看護師をバカにするなっていうけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 720件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 手ぬぐい

    • 19/01/10 15:50:01

    病院行った事ないの?
    お子さん病気しないの?

    • 13
    • No.
    • 2
    • お惣菜

    • 19/01/10 15:50:24

    医者行くなよ!

    • 12
    • No.
    • 3
    • コーヒー

    • 19/01/10 15:51:54

    今日もワンパターンな叩き

    • 10
    • No.
    • 4
    • 謎の珍味

    • 19/01/10 15:51:55

    職業をバカにする事自体おバカ

    • 24
    • No.
    • 5
    • 実家から送られる大量の餅

    • 19/01/10 15:52:32

    年跨いでも変わらず

    • 3
    • 19/01/10 15:54:13

    またいつもの人か

    • 8
    • 19/01/10 15:55:01

    >>2まさにこれ
    じゃあバカに世話されるなよw

    • 9
    • 19/01/10 15:55:45

    寝取られたか?

    • 2
    • No.
    • 9
    • ソーセージ

    • 19/01/10 15:56:18

    今日もお元気そうでなにより

    • 3
    • No.
    • 10
    • スイーツ

    • 19/01/10 15:56:22

    そんな資格さえとれんぬし!

    • 11
    • No.
    • 11
    • すきやき

    • 19/01/10 15:57:07

    去年の負を持ち越したのか。どんまい人生。

    • 7
    • 19/01/10 15:57:43

    残念な人間だね

    • 2
    • 19/01/10 15:58:58

    私 看護師じゃないけど、もっとランク低い職業いくらでもあるのに何故いつも看護師がバカにされるの?
    資格取得の容易さの割に所得が高いから腹立つって事なの?
    資格取得どのくらい大変か分からないんだけどね。
    それとも夜勤があるから底辺だと思ってるとかなの?
    なんか理由が全然分からない。

    • 9
    • No.
    • 14
    • 当選くじ

    • 19/01/10 15:59:30

    たしかに高卒でも取れるし中には感じ悪い人もいるけど、資格取るのもだし、大変な仕事だと思うよ
    底辺なんて思ったことないわ。ママスタだけだよこんな馬鹿みたいなこと言うの

    • 14
    • No.
    • 15
    • 当選くじ

    • 19/01/10 16:01:14

    看護師を叩く人は自称健康人間?
    大病を患った人にとっては注射が下手な看護師さんでも神的存在だよ。

    • 5
    • 19/01/10 16:24:17

    仕事はハードだから馬鹿にできない。
    頭だけよくても尊敬できないと一緒。

    • 8
    • No.
    • 17
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも

    • 19/01/10 16:29:35

    性格悪い看護師が多いからだよ
    そんなに病院かかるほうではないけど、何度か「なに、その態度?」っていう看護師に、あったことあるよ。

    産科で初産の人に、飽きれ顔で「(赤ちゃんのオムツ替え)そんなモタモタしてて、本当に家でできるの?」って言ってる看護師いたし。

    • 2
    • 19/01/10 16:43:32

    誰でもはなれないと思う。というか誰でもは出来ない仕事だと思う。私は尊敬してる。
    資格の難易度で語るのがおかしい。

    • 8
    • No.
    • 19
    • 洗剤セット

    • 19/01/10 16:44:40

    そんな主はどんなご立派なお仕事で?

    • 7
    • No.
    • 20
    • 謎の珍味

    • 19/01/10 16:54:07

    主はとても素晴らしく、世の中の人の役に立つお仕事されてるのでしょうね。
    是非、どのようなお仕事なのか教えて頂きたいです。
    ○○なくせにって仰るからにはさぞかしご立派な学歴もっと資格もお持ちなんですよね?
    私はママスタでは底辺と言われる高校の卒業で専門学校にしか行けなかったのて偉そうな事言えませ。

    私は看護師さんは素晴らしい職業だと思ってますよ。

    • 9
    • 19/01/10 16:54:42

    >>13
    資格取得、容易かね??
    最低でも学校に3年通わなきゃならないうえに、国家試験を受けるんだよ??
    精神的ハードルが高過ぎるけど…。

    卒業と同時に資格取得できるとしても、3年も学校なんて無理…。

    • 4
    • No.
    • 22
    • 紅鮭姿切身

    • 19/01/10 16:56:32

    職業差別はいい加減やめなよ。人間として最低だと思う。私は尊敬をしているよ。
    トピ主は病院で一度もお世話になった事がないのかな?

    • 8
    • No.
    • 23
    • 洗剤セット

    • 19/01/10 16:59:19

    年寄りみたいなこと言うもんじゃないよ 恥ずかしいからやめなよ

    • 7
    • 19/01/10 17:01:47

    くせに(笑)
    なれないくせに(笑)

    常識が戦時中で止まってるおばはんは黙れよ

    • 5
    • 19/01/10 17:16:55

    >>21
    うん、私も容易だと思わないけど、所得と照らし合わせると容易って事なのかな?と思った。
    いかんせん叩かれる理由が分からないのでテキトー。
    卒業と同時に資格取得できるなら、3年通うのくらい普通だとは思うけど。

    • 1
    • 19/01/10 17:18:15

    直接看護師に言えよ

    • 2
    • No.
    • 27
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/01/10 21:37:41

    >>22
    一度もせわになったことないわ。病院なんか。

    • 1
    • 19/01/10 21:38:55

    >>23
    主です。もう50ですが、未だにまわりの差別は根強いですよ。

    • 0
    • No.
    • 29
    • スイーツ

    • 19/01/10 21:40:07

    無資格が何をほざく

    • 1
    • No.
    • 30
    • 洗剤セット

    • 19/01/10 21:48:06

    >>28
    祖母世代ですね。
    たしかにそういう人多いかも。
    でもそれふた昔前の価値観。
    あなたの周りの老人仲間が
    狭い世界のなかで
    いくら見下しても世の中は変わったんですよ。

    • 4
    • No.
    • 31
    • 当選くじ

    • 19/01/10 21:51:11

    >>28その年でそれって……。
    自称健康の老害だね。

    • 2
    • 19/01/10 21:52:54

    主って子供いないの?いないならなんでママスタやってるの?
    子供いるなら看護師お世話になってるでしょー

    • 9
    • No.
    • 33
    • 特大のダルマ

    • 19/01/10 21:56:49

    底辺でもなんでも好きに言っていいけど、地獄の看護学校を経験してから色々言って欲しいわ。

    • 10
    • 19/01/10 21:59:34

    資格とってからが大変なんじゃないの?
    誰にでもできる仕事じゃないよ。

    • 6
    • 19/01/10 22:00:05

    家の亡くなったばあちゃん看護師だったよ…当時の大卒より給料良かったみたいよ

    • 1
    • 19/01/10 22:05:00

    >>35
    あのさ、給料が高いとか低いとか関係ないんだよ。看護師という仕事自体が汚れ仕事だから元々差別されやすいんだよ。
    給料が高いというならキャバクラ勤めたって同じなんだからね?でも自分の娘がキャバクラに勤めてて親は誇りに思うと思う?看護師だってそれと似たようなもんなの。

    • 3
    • 19/01/10 22:10:03

    >>36 ばあちゃんバカにしないでくれるかな?

    • 6
    • No.
    • 38
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/01/10 22:39:43

    >>37
    うるさい。世間知らずのガキが。
    優しくすれば調子乗って付け上がりやがって。

    • 0
    • No.
    • 39
    • 個性的すぎる食器

    • 19/01/10 22:43:50

    >>36頭悪い文章だなー!!

    • 3
    • 19/01/10 22:47:37

    >>28
    じゃ、看護師の世話にならないように、余生を元気に過ごしてね。

    • 6
    • 19/01/10 22:47:55

    一般人のくせに調子乗るなよ。

    • 1
    • No.
    • 42
    • 特大のダルマ

    • 19/01/10 22:53:41

    ライングループで1番返信が早いのは看護師のママさんだよ。
    夜勤のハズなのに、真っ先に返信あるのが看護師ママだよ。

    この人、常に勤務中にも関わらずスマホいじってんだろうなぁ…って思う。

    • 1
    • No.
    • 43
    • 特大のダルマ

    • 19/01/10 22:55:33

    >>38 こんな奴が看護師だから底辺職って言われちゃうんだよ(笑)

    • 0
    • 19/01/10 22:56:45

    高卒ではなれないよ!?

    • 9
    • 19/01/10 22:57:54

    レベル低い低い言われてるけど、
    風俗やAV女優に行くよりはマシだと思うよ。
    個人的にはね。

    • 2
    • 19/01/10 22:58:30

    >>28
    50(笑)
    主の職業は?

    • 4
    • No.
    • 47
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/01/10 22:58:52

    >>42
    ちゃんと仕事しろよ、スマホいじったり雑談なんかしてないで。こんなんだから色々ミスして色んな患者を怒らせてるんだろーが。
    患者は金を払って病院きてんだよ、看護師なんて業務内容少ないんだから、きちんとしろ。

    • 3
    • 19/01/10 22:59:18

    ママスタで看護師に執着してバカにしてる奴が一番役立たずのバカに見えるくらいどうでもよい

    • 6
    • 19/01/10 22:59:31

    高卒でそのままなれると思ってんの?

    • 6
    • No.
    • 50
    • 手ぬぐい

    • 19/01/10 23:00:21

    >>43レス先の人って看護師じゃないと思うけど。

    • 0
1件~50件 (全 720件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ