専業主婦の役員逃れの言い訳に呆れた

  • なんでも
  • 匿名
  • W8FR8bbgwa
  • 19/01/13 07:54:01

来年度の役員決めをしたんだけど、専業主婦の言い訳が、妻として母としてやるべきことがあるから、だって(笑)
専業主婦なんて暇なんだからサクッと役員引き受けてくれたらさっさと終わるのに渋るの何故?暇なのに
馬鹿すぎて呆れるんだけど
そりゃ社会に出られないわけだわ

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 314件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/13 11:01:39

    理由もなくただやりたくない人が、専業、兼業下げコメントしてるだけ。

    • 3
    • 19/01/13 11:06:22

    専業、兼業でも進んでやる人がいるのに、役員やりもしない人が、自分のことを棚にあげて専業、兼業のせいにするのは何故?自分はこうだから、専業がやればいい、兼業がやればいいなんてどの立場で意見してるの?

    • 5
    • 225
    • カレンダー
    • 6oGJJvptz8
    • 19/01/13 11:08:33

    >>132
    だから、今年度1年やってるだけだって。
    来年やらないって宣言してるよ。

    • 0
    • 226
    • お煎餅
    • SR8Qwv056/
    • 19/01/13 11:14:14

    >>213さっきからこの匿名気持ち悪い。
    いろんな人にしつこくレスつけてて、ちょっとおかしい人?

    • 4
    • 227
    • 年賀状
    • Ac45RLyntD
    • 19/01/13 11:15:28

    お金数倍払うからファミサポとかシルバー人材にお願いしたいわ。個人情報だなんてどこも筒抜けだよ。
    むしろ無能のくせにと書かれる専業にやらすより、立派な兼業にやらせたら効率よくなるんじゃない?
    専業の中には会社役員や大手企業出身ゴロゴロいるから、探して推薦したら良いよ。

    • 7
    • 19/01/13 11:15:32

    役員押し付ける兼業は役員になった人に報酬支払えばいいのよ。
    自分はその時間お金稼いでるのに役員押し付けといて不公平だよね。

    • 16
    • 19/01/13 11:19:10

    家庭内で何があるか分からないからね。

    私の親はずっと専業主婦だけど、精神系の病気の子いて暴れるから働きにもいけないし、役員も勿論無理だったよ。
    でもそんな事、正直に言えなかったと思う
    何て断ってたか謎だけど

    • 3
    • 19/01/13 11:19:28

    >>228お金を稼ぐことが不公平ってどういうこと?

    • 1
    • 231
    • タオル
    • zsybAQuBb7
    • 19/01/13 11:19:36

    >>228は?何言ってんの?
    働かないのは自分の勝手じゃない?
    何が不公平なんだか。
    それを役員決めの時に言えば?
    頭おかしいと思われるから。

    それに、PTAって、ボランティア団体だよ?
    役員やらないほかの保護者に報酬支払えって考えるって、異常過ぎる。

    • 5
    • 232
    • 和菓子
    • 0IRWUOJw2b
    • 19/01/13 11:20:50

    >>228お金稼いで不公平?
    子供かよ。笑

    • 2
    • 19/01/13 11:20:59

    役員を受けるのも母として、やるべきことの一つなのにね。
    息子と娘で12年間の小学校とのお付き合い兼業ですが9年間の役員を務めましたよ。PTA会長も3回 会計も4回 ま~会計は大変でしたね。
    専業主婦で昼間もパジャマ姿さんは、1度も引き受けてはいないです。
    高校の教師の妻の立場のパジャマさん 専業主婦は無関心なんですよね

    • 0
    • 19/01/13 11:21:35

    >>229家庭の事情はそれぞれなのは当たり前。学校に子供を預けてる以上立場は一緒。PTAの意味わかります?

    • 3
    • 235
    • 紅鮭姿切身
    • 6AU/sgSFNR
    • 19/01/13 11:24:00

    色々と理由つけては逃れようとする人って何なんだろうね。みんな立場は同じなんですけど。
    専業だからとか兼業だからとか関係ないから。
    毎回揉めるんだから一人一役にしたらいいんだよ。

    • 3
    • 19/01/13 11:24:32

    >>228
    くじ制とかにして、専業も兼業も平等に自分の都合で押し付けるなら、それぞれ払いましょうよってなら納得かな。
    そんな感じで言いたいのかな?と思った。

    • 3
    • 19/01/13 11:25:29

    >>234
    そんな事私に言われても…。笑
    私は役員やってますし。

    それでも、私の親は仕方なかったと思います。統合失調症っていうどうしようもない病気の看病でつきっきりだったので、専業主婦だから暇って事はなくて、そういう場合もあるんだよと言いたかっただけです。

    • 3
    • 19/01/13 11:28:02

    >>237うん。だからそれを言ってどうなるの?

    • 1
    • 19/01/13 11:30:11

    >>237そんな事みなさんおわかりでしょうよ。

    • 0
    • 19/01/13 11:30:15

    >>216
    でしょ。
    細かいところでお互いの意思の疎通も必要だろうし、普段他の人と関わらないわたしが参加してもみんなやりづらいだろうしね。

    • 2
    • 19/01/13 11:30:27

    >>238
    主の専業だから暇でしょ、ってのに反論しただけですが?

    • 4
    • 19/01/13 11:31:53

    >>239
    なんでさっきからそんなに突っかかってくるんです?笑

    • 3
    • 19/01/13 11:32:11

    なんかこの主さっきから見てると偉そうに。
    アホなの?とか色々な人に言いまくってるけどあなたがアホそう。笑
    自分できる女とでも思ってる勘違い兼業かな?

    • 8
    • 19/01/13 11:33:04

    役員なんてやめちゃえばいいのよ。どうせ出てってもいじめられるだけなんだから、自分より格下の人間にこき使われるのって、誰でも嫌なんですよ。しかも、「子供のため」みたいなことを言われたら、なおさら気持ち悪くて、できませぬ~

    • 2
    • 19/01/13 11:35:07

    やりたくなくて言い訳や主張するのは勝手だけど、言って免除が承認にならないなら専業だろうが兼業だろうが平等にやるべき。

    • 4
    • 246
    • 洗剤セット
    • uJykACanwl
    • 19/01/13 11:35:45

    >>236
    その通りだよ。
    役員押し付けて金払いたくないバカ共の文句レス多くてあきれた。

    • 9
    • 247
    • 紅鮭姿切身
    • 6AU/sgSFNR
    • 19/01/13 11:36:08

    漬物さん、病気だとか介護だとか今はそんなの一切関係ないよ。
    人がいないから揉めるんだから。
    自らやってくれる人がいるなら揉める事なんてないのよ。
    みんなやりたくないから揉めるの。
    その標的が専業やら兼業やらになるのよね。
    シングルだって会長やる時代なの、今は。
    役員やってるならわかるよね。

    • 3
    • 248
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • i/Ixc77tHK
    • 19/01/13 11:38:15

    >>230->>232
    理解力なさすぎ
    頭悪すぎ

    • 2
    • 249
    • 謎の珍味
    • HKr4uYS7Vo
    • 19/01/13 11:39:11

    持病があったら許してほしい

    • 6
    • 19/01/13 11:39:37

    >>247
    それはわかってますよ。
    私が言っているのは、暇な専業がやるべき事のように書いてある、主のコメントに対して書いただけです。
    専業が暇とは限らないですよと。それだけです。
    家庭の事情はそれぞれあるし特別視してくれとも言っていません。

    • 4
    • 251
    • ビール
    • eJHZR2PYd3
    • 19/01/13 11:40:17

    うちの小学校は、子供の人数=役員をやる数。

    どうにかして逃げ切ろうと毎回断ってた人は最後の六年生の時に全員役員になってもらった。

    やりたい人がやればいいって言う人いるけど、やりたがりの人なんて役員の中の数パーセントの話。

    「妻として母としてやることある」なんて言われたら、「全員そうですよ、あなただけが特別なわけではないです」って言ってしまう。
    その理由が通ったら、これから役員を断る理由として通用する理由になってしまうから。




    • 2
    • 19/01/13 11:40:46

    児童1人につき1回はしないとダメとかルールないの?うちの学校はあるから役員逃れは出来ないわ。

    • 0
    • 19/01/13 11:42:04

    >>251 そこまでして、やらせて、運営したいことって、具体的にどんなことなのですか?草取りとかだったら、役員関係なくない?

    • 1
    • 254
    • 美佐子
    • 3XOhNHC1kJ
    • 19/01/13 11:42:51

    役員は誰でもやりたくないもの
    PTA制度をなくそうとしない、廃止を提案しないなら
    お前も同類だろー
    その方の言い訳に文句をつけるなよ
    頭あるなら考えろ!帽子をかぶるためにあるんじゃないぞー

    • 2
    • 19/01/13 11:44:03

    専業だから、役員やってもいいんだけどみんな役員やりたがって挙手で即決よ。ちなみに、幼稚園の役員なら、私もやってみたい

    • 0
    • 256
    • すきやき
    • XAbloalU7k
    • 19/01/13 11:52:52

    これって専業兼業関係あるの?
    「専業主婦の言い訳」じゃなく、その人個人のことでしょ?
    「専業主婦は暇なんだから」ってさ、暇な人が役員やる制度じゃないでしょ?

    専業も兼業も各家庭の事情。役員するために専業主婦してるわけじゃないんだよ。
    役員やるのに専業兼業は関係ない。
    断ったその人の言い分もおかしいけど、主の考え方もおかしいよ。

    • 12
    • 257
    • 名無し
    • zWRGWNK+iz
    • 19/01/13 11:54:20

    スレ読んで、お前は女なんだから家の事は全部やって笑顔で家を守れ!なおかつ稼いでから物を言え!ってモラハラ夫の言葉思い出したわー

    先生と仲良くなれて子供に目を向けて貰えるから…と役員引き受け、家もパートもグダグダおばさん居た。
    その癖、仕事が、PTAが、忙し忙しと言っていつもスーパーの夕方値引き惣菜買ってたなぁ。
    高卒貧乏で国民年金も払えないのに子供は塾通い。(貧乏おばさんの子供は今や教員)
    VUITTON持って海外旅行行って国民年金年金払わず見栄張りおばさんはPTA大好きだったよー

    好きでPTA引き受ける人が居たらいいのにねぇ。

    関係無かったか。ごめんちゃーい。

    • 2
    • 258
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • XSCf5glnHD
    • 19/01/13 12:01:40

    そんなこと言うならあなたがやればいい

    • 8
    • 259
    • 鍋の具
    • K00SY9C4OG
    • 19/01/13 12:14:19

    小学校の役員決めの時に、下の子がいるから出来ない、と言ってくる母親いた。うちも下の子いるけど、ちゃんと役員やったよ。それだけで役員免除されるなら殆どの人が免除だよ。でも毎年、自営業で仕事を途中で抜け出せないから免除してほしい、と言っている人はいる。

    • 1
    • 19/01/13 12:16:20

    >>247ごもっとも!

    • 0
    • 261
    • 洗剤セット
    • WM1SUf/SA2
    • 19/01/13 12:17:17

    >>259自営こそ時間融通効くと思うんだけど

    • 2
    • 19/01/13 12:17:29

    専業だからやれと言うのは不平等。
    兼業だろうが専業だろうが母親業は変わらない。
    引き受けられない理由は、どんな理由もうけつけない!とすればいいのに。
    潔く腹くくってやれ!

    • 8
    • 19/01/13 12:24:22

    専業叩くわけじゃないけど、世間一般の認識として専業=仕事してないから時間ある、ヒマ
    と思われてるのは事実
    介護や病気や家庭ごと事情があるけど
    ひっくるめてそう思われがちだね。

    • 1
    • 19/01/13 12:26:26

    >>261自営の仕事がすべて融通きくと思ってるの?

    • 4
    • 19/01/13 12:29:49

    >>217
    図々しいね兼業って
    しっかり役員の仕事もしなよ

    • 1
    • 19/01/13 12:33:12

    >>265兼業がいないほうがいいってるからでしょ。スムーズに事が進むならそれはそれで専業さんがやればいいのよ。

    • 1
    • 19/01/13 12:34:12

    やらなきゃやらないで文句、やったらやったで文句の言い合いしかないね。

    • 5
    • 19/01/13 12:34:23

    >>254
    一番頭悪いのお前やん

    • 0
    • 19/01/13 12:41:30

    >>266
    役員なったからにはきちんと役員の仕事してくださいって言ってんの。
    なんの役割果たせないくせに役員やってますってふてぶてしい。

    あと仕事を理由に役員から逃げるくせに文句つけてくる兼業いるけどなんなの?笑

    • 7
    • 270
    • 招き猫
    • IpFeuo88pA
    • 19/01/13 12:42:29

    >>261 職種によるのと、無駄な時間に付き合わされたくないというのと、両方あるね

    • 0
    • 271
    • 年賀状
    • Ac45RLyntD
    • 19/01/13 12:43:54

    >>228
    わかるわ!!その時間は仕事があり参加できないからと専業になるんだよね。

    後放課後押し付けてくるやつも。
    近所だけなのに仲良くないし。


    • 2
    • 272
    • 日本酒
    • eWCNNmMlCL
    • 19/01/13 13:04:52

    >>228
    いやらしい思考だよね。そこまでしてお金が欲しいなら働いたら??

    兼業だけど、子供の人数分やったよ。
    定例会は休みをとり、平日急な集まりがある時は参加出来ない分他の仕事を持ち帰り、自宅で空いてる時間を見つけてやる様にしてたよ。
    そういう人だって沢山居るよ。

    • 2
1件~50件 (全 314件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ