キッチン収納について

  • なんでも
  • リリー
  • 19/01/13 11:14:15

新築計画中です。
キッチンのゴミ箱配置場所と収納力が気になります。
12畳のダイニングキッチンで、ダイニングテーブルはキッチンと横並び
キッチンは二列でアイランド型、シンク側コンロ側共にサイズは1820で壁側にコンロです。
コンロの横に冷蔵庫と2700ほどの食器収納。
こちらの収納は真ん中がオープンのカウンターぽいものにする予定です。
その他にダイニングと反対側にパントリー1.5畳が付きます。
上記のキッチンに今はシンク下にゴミ箱スペース、その横に60センチのミーレ予定してますのでシンク側の収納はほんのわずかです。
背面の下半分は鍋やフライパン、ザルやボウル類、残りにタッパー類や食器の収納、吊り戸はまだ何を入れるか考えてません。
ゴミ箱は背面に収納することも可能ですが不便かな?と思いシンク下に配置しました。
背面に収納する場合シンク下にザルやボウル収納します。
ゴミ箱は燃えるゴミとプラごみのみキッチンに、その他はパントリーに収納します。
また水切りかごも必要かと思いますがキッチンはに置きたくない為よく炊飯器などを置くスライドするカウンターに置く予定です。
パントリーがあるので、来客用の食器はそっちに、普段使いの食器はキッチンに置きたいと思いますが収納が足りるか不安です。
アドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/13 12:28:48

    細かい方が伝わるかなと思い長く書きすぎました^^;
    二列キッチンでシンク下にゴミ箱スペースと食洗機スペースを確保した場合のキッチンの使い勝手について聞きたいです。
    みなさん新築の際ゴミ箱スペースはどこにしましたか?
    宜しくお願いします。

    • 0
    • 19/01/13 11:30:24

    長すぎて途中で諦めた

    • 6
    • 3
    • ジュース
    • 19/01/13 11:26:13

    もう全部決まってるのになんのアドバイスいるの?

    • 6
    • 19/01/13 11:25:24

    素人が説明せれて見取り図でてくるとおもう?

    • 3
    • 1
    • 手ぬぐい
    • 19/01/13 11:21:58

    図に書いてくれないとさっぱりわからない。
    パントリー1、5畳もあるなら結構収納は多いんじゃない?
    人によって物が多い少ないあるから何とも言えないけど。

    あと水切りかごをスライドするカウンターに置く意味がわからない。
    シンク横にあるわけじゃないんでしょ?
    洗ってすぐ置ける位置にないと不便じゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ