • 74
    • 手ぬぐい
    • 2MiORMZZNR
    • 19/01/16 07:12:15

    >>71
    2日前に収録してる

    • 1
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72
    • 日本酒
    • 241TZOUqhr
    • 19/01/16 07:04:35

    指原だから言ったんでしょ。笑い流せる相手として。いちいちパワハラたセクハラだバカみたい。なんなら古市が乙武にDVできないでしょ?って言った方がひいたけど。

    • 9
    • 71
    • うどん
    • g0s1TLymc4
    • 19/01/16 06:49:49

    >>63
    ワイドナショーって生放送じゃないの?

    • 2
    • 70
    • 海の幸
    • ddWpnTbBfI
    • 19/01/16 06:36:25

    普通にセクハラ

    • 3
    • 69
    • 野菜
    • dUP1e4jvNf
    • 19/01/16 06:32:00

    笑いを取るために言ったなら、松っちゃんもつまんなくなったなーって感じ。

    • 7
    • 68
    • 洗剤セット
    • kj0EcE8DQP
    • 19/01/16 06:29:32

    リアルタイムで見てたけど、本当に枕してるんだなって反応だと思ったよ。してません。とか言わないで上手い具合に避けてるなと思った。

    • 8
    • 67
    • 日本酒
    • 0A8pppJZzJ
    • 19/01/16 05:14:20

    >>65
    それは違うと思う
    浜ちゃん会話下手だし、笑い方カラスだし、松っちゃんについて来ただけ

    • 2
    • 19/01/16 05:10:16

    >>64
    でもTwitterで茶化したコメントして松本を救済しちゃってますよ。結局、芸能界で生きていくには男芸人のセクハラ、パワハラを「ネタにして受け流せる」女だけが重用される、という流れで終わるのは今回の事件が大きな問題なだけに残念です

    • 2
    • 65
    • コーヒー
    • xycG4zMOFW
    • 19/01/16 04:25:25

    浜田がいないと本当、松本は無能だよね

    • 5
    • 64
    • カレンダー
    • tRlI9dhN8Z
    • 19/01/16 04:12:26

    >>61
    笑いにしなかっただけズバッと返した方じゃない?
    半端なアイドルなら松本相手に真顔で物言えない気がする。
    これ茶化したらいけないって指原はちゃんとわかってたんだろうな。

    • 6
    • 63
    • 漬物
    • qxCrirq/oa
    • 19/01/16 04:11:10

    スタッフも何でカットしなかったのかね

    • 2
    • 62
    • 手ぬぐい
    • /KUn/TlVps
    • 19/01/16 03:58:45

    >>61
    それ以前に、これはセクハラじゃないんだ!と勘違いしたバカが同じような発言をする可能性があるよね。

    • 3
    • 61
    • お茶
    • gH67ysD/yp
    • 19/01/16 02:47:33

    >>60
    上手いかな?枕してないのに得意の体使って~と言われたならセクハラなんだから徹底的に対処するべき。松本に対して冗談で返してしまうと、あーakbはやっぱりセクハラ容認してるんだねと思われるよ

    • 3
    • 60
    • カレンダー
    • tRlI9dhN8Z
    • 19/01/16 02:14:30

    指原は対応の仕方が本当上手いよね。
    ふっかけられた災難の避け方が上手い。
    だからここまで売れたのかな

    • 13
    • 59
    • 洋酒
    • rtpWEx1IFk
    • 19/01/16 01:56:56

    気持ち悪松本。小汚いし発言もゲスいし何より芸人なのに面白くない
    指原に対して言った言葉キモすぎて鳥肌

    • 4
    • 58
    • ハム
    • 6owR4vo75X
    • 19/01/15 22:36:08

    >>57
    ヤバの言い方が本当に引いてた感じだったね

    • 3
    • 57
    • お年玉
    • xaTpMw0bsk
    • 19/01/15 21:48:52

    >>56リアルタイムで観てたけど、結構頭に来てたと思う。顔にも出てたし。真顔で反論したり、半笑いだけど呆れ顔で口調強めだったりしたし。テレビ観てる私でも「これはふざけすぎたわ、そりゃ指原キレるわ」って思ったくらい。

    • 14
    • 19/01/15 17:58:12

    松ちゃんだから見てて不快にはならなかったよ。指原も不快に思ってないと思う。

    でも他の人が発言したらまた変わってくるし、ちゃんと考えてる松ちゃんだからあれで良いと思う。

    • 9
    • 55
    • ビール
    • HdEYEySvFB
    • 19/01/15 17:53:11

    松っちゃんはおっさんだし昔のジョークのつもりで軽く言ったんだよね

    • 9
    • 54
    • 海の幸
    • KJ60W+5yhs
    • 19/01/15 17:49:23

    指原なりに、自分の言いたい事の中から批判される言い方や人を傷つけない言い方を精一杯考えて頑張って発言しただろうに、こんな風に茶化されて可哀想。
    真面目に悪い物事を改善しようと奮起してる若い子に対して、同じ意気込みで応えよう考えようとしないなら評論家ぶってテレビで他人についてコメントするなよって思う。

    • 15
    • 53
    • 漬物
    • xM7JCpDLYN
    • 19/01/15 17:48:28

    >>51
    憶測でしかないししてない子のが多い
    ママスタは若い女が大嫌いだからこのような意見になる
    ツイッターでは9割が批判

    • 1
    • 52
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 9yY7ep4mps
    • 19/01/15 17:37:21

    枕枕ってさ、
    どんだけやりたいのみんな、
    何が良いんだよ
    あほくさー

    • 8
    • 51
    • 匿名
    • z8LiTQb08w
    • 19/01/15 17:31:09

    実際にはそんな子はたくさんいるでしょう。
    私はよく言った!と思ったけどな…
    なかったらそんな事言わない。
    媚びる若い子はたくさんいる

    • 8
    • 50
    • コーヒー
    • 225lhe4A/X
    • 19/01/15 17:26:15

    松本も相手が指原だからこそ、これを言ってもむしろ笑いになるって信頼して言ったと思う。泣いたり動揺するようなアイドル相手じゃ絶対言えないよね。

    イジリって相手の反応次第で笑いにもハラスメントにもなるからお互いに信頼がなきゃできない。指原は数々のバラエティで芸人達の失礼な言葉を笑いに変えてきたからこそ今の地位と信頼があるんだろうし。
    今までスキャンダルや整形疑惑ネタでもっと酷い事言われてるのに、なんでこんなネタで急に肩すかしな対応したんだろう。これからはどの芸人も指原をイジるの怖くなりそう。

    • 11
    • 49
    • 大量の干し柿
    • gcmZ4xtcN3
    • 19/01/14 01:58:50

    指原も自分の恋愛(しかもファンと)で博多いったから、ファン連れ込んでたという部分は突っ込めないし、秋元の名前一切出さなかったもんな。

    • 7
    • 48
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 4ZG3D0ClAV
    • 19/01/14 01:45:54

    ぶ指原大嫌い
    偉そうにしゃしゃんな

    • 8
    • 47
    • ジュース
    • vMATvCXKFb
    • 19/01/14 01:20:22

    松本氏の発言の意図がどうも分からんのだが、松本氏がポロッと口走っちゃうくらい、芸能界では枕が挨拶と同じ様な感覚で蔓延してるんだろうし、そうしないと仕事が取れないんだなって思った。

    • 21
    • 46
    • ハム
    • yr1jSvDWfR
    • 19/01/14 01:03:04

    >>43あそ

    • 0
    • 45
    • 洗剤セット
    • bS1EEP4n60
    • 19/01/14 00:25:40

    ほらね~たかがこんな発言で目くじら立てる女が多過ぎ
    笑えないって事は指原は本当にこういう事やってたと逆に思っちゃうわ
    こんな冗談を真に受けるってバカじゃないの?

    • 18
    • 44
    • 焼酎
    • I3eI9l2ibw
    • 19/01/14 00:06:45

    私、誰がなんと言おうと松ちゃん好き。
    この人にはこの人の考えがある。
    しっかりちゃんと考えてる。

    • 30
    • 43
    • 焼酎
    • I3eI9l2ibw
    • 19/01/14 00:06:37

    私、誰がなんと言おうと松ちゃん好き。
    この人にはこの人の考えがある。
    しっかりちゃんと考えてる。

    • 8
    • 42
    • 趣味の合わない雑貨
    • VtwQc+jJeP
    • 19/01/14 00:03:11

    これが一般人の女性被害者だったら、松本は笑いにもっていけたのだろうか。

    • 2
    • 41
    • あいのうた
    • p507n4f2r5
    • 19/01/13 23:51:24

    >>21いいこと言おうと頑張ってるよね。指原。

    • 1
    • 40
    • 日本酒
    • dg/LmpOIQx
    • 19/01/13 22:32:12

    【HKT48の自宅】指原莉乃さんの17才の時の自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=432

    • 0
    • 39
    • お茶
    • 5AEMK+n37O
    • 19/01/13 22:29:09

    >>36
    この番組における篠原の立場知らないけど、見切りつけた方がいいと思う。価値観の腐った大御所と一緒に仕事って精神的に苦痛だわ。あまり強く反論できないし保身のための同意もしたくないし

    • 2
    • 38
    • お年玉
    • NwNCveByA9
    • 19/01/13 22:20:04

    >>37キム兄思い出した

    • 2
    • 37
    • 趣味の合わない雑貨
    • JSX38nZJAv
    • 19/01/13 22:17:02

    松本の世代は本当に性差別主義者が多い

    • 15
    • 36
    • お茶
    • xZFSTxllBC
    • 19/01/13 22:12:54

    この番組って真面目討論は無理じゃん
    絶対真剣でしっかりした感じで終えようとはしないのは分かり切ってること

    ただ今回は下手したら暴行事件に発展したかもしれない、被害者が女性であるのにも関わらず「体を使って」って発言をしたのはダメだったね。

    • 14
    • 35
    • 洋酒
    • AaEPq1vJDy
    • 19/01/13 22:10:59

    人を小馬鹿にして笑いを取る時代は終わってるのにね。普段下品な会話しかしてないから、大事な場面でも下品な発言が出る。

    • 16
    • 34
    • お茶
    • 5AEMK+n37O
    • 19/01/13 22:10:47

    このトピ、松本にドン引きしてる人と軽視して松本擁護してる人いるけど、絶対相容れないね。感性と価値観が全然違うんだもの。何がどうまずいのかなんてそう感じない人には説明しようがないし

    • 3
    • 33
    • そば
    • JZb105W//a
    • 19/01/13 22:09:05

    >>20
    全盛期知ってるけど、ドン引きだよ…。

    • 6
    • 32
    • お茶
    • 5AEMK+n37O
    • 19/01/13 22:06:50

    >>14
    いやこういう 大御所の立場にあぐらをかきノリだけで笑い取ろうとする下卑たおっさんのせいでつまらなくなってると思うんだけど

    • 6
    • 31
    • 果物
    • VtwQc+jJeP
    • 19/01/13 22:05:28

    >>13 笑いにもっていこうとする事がおかしい。

    • 7
    • 30
    • 果物
    • VtwQc+jJeP
    • 19/01/13 22:04:38

    >>26 間違えていい立場ではない

    • 5
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ