2019年8月出産予定の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 394件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/17 15:34:33

    8/29予定日
    つわりが抜けてきたと思ったらまだ少しある
    けど、ピークの30%くらいだからなんとか
    色々食べれるようになってきたし
    最近は洗剤とかにおいの敏感さも落ちついてきたかな
    完全に抜けるのが待ち遠しい(ToT)

    • 0
    • 19/03/18 10:08:24

    17週なったばかりだけどまだ胎動感じないなぁ。

    • 0
    • 19/03/19 16:11:22

    >>79
    私も17wだけどまだ感じない。

    • 0
    • 81
    • おせちの残り
    • 19/03/19 16:28:42

    つわりも終わってインスタントラーメンが美味しすぎて1日2食もインスタントラーメン(-_-)三人目でお腹が出るの早いー!もう隠せない。
    性別も確定したし、希望の性別じゃなくて少し残念。

    • 0
    • 82
    • おせちの残り
    • 19/03/19 16:29:38

    胎動もめっちゃ感じます。

    • 0
    • 19/03/19 17:43:30

    あと少しで20wです!
    次の検診で性別聞く予定。
    胎動は18wあたりから旦那も分かるようになりました。
    上の子の保育園始まるし、引越しあるし、仕事も始まるしでこれから大変。
    頑張ります!

    • 1
    • 84
    • 洗剤セット
    • 19/03/19 18:18:03

    >>81
    五体満足なら良いじゃないですか(^^)

    • 1
    • 19/03/20 14:37:23

    >>78
    予定日同じ!
    私もつわりだいぶよくなりました!
    まだお米の臭いとかきついけど、
    お互い頑張りましょう!

    • 2
    • 19/03/20 19:10:34

    明日で18wだけど、まだはっきり胎動分からない…お腹の中がなんとなく違和感はあるけど、外側から触れられる程の胎動はまだまだ?

    • 1
    • 19/03/25 19:54:15

    17週真ん中で胎動わかるようになったー!

    • 1
    • 19/03/27 01:13:14

    性別わかりました^ ^
    ジンクスですが、ニキビが出来る、辛いものが食べたくなる、つわりが軽いなどとあったのでもしかしたらと思ってましたが、やはり男の子でしたー!

    • 1
    • 19/03/27 09:11:51

    私も早く性別知りたい(笑)
    次回健診は18週ですが、見てもらえるのかな

    • 1
    • 19/03/27 14:58:09

    私も18週で性別聞きました!私はついているのが見えなかったので、女の子かも?と言われてるけど女の子はまだまだ分からないよね~笑
    ちなみに私は女の子のジンクスでつわりが酷かった、さっぱりしたものしか食べれなかった、等々結構当てはまる!

    • 0
    • 19/03/27 15:05:26

    21w3d 胎動がグルングルン、ボコボコ…膀胱の上で動かれると「うっ」ってなる~でも嬉しい!!

    • 1
    • 92
    • おせちの残り
    • 19/03/30 00:23:17

    18週目健診行ったけどまだわからなかった(T-T)

    • 0
    • 19/03/30 23:36:33

    上の子抱っこしたり急に身体を動かしたりするとお腹の中がギュルンって動く感じになる…まだ18週なのに強い(><)胎動なんかな…

    • 1
    • 19/04/02 13:58:39

    つわり90%くらい終わった(T-T)

    • 1
    • 19/04/02 16:52:57

    18wももう終わりに近いのに、まだつわりがある…。
    でも少し気持ち悪いだけだから、気をしっかり持って頑張ろう。

    • 3
    • 19/04/05 22:49:27

    21週、2人目、男の子。
    つわりがつらすぎる!os1のゼリーしか食べれない日も、、それでも嘔吐。体重は6kg減。プリンペラン処方してもらいましたー。
    1人目の時は15kg太ったのに、、笑

    • 1
    • 19/04/05 23:43:43

    来週切迫で入院なるかも。
    上の子2人と離れるのが本当辛い。
    幼稚園始まるのに、、ばぁばに任せっきりになるよ、、

    • 0
    • 19/04/07 10:30:47

    つわりまだある方ちらほらいますね…
    私も20wなのにたまに胸焼けのような喉つわりのようなものがあります。。
    いつになったら落ち着くんだろう…

    • 1
    • 19/04/07 13:35:48

    悪阻終わったら体重すぐ増えたよー。気をつけなくちゃー

    • 0
    • 19/04/07 13:42:47

    21w
    夜寝る時に仰向けになるとこれが胎動か?って少しは感じることはあるけど、日中はまだまだわからない。早くわかるようになりたいー。

    • 1
    • 19/04/08 16:27:46

    はやく検診行きたいよー。
    4w毎とか長い…。どんどん不安と期待が大きくなる。

    • 0
    • 19/04/08 23:51:37

    >>101

    不安になるよねー…
    私は明日で21w突入で、胎動は元気だけど
    お腹張りやすいしちょっとした事で心配になる。
    一昨日検診で、四週間後だとGWだから
    明けてから予約とったから五週あくから長いー

    でもほぼ女の子確定したから
    会えるの楽しみにして頑張ろう!

    • 0
    • 19/04/10 12:46:53

    8/29予定日
    先々週の健診まだせいへわからなかったけど
    二週間後の健診ではもうわかるよね!
    1人目男の子だからどーかなー

    • 0
    • 19/04/10 18:22:51

    >>103予定日同じです!
    私も1人目男の子(笑)
    今週土曜検診予定あり、今度性別見てくれるらしいですので楽しみ

    • 1
    • 19/04/12 05:48:31

    21w 胎動が激しくなってきた~

    • 1
    • 19/04/12 06:07:14

    やっと検診だー!性別わかるかな?

    • 1
    • 19/04/12 07:13:09

    >>106
    私も今日検診!同じく性別わかると良いな

    • 1
    • 19/04/12 15:21:37

    >>97
    入院してまーす。ヒマ

    • 0
    • 19/04/12 16:50:35

    >>105
    私も21w。同じく胎動が激しくなってきた。お腹の中かき混ぜられてるみたい笑

    • 0
    • 19/04/13 10:48:59

    性別わからず。次の検診が楽しみだ。

    • 1
    • 19/04/13 14:08:01

    23w入りました!
    もう1週間近く風邪をこじらせ、夜は咳が止まらず尿漏れで眠れない。涙

    • 1
    • 19/04/13 22:24:58

    検診行ってきたー男かな?と言われた!
    上2人が女だから男の子の育児が未知の世界だわ

    • 1
    • 19/04/14 12:58:44

    同じですねー!うちも上2人姉妹です!

    • 1
    • 19/04/15 23:14:21

    今日から23週
    6週からあるつわりがいまも続いてる。
    地獄だ
    開放されたい

    • 1
    • 19/04/17 16:28:11

    8月20日予定日。

    上の子達ふたりは予定日より2週間早く生まれたから
    予定日はあくまで予定日って思ってるけど…


    お盆の連休とかに出産になったら
    週末帰宅の単身赴任?の旦那いるから
    立ち会いも出来るし
    上の子達の世話も頼めるなーってのと

    個室希望で1日+5000円の他に
    休日料金になるだろうなーってのが…

    産むタイミングは選べないし
    無事生まれてくれたらそれでいいんだけど
    出来れば旦那いる時の方が気持ちが楽だなー(^^)

    • 1
    • 19/04/20 20:45:09

    22週。最近またつわりがある
    今日は吐き気で起き上がれない…なんで…

    • 0
    • 19/04/22 10:28:07

    最近黄砂の影響からか咳が2週間くらい止まらなくて腹筋が痛い。
    風邪かな?昨日から関節痛でてきて、ちょっと外に出ただけでものすごい疲労感。
    あんなにあった食欲がない。またつわり?
    今回歳も歳ですごーく身体にくる。

    • 0
    • 19/04/23 22:49:23

    22週。胎動がもうすでにすごい!

    • 0
    • 19/04/24 09:08:23

    >>118
    お腹のスペースがまだ広いからどこどこ動きますよね!

    • 1
    • 19/04/24 09:14:37

    やっと検診が2週に1回になりました。
    4週間は毎回長かったー。

    • 0
    • 19/04/24 11:11:21

    22w逆子だから胎動の度にトイレに行きたくなるー

    • 0
    • 19/04/24 13:44:36

    私は妊娠すると必ず頻尿になるわ。

    • 1
    • 19/04/24 14:17:23

    8/29予定日
    今日健診行って来ましたー‼️
    ♀️のこでした\(^^)/
    頻尿尿もれ半端ない💦
    生理用の大ナプキン必須

    • 0
    • 19/04/24 18:09:07

    >>117 私も4月頭から咳すごくて尿もれもあり困りましたが、ようやく終わりました。
    子どもと旦那は胃腸炎になるし、4月は本当最悪。
    もうすぐ31歳になりますが前厄ですかね?

    • 0
    • 19/04/24 23:26:27

    >>123
    生理用ナプキンより、尿漏れ用のライナーのほうが水分吸収してくれますよ。

    • 0
    • 19/04/25 00:24:10

    お昼にキムチばか食いしたら嘔吐
    夜中まで気持ち悪いの続いてる

    • 0
    • 19/04/25 07:19:37

    >>124
    厄年に出産すると厄を落とすとも言われますよね。
    私は本厄です^^;

    • 0
1件~50件 (全 394件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ