20代前半で出産した人ってその後の人生褒められる率高いね。

  • なんでも
  • 大量の干し柿
  • 19/01/11 11:55:36

「ママに見えない!」
「こんな大きな子供がいるように見えない」ってずっと言われる。
早く産んだから戻りも早いし、子供の同級生ママの間でもやっぱり「一番若くて綺麗なママ」ポジション。勿論本人のポテンシャルも関係あるけど。

「若い時に遊べなくて可哀想」って言ってた人が30近くで子供産んだ時に、20代前半で産んだ人より老けて見える。

私も若いうちに産みたかったよ。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 555件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/11 21:38:14

    >>536 5つ上の旦那だからかな~私23で5ヶ月の子いるけど旦那の年収は800万くらいで私も馬鹿にされがちな専門卒だけど年収400万弱ぐらいだから平均より全然世帯年収高いよ~ん。あなたの周りはわからないけどそんな若い夫婦もいますよ

    • 0
    • 19/01/11 22:00:52

    >>543
    旦那28で800万は大したもんだね。
    都内でも20代で800万はそういないよ。
    仕事何してるの?

    うちの旦那の会社、俗にいう五大商社だけど、うちの若手とそう変わらないわ。

    何の仕事?

    • 0
    • 19/01/11 22:04:34

    >>544
    なんか嫌な人って感じ

    • 5
    • 546
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/11 22:33:21

    若さを褒められるってそんなに重要かなぁ?
    どうせ皆、歳をとるんだし、若くても性格残念な人もいるし、人付き合いする上では結局は内面じゃない?
    若いね~とは言うけどそれだけだし。

    • 0
    • 19/01/11 22:34:20

    若い綺麗可愛い以外褒められてないや。

    • 1
    • 19/01/11 22:57:30

    >>544 ご主人がお勤めの会社ならうちの会社って言い方はおかしいんじゃない?(笑)なんて嫌見返ししてみたり~
    外資系の医療機器の会社だよ~

    • 1
    • 19/01/11 22:58:49

    >>547
    充分じゃん。

    • 0
    • 19/01/11 23:00:11

    確かに産んだらあっという間に体型戻ったけど30超えたらデブりましたよ

    • 0
    • 19/01/12 18:59:58

    一般的にいる、なりたくないママ像は
    毛玉が少しでも付いている服をきていたり、
    ズボンも色が褪せてるのにいつまでも履いていたり、
    靴がクタクタだったり
    ヘアカラーがプリンだったり
    体型がだらしなかったり
    などなど

    ただただ若く見られたい
    とは私は思わない!

    清潔で品のある人に見られたいな!


    • 0
    • 19/01/12 19:03:49

    褒める所が若さだけかい(笑)

    35過ぎたら何も残らないじゃん。

    • 0
    • 19/01/12 19:04:17

    >>550
    体質じゃない?
    私は全く太らないけどな~

    • 0
    • 19/01/12 19:06:53

    >>16 最後の2行で性格の悪さを感じるw

    • 0
    • 19/01/12 19:21:56

    他人にどう思われたいか気にしすぎ!
    若いって言われたらそれは嬉しいけど!
    それよりも
    綺麗ですねとか、素敵なママですねがいいな。
    年齢、外見ではなく、
    雰囲気で感じとれる品格!

    • 0
1件~13件 (全 555件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ