「NGT48」メンバーの自宅に男2人が押しかけトラブル 新潟

  • ニュース全般
  • コーヒー
  • 19/01/09 13:35:35

「NGT48」メンバーの自宅に男2人が押しかけトラブル 新潟
2019年1月9日 12時18分


新潟を拠点に活動しているアイドルグループ「NGT48」のメンバー、山口真帆さんのファンの男2人が先月、新潟市内にある山口さんの自宅の玄関先に押しかけていたことが、警察などへの取材でわかりました。2人は山口さんの顔をつかんだなどとして暴行の疑いで逮捕され、「話がしたかった」と供述していたということですが、その後、不起訴になり釈放されています。

警察によりますと、先月8日、「NGT48」のメンバー、山口真帆さんの新潟市内にある自宅の玄関先にファンの男2人が押しかけ、帰宅した山口さんの顔をつかむなどしたとして、暴行の疑いで逮捕されました。

2人はいずれも25歳の無職と男子大学生で、調べに対し「山口さんと話がしたかった。大ごとになるとは思わなかった」と供述する一方、暴行の容疑については否認していたということで、その後、不起訴になり釈放されています。

山口さんが9日朝、ツイッターで「先月、公演が終わり帰宅時に男2人に襲われました。暴行罪で逮捕されましたがもう釈放されてしまいました」と報告したことから、ネット上では心配するファンなどの投稿が相次いでいます。

所属先の事務所は担当者が不在で、電話がつながらない状態が続いています。

「NGT48」は、「AKB48」の姉妹グループで4年前から新潟を拠点に活動していて、メンバー1期生の山口さんは11人でつくる「チームG」の副キャプテンも務めています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190109/k10011772051000.html?utm_int=news-new_contents_latest_005

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2175件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/21 14:19:45

    >>1684
    偽物はこっち(笑)
    @inapooh07255
    https://twitter.com/inapooh07255

    • 1
    • 19/01/21 14:21:14

    >>1678左の子もアイドルなのが信じられない

    • 1
    • 1688
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/21 16:43:03

    >>1681
    >>1686

    リンク先同じだけど、これ偽物なの?

    • 0
    • 19/01/21 16:44:35

    NGT48の公式サイトに「マスコミの皆様へ」という見出しの発表が公開された。そこには次のように書かれている。

    マスコミの皆様へ
    一部マスコミの方々により、NGT48のメンバーのご家族に対し、突然の訪問、深夜の取材、ご近所への聞き込み等、行き過ぎた取材がなされているため、ご家族は強いストレスを感じており、その生活の平穏やプライバシーが害されております。皆様におかれましては、行き過ぎた取材を自粛していただきますようお願い申し上げます。ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。

    このように一部メンバーに関する聞き込みのためにメンバーの家族や近所などに聞き込みをするという行きすぎた取材を行いストレスを感じているという。どうやらそのクレームが運営に来たのか「行き過ぎた取材を自粛していただきますようお願い申し上げます」としている。今回の騒動は山口真帆さん暴行事件が発端で、そもそもが運営が真相をはっきりさせないためにマスコミが真相を探るために取材を行っているのでは無いだろうか。「第三者委員会に調査」といっても委員会が設置され、いつまでに調査結果が出るのかすら発表されていない。前支配人の謝罪やコメントすらない状態だ。

    • 0
    • 19/01/21 17:42:39

    文春もグルとか相関図でてたり
    凄いことになってるね事実なら
    ヤバイね不起訴処分って

    • 6
    • 19/01/22 01:23:16

    >>1681
    ネタツイ。偽アカだわ。

    • 2
    • 19/01/22 01:23:23

    >>1681
    ネタツイ。偽アカだわ。

    • 1
    • 19/01/22 13:30:51

    ガルちゃ民がやたら熱心だけどここは冷静だね

    • 1
    • 19/01/22 17:24:35

    > 運営側の責任者は14日、都内で騒動後初の会見。
    > 前任の支配人の更迭と対応の遅れを謝罪し、
    > 調査のための第三者委員会の設置を発表していたのだが…。

    > 「結局、運営側は本気で事件の真相を究明する気がない。
    > 第三者委員会といってもお抱えの弁護士や、
    > メンバーたちの所属プロダクションの役員から構成するようで、
    > まったく公平性はなさそうだ」(芸能記者)


    第三者委員会…?
    関係者委員会じゃん!!
    だめだ、こりゃ!

    • 8
    • 19/01/22 17:29:23

    もうここまでクズばっかりだとどうしようもない。山口さんには頑張ってほしいけど、こんな若い子一人に背負わせるのは酷すぎる事態。逃げるのも手だよ。辞めてもまた道はあるからさ。今のままだと可哀想すぎるし怖い。いったん辞めてほしい。

    • 5
    • 19/01/22 18:28:45

    山口さん、今どこで何してるんだろう
    心配だ

    もう辞めてゆっくりしたほうがいいよ、負けたかんじになってしまうけど

    • 5
    • 19/01/23 05:29:51

    山口真帆への暴行事件が発覚したことで大揺れのNGT48の解散が現実味を帯びてきた。運営は必死に他メンバーの積極的な関与を否定するも、いまだ疑惑は晴れず、イメージはどん底まで落ちてしまった。

    出演していた地元企業のCMの放送中止が明らかになっているが、活動への影響はそれだけではない。決まっていたシングル発売も無期限延期となるなど、事実上の崩壊状態だ。

    「表に出ていないのも含めると、決まっていた仕事は壊滅状態。新潟県で行われる国民文化祭と全国障害者芸術・文化祭のスペシャルサポーターなど新潟県に絡んだ仕事をしていたが、契約更新や新たな仕事のオファーはないだろう。毎年春にリリースしていたシングルも、とても出せる状況ではなく延期となったようだ」(地元関係者)

    もともとメンバー間の不仲が噂されていたが、運営は全メンバーを守るという手に出たことから、にっちもさっちも行かない状態だ。

    「疑惑のメンバーは近いうちに体調不良などを理由に卒業すると見られている。ただ今回の運営のやり方には新潟県内から強い反発が起きており、もはや新潟の顔としての活動は無理。ファン離れも深刻で、新メンバー募集もままならないとあっては、年内解散も十分にありえる」(芸能プロ関係者)。

    NGT48が生き残るのは難しいだろう。

    • 13
    • 19/01/23 05:35:14

    >>1687
    笑い方も態度もおばさんそのもの
    性格悪いのが滲み出てるよ

    • 4
    • 19/01/23 18:01:01

    メンバーの中に関与してた人、
    ファンと付き合っていた人がいたり
    くそなアイドルグループだな

    • 17
    • 1700
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/23 22:12:37

    男2人が不起訴になったのは、今村って人がライン送ったあとなのかな?

    • 2
    • 1701
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/24 14:09:57

    このほかに3種類コラボしたパンがあったけど、緊急販売中止

    • 0
    • 19/01/24 22:10:27

    もっとスッキリで取り上げてくれないかなぁ。味方だと思ったんだけどなぁ。

    • 5
    • 19/01/26 19:16:37

    NGTがテレビに出てたら即チャンネル変える

    • 4
    • 19/01/26 19:45:44

    昨日、劇場の入ってるラブラ万代に買い物に行った。17時過ぎに同じフロアも寄ったけど、公演があったのか劇場前に何人も人がいた。みんなどんな気持ちなんだろう。

    • 0
    • 19/01/27 02:57:00

    逃亡犯の福田和子が10代後半で看守を抱き込んだヤクザの親分に刑務所でやられた話あったけど…
    看守・美人を妬んでレイプをけしかけたメンバー
    ヤクザ・もちろん犯罪者達
    …に思えて暗い気持ちになるわ。
    輪姦されたメンバーもいたみたいだしいつ自分がやられるか震えてる子やエッチしてるアンアン声無理やり聞かされてまさに刑務所みたいだったかもね

    • 4
    • 19/01/27 03:01:05

    山口んがTwitterのいいねで意思表示をしてるんだね
    発言を制限され監視されてるから真実を書いてくれてる人にいいねしか出来ないんだね

    • 8
    • 19/01/27 03:02:46

    なんでまだ応援してるファンがいるのか謎。

    • 2
    • 19/01/27 15:50:45

    何で野放しなの?

    • 1
    • 19/01/27 15:51:04
    • 1
    • 19/01/27 15:51:39
    • 0
    • 19/01/27 16:08:43

    >>1706まだ運営に不満持ってるっぽいよね。
    このまま揉み消すつもりかって思ってそう。

    • 2
    • 19/01/27 19:48:01

    嵐のニュースきたから犯人と繋がってるメンバー今頃ほくそえんでそう
    もうテレビ出てきただけで袋叩きだよNGTは

    • 4
    • 19/01/27 22:47:23

    昨年自殺した地方アイドルの事件も、既にみんな忘れてるでしょ
    だからこういう事件が起きるんだよ
    今回もまた一時的に騒いで忘れるだけなら、いつか同じような事件が必ず起きる
    そろそろこういうゆるいアイドル活動している事務所の闇を本気で叩き出さないと

    • 7
    • 19/01/29 12:02:49

    稲岡龍之介
    普通に26日の岡山のSTU公演に来てる件

    • 4
    • 19/01/29 17:09:53

    山口さんのいいね一覧見て欲しい!
    あれが彼女の今の思いだし絶対このまま終わらせてはいけない!

    嵐のこともあったしすっかりテレビでやんなくなったね。
    これじゃあ運営と犯罪者共の思う壷じゃん。

    • 8
    • 19/01/29 22:29:50

    犯罪者なんとかして!
    このまま何もなかったことにする気か?

    • 0
    • 19/01/30 10:31:40

    第三者委員会まだなんでしょ?
    こうやって風化していくの、待ってるとしか思えない

    • 5
    • 19/01/30 23:42:24

    >>1717
    嵐の件で話題が逸れて喜んでそうだよね
    でもこのまま終わらせられないって人達はまだ納得してないから次々色んな事がホジ繰り返されてるよ
    文春記者といなぷぅグループの繋がりも暴かれてるし、文春が犯人側擁護の記事を出すのも元文春記者がテレビで犯人擁護するのもそういうことかって感じだし

    • 2
    • 1719
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/31 15:02:15

    西潟って子、何でピースしてこれから頑張りますって、、

    やっぱりサイコパス

    • 8
    • 19/02/01 09:53:13

    このまま風化戦略で終わりなの?
    アイドルとかヤクザの搾取みたい

    • 5
    • 1721
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/01 10:46:30

    もうニュースにもならなくなったね
    嵐の解散理由どうこうよりも
    こっちの真実、なぜ起きたのか
    しっかり報道するほうが
    報道の役割は大きいんと思うんだけど

    • 23
    • 19/02/01 17:29:22

    秋元康は何考えてるの?

    • 9
    • 19/02/04 13:07:34

    これ、どうなったの?続報なし?

    • 8
    • 19/02/04 14:36:35

    山口さんをはじめ4人のメンバーのツイッターからNGTの文字が消えたみたいね。
    辞めたんだろうけどこのまま闇の中ではなくてきちんと事務所から説明して欲しかった。
    関わったメンバーが辞めないならファンから干されてほしい。相手にされなくなればいいのに。
    山口さんにまだ芸能活動をしていきたい気持ちがあるならきちんと精神的なケアをした上で元気な姿を見てみたいと思う。

    • 7
    • 1725
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/06 07:46:36

    NGT48の自宅公開まとめ
    https://jitakukoukai.com/?cat=53

    • 0
    • 19/02/12 18:07:42

    何事もなかったかのように出てたね
    番組には批判が殺到

    まだ解決してないのにとか

    • 4
    • 19/02/12 18:21:08

    >>1724
    被害者の子と加害者かも?の子、両方アイドル辞めたの??

    • 0
    • 19/02/12 19:15:33

    無理

    • 8
    • 19/02/15 09:37:23

    運営側は逆効果
    火に油注ぐもの
    やり方が汚いね
    権力者がついている
    風化戦略

    • 3
    • 19/02/15 11:25:50

    >>1728
    きも

    • 2
    • 19/02/15 11:28:21

    ハレンチ~♪ハレンチ~♪ハレンチ真帆

    • 0
    • 19/02/15 11:38:26

    >>1723
    Twitterでは毎日新しい事が出てきてるよ
    回してくる人が居るから目に入るけどまんまり見てない
    でもいなぷぅが山口さん批判して暴れてたりは最近よく見かける

    • 2
    • 19/02/15 11:39:24

    あと、かの事件追ってる人にメンバーの親が直接DMして来てるとか

    • 5
    • 19/02/21 18:45:53

    解決したの?

    • 0
    • 19/03/02 20:24:06

    >>1619

    この3つの画像の人が犯人なんだね。
    まとめてくれて、ありがとう(笑)

    • 4
1件~50件 (全 2175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ