喘息持ちの人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/15 13:16:04

    >>262
    治ったラッキーと思っていたら妊娠して前以上に酷い喘息になりましたよ
    出産しても酒が呑めなくなりました

    • 0
    • 19/11/15 12:37:42

    >>262
    私それで今年また喘息。

    • 0
    • 19/11/15 12:34:15

    >>259
    シムビコート吸ったら1週間くらい声出ないし、逆に苦しい

    • 1
    • 19/11/15 12:26:48

    二十歳過ぎてから喘息になって数年お医者さんには治らないと言われたけど発作が出なくなって五年経過してるから自分では治ったと思ってます

    • 2
    • 19/11/15 12:24:07

    喘息って治らないの?本当に辛い。

    • 1
    • 19/11/14 22:39:28

    最近ゼロゼロするなぁ。早く冬になってくれた方が落ち着く
    季節の変わり目1番だめだ

    • 2
    • 19/11/11 23:07:16

    夜になると喘鳴が酷い。
    マスクをしてても電車やバスの中で咳き込むと白い目で見られるから口にのど飴を3つ入れて舐めながら出来るだけ咳が出ないようにといつも緊張してる。
    シムビコートを吸ってやっと落ち着かせてる。

    • 3
    • 19/11/11 22:55:45

    田舎に引っ越し

    • 0
    • 19/11/11 22:19:33

    横になると軽くゼロゼロ・・・きそうだ。

    • 2
    • 19/11/08 23:55:33

    四十だが、肺年齢56歳のデータ渡された(笑)

    • 5
    • 19/11/07 19:07:30

    薬で咳がおさまっているけど、
    悪寒と熱が出てたり下がったり。
    もう1週間経つのに回復しない。
    うちの病院もレントゲン撮ってくれないかな。肺の状態気になる。

    • 1
    • 19/11/07 04:56:44

    10年前くらいに初めて喘息と言われたんだけど、その後何事もなくきてたのが、先月くらいからまた出だした。後鼻漏からの喘息って言われたんだけど、かれこれ2週間咳と痰が止まらなくて、3日おきくらいに点滴してるんだけど一向によくならない。昨日はかなり酷いから薬変えるね、明日には楽になるよと言われたのに全然良くならない。飲み薬と、吸入はフルティフォーム朝晩4吸入。今日は息苦しくて一睡もできなかった。レントゲンすら撮ってもらってないし、病院変えたほうがいいのかなぁ

    • 1
    • 19/11/05 08:11:43

    朝晩の気温差凄すぎてまたダメだ。
    酸素もピークフローも下がりまくり。
    また予約外行って吸入と点滴してもらってきます。
    早く病院開く時間になってーー

    • 3
    • 19/10/26 07:18:27

    気圧が安定しないせいか、まだダメだわ。

    また吸入行く

    なかなか落ち着かないな。

    早く咳良くなれ!

    • 4
    • 19/10/25 18:52:04

    >>238 病院の先生にスフィンクスって猫なら飼えるかもって言われたけど…毛がないんだよね。かわいいと思えないしめっちゃ高かった。

    • 1
    • 19/10/25 18:46:42

    うちの子昨日の夜たんが絡んで何度も起きて寝起きの咳が凄い音したから今日病院行って吸入してもらったとこ。薬なきゃ無理ー。

    • 0
    • 19/10/25 18:23:18

    >>248
    人それぞれだからねー

    • 0
    • 19/10/25 11:30:50

    うちも昨日痰がらみの咳してて、そういう時って一時間くらいで何事もなかったかのように治まるんだけど、これが小発作ですか?

    • 0
    • 19/10/24 10:14:53

    太平洋の台風の影響かな

    咳してるし、痰出るらしいから、これから吸入行く
    今日は行事あるのに、残念たけど欠席

    早く良くなるといいな

    • 1
    • 19/10/19 12:15:57

    >>245
    なるべく走らない、階段上らないかな?無理な話だけど
    地区運動会で二年前に午前中パン食い出てから終わるまで三時間キツかった

    • 2
    • 19/10/18 17:39:38

    運動誘発の喘息の方いますか?
    予防策があれば教えてください。

    • 1
    • 19/10/18 16:24:47

    >>243
    同じ。前回の台風からダメ。
    薬を減らしたいけどムリ。

    • 2
    • 19/10/18 09:43:46

    台風落ち着いたら、また来てるの?

    なんかこの時期乗り切れないんだよな。
    薬、減らないよ。

    • 2
    • 19/10/16 11:16:21

    >>240
    何で怒りっぽい文章かいてるの?
    私は子供より喘息ひどいよ、だから飼いたくても飼えないの
    めっちゃほしいけど

    • 2
    • 19/10/15 13:38:27

    >>239 ね。こどもに、猫絶対大事にするから!って何度もねだられますが、こどもが大事なのでメダカのみにします。ありがとうございます。

    • 0
    • 19/10/14 14:10:13

    >>239
    苦しんでも良いなら猫飼ったら?
    本当の苦しみ知らないから軽く猫欲しいとか言ってるんだよ

    • 0
    • 19/10/14 10:34:06

    >>238
    亀か金魚って言われた
    うちもネコほしいよ

    • 0
    • 19/10/14 10:22:53

    こどもが喘息で朝晩薬、二ヶ月に一度フォロー、今年の夏にフォローも薬も無しになりました。九月の始めにタバコの煙が原因?で発作、病院行き治まりました。
    一人っ子のため猫がほしいと言うのですが無理ですよね…猫くらいの知能可愛さで飼えるペットいますか?今はメダカ一匹です

    • 0
    • 19/10/14 09:06:44

    小児喘息だった私も、今回の台風では胸がザワザワする。

    子供
    少し多めに処方されてるから、今のところは平気
    台風去ったあとに、咳始まる傾向にあるから気をつけよう
    今日は雨で、少し寒くなってるし

    • 0
    • 19/10/08 21:37:48

    >>231
    大麻は最近、治療薬としても注目されニュース等でも取り上げられていますよ。
    でも麻薬に変わりないし認めない人がほとんどだけどね。
    はあ??と言うほどの事でもないかなと。。

    • 0
    • 19/10/08 21:32:51

    >>230 シングレア私はすごい効く。

    • 0
    • 19/10/08 19:14:49

    >>230
    飲んでます。効き目は感じない。

    • 0
    • 19/10/08 17:12:04

    台風本当いやですよね。
    目一杯薬出てるしこれ以上薬増やせないのに。
    しばらく点滴通院決定。

    • 1
    • 19/10/08 16:57:28

    >>227猫飼いだして、夜はヒューヒュー言うようになった。
    飼わないほうが安全だよ。

    • 3
    • 19/10/08 16:55:05

    >>225
    はぁ?
    何言ってんの!?

    • 1
    • 19/10/08 16:53:40

    台風、季節の変わり目特に朝と晩キツイよね
    子供はシングレア飲んでるけどあれって大人も予防で飲むの?

    • 1
    • 19/10/08 16:49:38

    >>226
    うちもだよ

    これから台風くるからと、しばらく薬多めになってる

    • 0
    • 19/10/08 16:41:22

    >>227
    飼えない。飼うべきではない。

    • 2
    • 19/10/07 13:11:08

    教えてください。
    大人の喘息あったら動物は飼えないですか?

    • 0
    • 19/10/07 13:09:46

    台風が来るたびに悪くなる

    • 5
    • 19/10/06 21:40:12

    大麻で治るよ
    昔は喘息薬だった

    • 1
    • 19/10/06 21:37:58

    >>223
    遅くなりすみません。
    やっぱりそうですよね。ずっとスッキリ良くならないから、煙草と一緒でそうかな?!って思ってました。
    暖炉が流行るのも考え物ですね。
    返信レスありがとうございました。お互い、健康でいられますように。ありがとうございました。

    • 0
    • 19/10/06 17:10:59

    >>222
    出るよ、近所でよく燃しているから臭いで息が出来なくなる、バーベキューなんか火の番なんかしたら寝込むよ
    タバコも無くして欲しい

    • 0
    • 19/10/06 15:07:27

    外で何かもやしてる臭いだったり、暖炉の臭いで喘息って出ますか?

    • 0
    • 19/10/06 14:33:12

    また台風発生。
    しかもまた注射との端境に。
    入院するか毎日点滴通院するかって、小学生2人居て旦那単身赴任だし、実家近いとはいえ両親の生活もあるし入院は出来ない。
    夜間に運ばれるとそのまま入院になっちゃうから、明日の受診までなんとかもたせないと。

    • 0
    • 19/10/05 11:37:24

    旦那は病院から出された吸入薬で2週間で落ち着いた。

    • 0
    • 19/10/05 11:34:13

    しばらくフルタイド朝晩使うように言われたわ。
    なかなか落ち着かない。

    • 0
    • 19/10/04 15:07:03

    喘息の薬貰ってきたけど吸入、飲み薬含めて五千円した。高いよね。

    • 1
    • 19/09/30 11:10:56

    今朝から微熱出てる
    台風も来てるみたいだし、咳から気管支炎にならないように、吸入してくる。
    早く良くなってくれー。

    • 1
    • 19/09/25 16:04:30

    >>214
    私も生理前に発作が出ます。
    毎日、薬を使ってるのにどうにもならなくて困ってます。

    • 2
1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ