「NGT48」メンバーの自宅に男2人が押しかけトラブル 新潟

  • ニュース全般
  • コーヒー
  • 19/01/09 13:35:35

「NGT48」メンバーの自宅に男2人が押しかけトラブル 新潟
2019年1月9日 12時18分


新潟を拠点に活動しているアイドルグループ「NGT48」のメンバー、山口真帆さんのファンの男2人が先月、新潟市内にある山口さんの自宅の玄関先に押しかけていたことが、警察などへの取材でわかりました。2人は山口さんの顔をつかんだなどとして暴行の疑いで逮捕され、「話がしたかった」と供述していたということですが、その後、不起訴になり釈放されています。

警察によりますと、先月8日、「NGT48」のメンバー、山口真帆さんの新潟市内にある自宅の玄関先にファンの男2人が押しかけ、帰宅した山口さんの顔をつかむなどしたとして、暴行の疑いで逮捕されました。

2人はいずれも25歳の無職と男子大学生で、調べに対し「山口さんと話がしたかった。大ごとになるとは思わなかった」と供述する一方、暴行の容疑については否認していたということで、その後、不起訴になり釈放されています。

山口さんが9日朝、ツイッターで「先月、公演が終わり帰宅時に男2人に襲われました。暴行罪で逮捕されましたがもう釈放されてしまいました」と報告したことから、ネット上では心配するファンなどの投稿が相次いでいます。

所属先の事務所は担当者が不在で、電話がつながらない状態が続いています。

「NGT48」は、「AKB48」の姉妹グループで4年前から新潟を拠点に活動していて、メンバー1期生の山口さんは11人でつくる「チームG」の副キャプテンも務めています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190109/k10011772051000.html?utm_int=news-new_contents_latest_005

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2175件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/17 08:06:46

    事件に関与してるメンバー
    素行悪いメンバー

    活動休止とか解雇とかしないのは何故??
    親も辞めさせないのは何故?

    って言うか解散で良いよ

    • 14
    • 19/01/17 08:07:28

    >>1425
    一部メディアって文春でしょ?文春がいなぷぅについて書いてないのがあやしい

    • 7
    • 19/01/17 08:08:32

    テレビでもっと取り上げて欲しい

    • 8
    • 19/01/17 08:08:54

    >>1447

    解雇しても、やっかみメンバーってたくさん居るから意味ないと思う
    もう、解散がいいよ

    • 5
    • 19/01/17 08:09:57

    運営、SNS時代なめてると痛い目みるどー
    昔とは違うのにね。揉み消ししたと思ってるのか?

    • 10
    • 19/01/17 08:10:52

    事件あった寮を出るのも良いけどメンバーとヲタが繋がってたらまた同じ事おきないとは言えないじゃん。運営は何やりたいのかわかんない

    • 12
    • 19/01/17 08:11:17

    AKBとか大勢の女グループに入る時点で、いじめや一般人からの追っかけや嫌がらせはは覚悟して入らないと。

    常識のあるまともな親はAKBとか秋元グループにはそもそも入れないから。

    • 7
    • 1454
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/17 08:12:35
    • 3
    • 19/01/17 08:13:52

    >>1448
    文春に恨みもってる人多いでしょ?今でこそ文春叩きして
    このいなぷうとの関係おおいに取り上げればいいのに

    • 2
    • 19/01/17 08:15:36

    >>1433 稲村?稲岡じゃなくて?

    • 0
    • 19/01/17 08:16:37

    >>1454 ありがとう~!!!!

    • 1
    • 19/01/17 08:16:50

    メンバーはきっとわかってるよね。
    他のメンバーには、きちんと見極めて正しい行動をしてほしいけど、闇が大きすぎて勇気いるのかもね。

    • 11
    • 19/01/17 08:17:05

    >>1446
    某芸能事務所の幹部?だかの親族ってのはホントなのかな?

    • 1
    • 1460
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/17 08:17:46

    >>1435
    あれやってというのはエッチの時の声じゃないかって話もある。
    他のメンバーの動画配信中に外(近くの部屋?)から聞こえたことがあったとか。
    キモい…

    • 5
    • 1461

    ぴよぴよ

    • 19/01/17 08:18:53

    ハレンチ~♪ハレンチ~♪ハレンチ~♪
    ハレンチ真帆

    • 0
    • 19/01/17 08:18:54

    >>1461まだ終息してないけど?

    • 1
    • 19/01/17 08:24:30

    >>1385ビビットの社員も関与してるのね。

    • 2
    • 19/01/17 08:25:42

    1461なぜ消した?

    • 1
    • 19/01/17 08:25:56

    >>1463 レス先なんて書いていたの?

    • 2
    • 19/01/17 08:40:27

    >>1460
    こんなキモい奴に股開けるのがすごい。笑
    おばさんだから思うけど、10年たったら黒歴史確定な男。

    • 10
    • 19/01/17 08:50:40

    まだ終息する気配はない。

    • 0
    • 19/01/17 08:51:16

    >>1466なんで聞きたいの?

    • 0
    • 19/01/17 08:57:32

    本当だよね。
    過去でも色々あったメンバーは解雇なのに
    なんで加害者が守られてるのかわからない

    • 5
    • 19/01/17 09:00:38

    >>1467
    付き合ってるの?

    • 2
    • 19/01/17 09:01:42

    いやいや
    根本的に繋がってるからでしょ

    • 1
    • 19/01/17 09:02:52

    >>1464関与はしてないんじゃない?友達ってだけで。

    • 1
    • 19/01/17 09:03:51

    >>1470
    いなぷうと運営も繋がってるから関わってるメンバーも解雇に出来ないのかな?

    • 3
    • 19/01/17 09:05:17

    もう続報はないの?

    • 2
    • 19/01/17 09:05:49

    昔さAKBにおでぶなおばさん?運営にいたけどあの人も辞めちゃったの?神7が黄金世代のときにいたおばちゃん。

    • 5
    • 19/01/17 09:34:05

    今までの、恋愛禁止だけど彼氏がいましたなんてかわいいものだと思えてきた。そりゃグループのルールは破ったけど犯罪ではないし。坊主にしたり、左遷されたり、脱退したり、たかが彼氏なのに。
    だったら今回はどれだけのことをする?なんで加害者が守られているの?

    • 25
    • 19/01/17 09:35:19

    顔を掴むって口を塞ごうとしたに決まってるよね

    こわすぎる

    • 11
    • 19/01/17 09:39:40

    メンバー寮引越しとか言ってるけど、何処に行っても狂ってる奴は追ってくるよ
    怖くて嫌ならアイドル辞めるべき

    • 11
    • 19/01/17 09:45:11

    >>1469 なんで聞くの?

    • 0
    • 19/01/17 09:47:07

    >>1480なにが聞きたいの?

    • 0
    • 19/01/17 10:04:28

    >>1478
    そういうことか。
    無理やりキスさせられそうになったのかなと思った

    • 1
    • 19/01/17 10:39:22

    >>1477最近は彼氏いてもなにも処罰もないよね

    • 1
    • 19/01/17 10:50:22

    >>1477
    それでも、あの襲ったグループの人の仲間の中井りかの半同棲について処分ないのおかしい、写真まで撮られて

    • 4
    • 19/01/17 10:55:23

    >>1476
    しのぶちゃんだっけ?
    もうやめちゃったんだと思う

    • 0
    • 19/01/17 11:25:42

    今度から新メンバー入れる時、精神科で精神病質チェックしてから入れた方が良いね。
    もし共犯が事実で事件後嘲笑うように動画アップしてたんならサイコパスでしょ。

    • 3
    • 19/01/17 11:33:00

    秋元康ってなんかコメントだしたのかな?
    まだどこでも見てないな。
    設立の時は全面に出てこういうのはダンマリかな。

    • 8
    • 19/01/17 11:38:22

    マンションのオーナーさん、この事件がなければ契約続いていたはずなのにね。

    • 1
    • 19/01/17 11:40:05

    >>1487出してるじゃん。

    • 2
    • 19/01/17 11:44:56

    この事件これくらいの騒ぎで済むような案件じゃないと思うんだけど
    不起訴にしましたはい終わりでいいの?
    親も娘がこれだけヒドい目に合ってるのに運営にも娘に対しても犯人に対してもそのメンバーにしても怒りはないの?
    意味わからん

    • 16
    • 19/01/17 11:46:47

    予告してからマンション引っ越すってバカだよね。
    黙って引っ越せばいいのに。

    • 24
    • 1492
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/17 11:47:46

    指示したメンバーはお咎めなしっておかしいし、解散するべき

    • 15
    • 19/01/17 11:48:00

    >>1490書き直したね。

    • 1
    • 19/01/17 11:51:54

    とにかく秋元とその周りの奴らが恐ろしいクズな人間の集りというこたが改めたわかった。
    AKBも終わりだけど秋元も終わりだな

    ただただ一生懸命頑張ってるメンバーが殆どだろうから
    その子達が可哀想すぎる

    • 13
    • 19/01/17 11:53:29

    匿名の一人が一々監視して絡んで気持ち悪い
    新潟ヲタなのかきも

    • 2
    • 19/01/17 11:58:05

    ハァー

    • 1
1件~50件 (全 2175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ