2019年度前期NHK連続テレビ小説【なつぞら】

  • TV・エンタメ
  • 芽が生えだした大量のじゃがいも
  • 19/01/08 17:31:46

4月1日スタート、毎週月~土曜8:00~
2019年4月~9月(全156回)を予定。

1937年(昭和12年)に東京に生まれ、両親を戦争で失い父の戦友に養女として引き取られた戦災孤児の少女・奥原なつが、北海道・十勝で広大な大自然と開拓者精神溢れる強く優しい大人たちに囲まれてたくましく成長し、上京後北海道で育んだ想像力と根性を活かして当時「漫画映画」と称された草創期の日本アニメの世界でアニメーターを目指す姿を描く。
NHK連続テレビ小説100作目となる。
脚本家・大森寿美男氏によるオリジナル作品となる。

>>1 登場人物

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 11050件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/25 07:12:17

    >>10278
    視聴率

    25週
    なつよ、千遥よ、咲太郎よ

    2019年9月16日-9月21日

    [1週間の内で1番高い日の視聴率 ]
    22.7%(9/19)

    週平均 21.37%

    • 0
    • 19/09/25 06:37:49

    >>10636
    毎日見てる、書いてるくせにw

    • 3
    • 19/09/25 06:02:32

    >>10636
    駄作だから仕方ない。

    • 5
    • 19/09/25 00:30:35

    町田が悪いのに茜さんが悪者になってるね。
    茜さんは謝る必要ないでしょ。

    • 11
    • 19/09/25 00:22:02

    貫地谷しほりの結婚が喜ばしくて久しぶりにトピ開いたら、すっかりトメトメしいアンチトピみたいになっていた。。
    私は半年楽しく見ていたので終わってしまうの寂しいけど、お姑さんたちは早く終われ~って感じなのかな。

    • 1
    • 19/09/24 23:27:28

    薄っぺらい展開だね。
    なつはいつも何も苦労せずに美味しいところだけ持っていく。
    なつより茜をヒロインにした朝ドラの方が話に深みが出たんじゃないの?

    • 12
    • 19/09/24 23:14:54

    こんなしょうもないハプニングはドラマの序盤ですればいいのにね

    • 9
    • 19/09/24 23:11:57

    今朝のは無いわ。ネタ切れなの?
    雨の中、原稿抱えてすってんころりん、びーちょびちょ。
    これはアニメーターの苦労じゃない。

    • 12
    • 19/09/24 21:55:49

    >>10628
    茜さんが気の毒すぎて辛かった。
    あの人、なつをカッコ良く見せるためだけに、絵を水たまりに落としたとしか思えないわ。

    • 13
    • 19/09/24 21:53:51

    わ♪知らなかった
    おめでとうございます♪

    • 3
    • 19/09/24 21:41:42


    貫地谷しほりちゃん結婚したねーおめでとうございます。

    • 7
    • 19/09/24 21:16:31

    まこさん結婚おめでと

    • 8
    • 19/09/24 20:33:49

    なつはなーんにも考えずに人の世話になれるからあんなにかっこいいことがサラッと言えるんだよね。
    茜さんは色々考えなきゃいけない事があるし時間制限の中必死に主婦業と両立させてるからパニックになる。

    • 25
    • 19/09/24 17:15:39

    >>10623
    下山のセリフの字幕が義母になってたから茜の実母だよ

    • 3
    • 19/09/24 16:16:20

    既出かもだけど
    富士子ちゃんの寝かし付け、主題歌だった?

    • 5
    • 19/09/24 16:11:24

    >>10595
    無理くりエピソード作るからこうなる。
    コントじゃあるまいし。

    • 8
    • 19/09/24 16:08:38

    >>10620
    私も「あ~!」じゃねぇよ、って突っ込んじゃったわ。

    • 4
    • 19/09/24 15:56:02

    >>10618
    字幕で確認したら義母ってなってた、、、ような?
    間違ってたらごめんよ。

    • 1
    • 19/09/24 15:05:59

    >>10621
    亀助さんですね♪

    • 1
    • 19/09/24 13:36:30

    >>10613
    喜助だっけ?おじさんと結婚してたよね

    • 2
    • 19/09/24 13:33:36

    >>10595
    本当にあり得ないわ!はじめて、朝から馬鹿か~ってTVに向かって言ったわ。

    • 6
    • 19/09/24 13:10:48

    >>10615
    茜の実母じゃないの?

    • 5
    • 19/09/24 13:10:09

    >>10615
    義母じゃなくて、茜さんのお母さんだよ。
    前に茜さんが「とうとう私の母を説き伏せて、しばらく家にいてもらうことにした。」って言ってたから

    • 2
    • 19/09/24 13:08:14

    今週で最後ってだけで泣けるのに、じいちゃんの涙はズルいよ。

    • 3
    • 19/09/24 13:05:28

    >>10593
    うまかったね

    • 1
    • 19/09/24 13:00:01

    あかねちゃん見てたら涙出た
    本当に辛いんだろうな。義母に頼むのって神経使うだろうし。

    • 7
    • 19/09/24 12:50:51

    >>10579
    本当だよ。なんで茜が泣いて謝ってんの?
    しかも、あの時は茜さんが散々、優の面倒見てくれたんだから、例えば菜々子に預けるとか気はきかないものか。乳幼児2人より小学生2人の方が、楽だと思うが。

    • 21
    • 19/09/24 12:47:53

    >>10612
    そんなに小さかったんだね。
    しんじろうさんに恋するふゆちゃん可愛かった。

    • 1
    • 19/09/24 11:58:25

    >>10610
    ふゆちゃんを演じた時 中学生でしたね

    • 2
    • 19/09/24 11:38:14

    >>10607
    「半青」では、「先生はわざと原稿の近くにコーヒーを置き、カップが倒れて原稿をダメにするかも知れないというスリルを楽しんでいる」と井川遥が説明してたよ。笑

    • 2
    • 19/09/24 11:09:00

    >>10604
    場面で本当に顔違うよね。
    朝が来たの時は可愛らしい女の子だったし。

    • 2
    • 10609

    ぴよぴよ

    • 19/09/24 10:55:24

    >>10607
    いやプロならちゃんとするよ。

    • 1
    • 19/09/24 10:53:21

    >>10595
    半青でも漫画原稿のすぐ側にコーヒー置いてて、カップが倒れて原稿がダメになったよね。
    ああいう仕事してる人って、常に身の回りにずっと原稿があるから、危機管理が散漫になっちゃうのかなあ。

    • 0
    • 19/09/24 10:49:56

    >>10591
    茜さんはなつより時短で働いてるはず。
    働き始めるときそんなようなこと言ってた。

    • 4
    • 19/09/24 09:47:40

    ソラがなつで、レイの生き方がなつ?

    • 1
    • 19/09/24 09:40:04

    ちょっとずれて申し訳ないけど、千遥はセブンティーンのモデルなんだね。
    最新号の表紙が果耶ちゃんなんだけど、雰囲気違ってビックリ。

    • 3
    • 19/09/24 09:18:36

    >>10575
    フーテンの亜矢美さんだから

    • 1
    • 19/09/24 08:48:35

    >>10575
    なつや夕見子は亜矢美さんにお世話になった側だし、失礼かなぁ?
    辞めるってわざわざ言う方が叩かれそうなもんだけど。

    • 4
    • 19/09/24 08:34:26

    なんだか何が伝えたいのかさっぱりわからないよ。
    茜ちゃん含め脇役の人達、かわいそうだな。

    • 13
    • 19/09/24 08:30:06

    >>10552
    なつの母親役がものすごく違和感。
    せめて声を低くするなり年とってることを演技で表現すればいいのに。

    • 12
    • 19/09/24 08:19:12

    >>10595脚本が本当、酷い(笑)

    • 21
    • 19/09/24 08:17:11

    なっちゃんのでかバッグを使ったらいい

    • 5
    • 19/09/24 08:16:19

    >>10594
    私は横浜流星かと思った。

    • 1
    • 19/09/24 08:16:08

    >>10590
    華丸さんも同じ事言ってるね(笑)

    • 7
    • 19/09/24 08:15:43

    >>10583
    濡れたら超困る物を運んでるのにバッグにも入れずに抱えて走って転んで…
    バカじゃねーか??

    • 34
    • 19/09/24 08:15:33

    福士かと思った

    • 1
    • 19/09/24 08:15:30

    最後の絵は関係者かな?

    • 2
    • 19/09/24 08:14:33

    矢沢心太ったなー
    と思ったけど違う人か

    • 2
    • 19/09/24 08:14:05

    なつは家にちょこちょこ帰ってるけど、茜さんは帰ってるのかな。

    • 8
1件~50件 (全 11050件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ