さくら猫

  • なんでも
  • 石鹸の詰め合わせセット
  • 19/01/11 19:56:42
うちの飼い猫(メス)が知らない間に不妊手術されていた。ちゃんと首輪もしてたんだけど、しばらく行方不明になってて戻ってきたときには首輪もしておらずさくら猫(不妊手術のしるしの耳に切れ込みが入ってた)になってた。こんなのって許されるの?仔猫もちゃんと面倒みるつもりだったのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 1
    • 海の幸

    • 19/01/11 19:59:32
    しばらくってどれくらい?

    • 1
    • No.
    • 2
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/01/11 20:02:55
    >>1一週間くらいかな

    • 0
    • No.
    • 3
    • 特大のダルマ

    • 19/01/11 20:03:27
    外猫だった?
    普通は首輪してたら対象外になるはずなんだけど、主宅の周辺で活動してる保護団体調べて団体側に説明を求めた方がいい。
    補助金目当てで避妊手術する団体もいるからね。

    • 2
    • No.
    • 4
    • お惣菜

    • 19/01/11 20:04:58
    首輪とれてたから野良だと思われたんじゃない?

    • 4
    • No.
    • 5
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/01/11 20:05:49
    >>3 外猫だった。普通の三毛猫なんだけどね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/01/11 20:07:21
    >>4 そうなのかなあ。なんか悲しくなってきちゃった。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 招き猫

    • 19/01/11 20:07:33
    野良猫と間違えられたて事?
    猫て喧嘩して耳が切れる事あるよ。
    家の猫も他の猫と喧嘩して耳が少し切れてたから。

    • 2
    • 8

    ぴよぴよ

    • No.
    • 9
    • 特大のダルマ

    • 19/01/11 20:09:10
    >>5
    三毛は里親募集かけると割と人気の柄だからそのまま里親に出されなくて良かったね…
    捕獲時に首輪取れてて勘違いしたかもしれないし、保護団体だけを責めるわけにはいかないけど、一応保護団体調べた方がいいよ。

    • 4
    • No.
    • 10
    • 特大のダルマ

    • 19/01/11 20:10:01
    手術痕はまだあるよね?

    • 1
    • No.
    • 11
    • 紅鮭姿切身

    • 19/01/11 20:10:16
    今どき、外で飼うとかやめてよ

    • 3
    • No.
    • 12
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/01/11 20:15:03
    >>10
    3㎝くらいの跡があるのがそうだと思う。なんかおびえて触らせないけど。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/01/11 20:16:20
    >>11 そうなんだなあって思った。田舎だからちょっと甘く見ていたのかなあ。

    • 0
    • 19/01/11 20:17:07
    >>12
    え、、3センチ?大きくない?

    • 0
    • No.
    • 15
    • 特大のダルマ

    • 19/01/11 20:17:14
    >>12
    あー、多分手術されてるね…
    かかりつけの動物病院で検査してもらお。
    これからは外に出さない方が良いね。。

    • 2
    • No.
    • 16
    • おせちの残り

    • 19/01/11 20:20:02
    そんなに大事なら完全室内飼いにしないと

    • 11
    • No.
    • 17
    • 紅鮭姿切身

    • 19/01/11 20:23:20
    でも、下調べしてから捕獲器仕掛けるよね。
    たまたま入っちゃったのかな。
    外に出してるなら、どこで子供産むかなんてわからないし、全員連れて帰ってくるかもわからないよね。避妊手術してないと乳がんの確率もあがるというからプラスで考えたらどうかな

    • 2
    • No.
    • 18
    • 保護活動

    • 19/01/11 20:35:45
    主が飼い主失格 室内飼い出来ないのなら避妊手術はするべきです。
    可哀想な命に成らない様に 保護活動しています。認証チップも入れずに
    無責任です。仔猫も面倒見る つもり つもりねんてー多頭崩壊した飼い主は同じ事を言いますが 猫は15年生きる キチンとと飼育すれば一匹に生涯に180万必要です。最低限です

    • 6
    • No.
    • 19
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/01/11 20:56:11
    >>17
    そう考えることにします。飼い主として認識不足だったなーほんと。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/01/11 20:57:23
    >>18
    今回のことでそう思いました。

    • 0
    • 19/01/11 21:07:53
    我が家の猫は、野良猫で保護して避妊手術しようと病院に行ったら妊娠してた。
    保護してから、外に一切出さずに家猫で飼ってたから家で出産させて親と子猫(4匹)を避妊手術したよ。子猫2匹共、知り合いへ里子に行って、母猫と残りの2匹は家猫。
    手術してあるから外に出しても増える心配はないけれど、やっぱり長く一緒に居たいと思うから外に出してない。
    飼うなら、責任持ってください。

    • 4
    • 19/01/11 22:52:51
    猫は外に出すと他の猫に色んな病気貰って来るから辞めた方が良いよ!

    友達の家の猫は猫エイズに感染して亡くなってるし

    あと、ご近所トラブルの原因にもなるからね

    • 1
    • 19/01/11 22:55:46
    外に出して行方不明にさせてる時点で生まれた子猫の面倒なんてちゃんと見れないね

    • 4
    • 19/01/13 10:09:31
    許されるもなにもそれは外に出してるのが悪いじゃん そんなに大切なら外なんか出すなよ…
    首輪してなけりゃ野良か飼い猫かわからない
    なにより外に出すなんてリスク高過ぎ
    寄生虫やダニ、車にひかれる、猫同士のケンカ、猫エイズなど一度感染するとなおらない病気もたくさん
    なにより外にいるときは何してるかわからないんだから周りに迷惑かけてるかもよ

    逆に保護団体でまだよかったじゃん、変質者に捕まって怪我されられたり殺されたりもあるんだから

    • 0
    • No.
    • 25
    • コーヒー

    • 19/01/13 10:11:51
    >>5
    外猫とか、飼ってるって言わないよ。
    迷惑だから外に出さないで。

    • 1
    • No.
    • 26
    • にゃんたろう

    • 19/01/22 09:27:18
    さくら猫はだいたい手術後のケアがまともにされてないから可愛そう。手術した後に耳をさくらの花の形のように去勢しましたて合図でやられてるからおそらく、そうかもしれないよ。病院つれてってあげて。はやめに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ