同居ママ

  • 旦那・家族
  • 茶々
  • 19/01/09 20:44:05

自分も旦那も土日休みで子供が小さいママさん、休みの日は何時に起きてますか?

主は、旦那が仕事の日は5時起きで、休みの日は6時半起きです

それから洗濯や朝食準備7時に子供や旦那を起こします

そしたら義母に、ずっと言いたかったんだけど、休みだからってゆっくりしすぎじゃない?私は年中5時起きよ。と言われました

前は休みの日も5時起きだったのですがつらくて

ちなみに夜寝るのは11~0時

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/09 21:55:05

    旦那さんがいいっていってくれてるんだから無視してゆっくり寝てようよ。

    うちなんて休みの日は、旦那朝食は旦那が自分で作って一人で食べてるよ。姑が最初にそれを見たときは当然、鬼のようにめちゃくちゃ嫌味言われたけど旦那がかばってくれた。身体が持たないよ。
    子育てだけでも大変なのに、同居ストレスなんていらないストレスいらないわ。

    もう、同居なんて嫌なこと多すぎ!義母や義理姉妹に何を言われてようが、もうどうでもいいやって感じ。文句があるなら娘の家で暮らしなよ!って思ってる。

    • 1
    • 19
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/09 21:54:31

    >>12
    5時に起きてお弁当、朝食作り、食器洗い、洗濯、掃除、時間があれば夕食の下準備…
    9時に出勤なんですが、起きてから4時間常に動いています涙

    • 0
    • 19/01/09 21:52:52

    義母さんは働いてるの?

    • 0
    • 17
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/09 21:51:20

    >>15
    長男なので同居してます

    • 0
    • 16
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/09 21:50:45

    >>13
    ほんとですよね。
    時間が立つと炒め物だと野菜の水分や出る、揚げ物はしなしなになるから出来たじゃないとダメ

    ご飯も朝炊いた残りはダメ夜は夜で炊いたのが食べたい

    などわがまま…

    カレーにはサラダ以外におかずがないとダメ
    惣菜や冷食(あげるだけの唐揚げなど)もいやだ

    • 0
    • 19/01/09 21:47:57

    なんで同居なんてするの?幸せ?

    • 0
    • 19/01/09 21:46:10

    ババアは無視

    • 0
    • 19/01/09 21:40:32

    >>6
    気にするなって言うお前がレンジであっためて夕飯食って洗って寝ろよって思うの私だけ?
    共働きなんだし。

    • 9
    • 19/01/09 21:37:43

    朝から早く起きてちゃきちゃき動ける人が同居ってするんだと思ってた~
    私は寝坊したいから同居なんて絶対しない。

    • 1
    • 19/01/09 21:31:09

    >>3
    旦那さんが味方でよかったね。
    義母はスルーでいいよ。

    私は旦那がいない時にだけ嫌味言われて、旦那にも言えなくてよく泣いてたなー。

    • 1
    • 19/01/09 21:30:25

    義母の言うことをいちいち間に受けていたら身がもたないよ~

    同居辛いけど旦那さんが気にするなって言ってくれたんだから気にしなくていいんだよ。
    いちいち何か言ってくるのが義母だよ…同居8年目より。

    • 2
    • 9
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/09 21:30:17

    >>5
    羨ましいです。

    義母休みの日でも5時~5時半起き、洗濯掃除をしてます

    • 0
    • 19/01/09 21:30:14

    >>3
    ばばあになると老化現象で、自然と目が覚めるんだよ。
    ばばあに合わせる事無いよ。
    私なら気にせずに堂々と寝る。

    • 9
    • 19/01/09 21:28:38

    義母というものは、息子に弱いので「休みの日に普段と同じ時間に洗濯とかすると、旦那君にゆっくり寝れないからと言われたので」と、旦那がゆっくり寝れないのが可哀想だからのスタンスで話す。

    • 2
    • 6
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/09 21:28:17

    >>4
    旦那が帰りが22時とかなので無理

    子供と自分は先に食べるけど、旦那は出来たて提供を希望するから帰ってくる前に調理(下準備の時点で別にしておいてそれを調理)する→食べた後片付けなどしたらどうしても遅くなってしまいます

    • 0
    • 19/01/09 21:27:18

    えーーー!!
    平日は旦那6時に家でるから私は寝てて7時起き
    土日は家族みんな8時9時まで寝てるよ笑

    義母も仕事の日は早いけど、休みの日は9時とか

    • 1
    • 19/01/09 21:24:47

    前は6時に起きてたけど、今は寝れるだけ寝てるわ
    5時に起きなきゃならもっと早めに休んだら?

    • 0
    • 3
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/09 21:24:34

    >>2
    旦那は気にするなと言っています

    • 0
    • 19/01/09 21:20:22

    遅いと7時。
    それから洗濯とご飯だよ。子供なんて8時とか。

    旦那には言ったの?

    • 0
    • 1
    • スイーツ
    • 19/01/09 21:19:24

    マイホーム買うしかない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ