2019年度前期NHK連続テレビ小説【なつぞら】

  • TV・エンタメ
  • 芽が生えだした大量のじゃがいも
  • 19/01/08 17:31:46

4月1日スタート、毎週月~土曜8:00~
2019年4月~9月(全156回)を予定。

1937年(昭和12年)に東京に生まれ、両親を戦争で失い父の戦友に養女として引き取られた戦災孤児の少女・奥原なつが、北海道・十勝で広大な大自然と開拓者精神溢れる強く優しい大人たちに囲まれてたくましく成長し、上京後北海道で育んだ想像力と根性を活かして当時「漫画映画」と称された草創期の日本アニメの世界でアニメーターを目指す姿を描く。
NHK連続テレビ小説100作目となる。
脚本家・大森寿美男氏によるオリジナル作品となる。

>>1 登場人物

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 11050件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/17 20:07:12

    魔法使いアニー

    魔法使いサリー(体)
    魔法のマコちゃん(髪型)
    秘密のアッコちゃん(顔)
    をミックスした感じだわ
    (*´ー`*) タヌキが気になる(笑)

    • 3
    • 19/08/17 20:22:41

    >>7041
    魔法使いチャッピーかな。
    ドンちゃんって名前の小さいパンダがお供にいたと思う。

    • 3
    • 19/08/17 23:33:49

    なつよ、十勝ではお母さんのお手伝いをしていたじゃないか。
    なのに何故、キュウリすらまともに切れないんだ。
    おっちょこちょい一久より危なっかしい手つきだ。

    • 18
    • 19/08/17 23:37:01

    なつだけずるいよね。
    茜が妊娠して契約になる時と違い過ぎる。
    茜がなつの社員のまま仕事できるって話をきいたら辛いよね。
    前も特別に何度も試験受けたりさ。

    • 32
    • 19/08/17 23:43:45

    文句を言うんじゃない
    この世はなっつ様を中心に回ってるんだよ

    • 13
    • 19/08/17 23:47:27

    なつを崇拝しないと消される世界なんかな。

    • 15
    • 19/08/18 08:36:33

    赤子おるのに、乳はどーするんじゃ。
    母親は休憩室で搾乳すればいいだろうけれど、赤子の乳はどーなるんじゃ。

    • 6
    • 19/08/18 10:44:35

    そりゃぁ中出ししたらデキるわな

    • 7
    • 19/08/18 10:51:00

    無職の旦那と営みだけはしっかりやっちゃったなつの妊娠、出産なんかより、十勝がどうなったのか?が気になるわ。
    ちゃんと農協の意思は伝わって、工場の建設は始まったのか?バターは量産できる事になったのか?国と農協の戦いを知りたい。
    あとは、雪次郎と夕見子の新婚生活がどんな感じか見てみたい。

    • 16
    • 19/08/18 11:07:02

    なつぞら1週間見ようと思ったら、高校野球で夜中になってた

    • 2
    • 19/08/18 12:01:07

    >>7049
    十勝が映ると十勝どうでもいい、アニメはよやれって人もいれば、妊娠出産どうでもええわって人もいるもんですなぁ

    • 2
    • 19/08/18 12:10:27

    ウッチャンいつもなつのこと見守ってるけど、夫婦生活の時は席外してくれてると思いたいw

    • 17
    • 19/08/18 12:48:13

    なつの場合は一久さんが家にいるからだよ。
    恵まれ過ぎててまたまゆゆに文句言われそう。

    • 7
    • 19/08/18 12:48:28

    回想シーンで 鐘の鳴る丘を聴いて 咲太郎泣いてた。年齢によって感じ方違うのかな。
    ♪口笛吹いておいらは元気~
    と口ずさみながら去って行った亜矢美さん 格好良かった。

    • 4
    • 19/08/18 12:54:48

    >>7054
    母ちゃんって呼ばせてた相手にムラムラしてたババアが格好いい?変態。
    男女逆なら新たな未成年を探しに行ったって言われる話。

    • 22
    • 19/08/18 12:58:12

    なんか…
    こんなに喜べないヒロインの妊娠初めて。
    自分が1番のなつがどうしても好きになれないー

    • 16
    • 19/08/18 12:59:39

    >>7054
    さすが性犯罪に優しい国、日本!
    ロリコンアニメ大国、万歳!

    • 1
    • 19/08/18 13:05:15

    どうして主人公のなつをこんなにも性格の悪いわがままな女性にする必要があったんだろ?
    十勝にいた頃はましだったのに、今じゃゆみより性格悪いし、女性アニメーターのパイオニアとして強い女性にしたかったのかな
    何か違うんだよね…

    • 20
    • 19/08/18 13:15:08

    たまに当時をリアルに知っているかのようなコメントがあることに驚く。

    • 0
    • 19/08/18 22:10:25

    茜ちゃんの時は、みんな立ち上がらなかったの?
    なんでなつばっかり?かわいそう

    • 16
    • 19/08/18 22:11:38

    で、なつは、自分ばかりアニメーター続けて、茜ちゃんに悪いとか思わないのかな。なつ性格悪い

    • 6
    • 19/08/18 22:13:09

    >>7047 粉ミルクあるよ

    • 0
    • 19/08/18 22:43:37

    >>7062
    出ない人ならね。出る人が授乳させなかったら、乳汁ぶっしゃーだよ

    • 3
    • 19/08/18 23:51:50

    茜さんとは積極性も違ったし何でなつばっかりって言われてるのか分からない
    周りの人は茜さんの時のような事を繰り返してはいけないって立ち上がったんじゃないの?
    茜さんは結局産んだ後はこの子置いて仕事なんて行けないわって人だし

    • 6
    • 19/08/19 07:01:38

    >>7064
    はあ?

    • 0
    • 19/08/19 07:22:56

    >>7064
    なつ様は妊娠報告を大騒ぎしてくれそうなカミッチと、確実に味方になってくれる下山にしたよね。
    仲さんに最初に報告してたら、この流れにはならない。うまいよね、あざとい!
    茜とはデキが違うね!!

    • 9
    • 19/08/19 07:35:35

    ダメ だって
    なにがだめだよ

    • 0
    • 19/08/19 07:37:51

    なつさまの「ご報告」

    • 5
    • 19/08/19 07:39:23

    やらなくちゃいけない?はぁ?

    • 7
    • 19/08/19 07:39:23

    まだ3ヶ月なのに周りに言い過ぎ、お兄ちゃんだけでよくないかい?

    • 11
    • 19/08/19 07:41:07

    なつ様のお子様を育てるのに無料の召使がいっぱい用意されてそう

    • 8
    • 19/08/19 07:44:06

    朝ドラヒロインがでると芝居がしまるわねぇ!

    • 1
    • 19/08/19 08:05:17

    怪物くん

    • 7
    • 19/08/19 08:09:05

    おじいちゃんの涙こらえてるシーン見てやられたよ

    • 6
    • 19/08/19 08:09:16

    オンジは幾つなんだろうか?

    • 1
    • 19/08/19 08:10:22

    茜はどう思ってるんだろ

    • 2
    • 19/08/19 08:18:13

    ブラックジョークがキツ過ぎる 笑

    • 0
    • 19/08/19 08:58:35

    >>7064
    同感。
    専業を選ぶのも兼業を選ぶのも自由なように、茜さんは自分にベストな道を選んだってだけの話。
    契約の話はなつもされたし、仮に茜さんが絶対に辞めたくないし契約だって無理って明確に言えば旦那の下山さんはじめみんな同じ行動したんじゃないのかな。
    なつだけ、なつばっかり特別って事じゃないと思う。

    • 8
    • 19/08/19 09:01:15

    >>70744ちょろいね

    • 0
    • 19/08/19 09:02:03

    妊娠したのに嬉しそうじゃなく、そのくせ安定期前なのに言いふらしすぎ。
    社長に作画監督をどうしてもやらせてくれと頭をさげたのは自分なのに、一休さんにやらなくちゃいけないんだわとか言っちゃってるし。
    茜さんは辞めて自分は続けるとかの心境はどうなんだろう。
    下山旦那さんも複雑よね。
    妊娠喜べないんだったら避妊しなさいよ。
    ここのところのなつに違和感ありあり。

    • 31
    • 19/08/19 09:02:08

    >>7071
    茜も召使になりそう

    • 9
    • 19/08/19 09:21:17

    一休さんイケメン

    • 3
    • 19/08/19 09:22:33

    >>7080
    ちゃんとみててこの感想なら理解力無さすぎ

    • 2
    • 19/08/19 09:24:34

    >>7083
    想像力 捏造力あり過ぎ、なっつ教w

    • 8
    • 19/08/19 09:35:18

    なつ性格悪い。なんだか半分青いみたいにつまらなくなってきたよ。

    • 21
    • 19/08/19 10:48:52

    >>7081
    なるよ。
    初めての妊娠出産からの育児なのに、なつの専属ベビーシッターになるw
    そのための退職だからw

    • 3
    • 19/08/19 11:26:03

    >>7081
    利用価値がない人はアレクサ信の二の舞になりますから。
    仲さんも最近は使えるところが減りましたしね。茜さんにはせいぜい頑張って働いてもらいますよ。

    • 8
    • 19/08/19 12:38:17

    妊娠出産はデリケートで難しい内容だから、違和感を覚える人や意見の相違があるのは当然だと思うんだけど、明らかにドラマ自体嫌いな人やヒロインに憎悪を抱いてる人はなんの為に見てるの?

    • 8
    • 19/08/19 12:59:19

    かなり久々に見たんだけどもうあやみさん出ないのかな?

    • 1
    • 19/08/19 13:02:14

    >>7086
    茜さんちゃんと日当もらいなよ、なつ様の為にタダ働きなんてばかげてる

    • 8
1件~50件 (全 11050件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ