専業主婦の人に質問 旦那さん家事手伝ってくれる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/07 00:04:43

    なにもしない

    基本何もしない。年に3回くらいは食器洗ってくれるかな?笑
    専業だから別にそれはいいんだけど、良いんだけど…散らかしてこっちの仕事増やすのはやめて欲しい。

    • 5
    • 19/01/07 00:10:43

    手伝ってくれる

    炊事はたまにだけど、それ以外は私と同じくらいやってるかも。
    育児もしっかりやる。

    • 0
    • 19/01/07 00:16:10

    その他

    手伝ってくれるというか、、2人の子供なんだから、父親が世話をしなきゃいけない、母親が世話をしなきゃいけないなんてないと思うんだ。

    夫婦で協力して子供を育てるのが当たり前だとあたしは思ってきてたけど、世間的にはそうじゃないの?

    • 4
    • 4
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/07 00:30:44

    手伝ってくれる

    何でも手伝ってくれる
    ごはん作りに娘の弁当の下準備や茶碗洗い
    お風呂掃除や家の雑用もこなす
    フルタイムで働いてるのにこんなに家事してくれる人
    あんまり居ないと思ってる
    育児大変な時期はオムツ替えたりお風呂入れたり
    仕上げ磨きとかもやってくれてた
    家事も育児も好きなことは黙ってやってくれる

    • 1
    • 5
    • 洗剤セット
    • 19/01/07 00:32:14

    手伝ってくれる

    何でもしてくれる、手伝ってくれるよ。

    • 2
    • 6
    • カレンダー
    • 19/01/07 00:52:08

    手伝ってくれる

    料理はできないけど片付け掃除洗濯はわたしより上手で苦にならないらしい
    わたしはプレッシャーに感じるからやめて欲しい

    • 0
    • 7
    • カレンダー
    • 19/01/07 00:53:25

    >>3
    ん?育児じゃなくて家事じゃね?

    • 1
    • 19/01/07 00:55:24

    手伝ってくれる

    何でもするよ。
    本当に気がきくしね。

    • 0
    • 19/01/07 01:05:15

    なにもしない

    うちも>>1さんみたいな感じ笑

    ただ、2か月に1回くらいのペースで、今日は俺が料理作ろか?とニコニコして聞いてくる。気持ちは有りがたいけど、前準備と後片付けは全部私。毎回、美味しいよ!って褒めてる。旦那は嬉しそう。まあいっか…

    • 1
    • 19/01/07 01:06:19

    手伝ってくれる

    言えば何でもしてくれる

    • 0
    • 19/01/07 01:06:46

    >>9
    旦那が片付けた後の片付けをしてます

    • 0
    • 19/01/07 01:13:47

    手伝ってくれる

    旦那が休みだとご飯作ってくれる。
    掃除、洗濯は私が好きだから私がやるけど、料理だけは本当嫌いだから料理好きな旦那がやってくれて助かってる。

    • 0
    • 19/01/07 01:17:08

    手伝ってくれる

    平日は朝早く出て、夜遅く帰宅なので、
    ほとんど何もできないけど、
    土日の家事はほとんど夫がやってくれる。
    三食全て作ってくれて、掃除洗濯も。
    特にこの年末年始は9連休全て家事やってくれた。
    やらなくていいよ、って言っても、
    月曜からまた私が家事やるでしょ?
    俺がいるときは俺がやるって言って聞かない。
    ありがたい。

    • 1
    • 19/01/07 01:20:24

    >>7
    ん?家事の中に育児も含まれない?切り離す方が難しくない?ん?あたしの考えっておかしいのか??

    • 0
    • 19/01/07 01:20:32

    なにもしない

    手伝ってくれるって人が多くてビックリだよ。
    うちは普段は共働きだから7:3ぐらいの割合で家事してくれてたけど産休で家にいるようになった瞬間に何もしなくなったよ。
    だからうちの旦那は私が専業だったら確実に何にもしないタイプだわ。
    クソだな。産休・育休中って結構しんどかったのに。

    • 2
    • 19/01/07 01:20:51

    手伝ってくれる

    土日は一緒に料理したり、洗濯物とか。
    子供たちも家族みんなで色々やる感じ。

    • 0
    • 19/01/07 01:26:37

    なにもしない

    私が寝込んだときしか家事しない。

    • 1
    • 19/01/07 01:27:00

    その他

    家事は、女の仕事だと思っつらはりから基本的には手伝わない。
    たまに、夜中の残業で遅くなったとき一人で食べたものは洗い物はしてくれてる。
    私が専業だから、仕方ないけど…。

    • 0
    • 19/01/07 01:28:43

    手伝ってくれる

    できるかぎり何かやろうとしてくれるし助かってる

    • 0
    • 20
    • ソーセージ
    • 19/01/07 01:29:00

    手伝ってくれる

    手伝うって言っていいのか、掃除機は自分が気になるからやってるって感じ。
    洗い物、洗濯、風呂洗いなどなど、やってと言えばやるけど、いちいち言わないと気付かない。

    まぁどれさせても雑だから気になるし、料理させても片付けは私だし、何もしなくていいから子供だけ見ててくれたらいいかな。

    • 0
    • 21
    • 大量の干し柿
    • 19/01/07 01:31:08

    手伝ってくれる

    たまに。私が体調不良で寝込んでいる時や育児で手が離せない時など。
    食器を洗ったりゴミ捨てに行ったり洗濯物を干したりしてくれる。

    • 1
    • 19/01/07 01:32:00

    手伝ってくれる

    ごみ捨て、洗いもの、休日のご飯、たまーに拭き掃除。
    でも申し訳ないから出来るだけ先回りして私がやるようにしてる。
    でもごみ捨てだけは旦那より早く起きられなくてほとんど旦那。

    • 0
    • 23
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/07 01:34:38

    手伝ってくれる

    とりあえず年末年始はほぼ全てしてくれた。
    私がしたのは…今日掃除機かけたのが今年初。
    洗い物も、さっきコップ洗ったのが初。
    洗濯はまだしてない。

    • 0
    • 19/01/07 01:34:39

    手伝ってくれる

    洗い物、掃除、ゴミ捨て、買い物

    • 1
    • 25
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/07 01:35:57

    手伝ってくれる

    茶碗洗ってくれたり洗濯物干してくれる。
    有り難い!!

    • 1
    • 26
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/07 01:41:53

    なにもしない

    家事は一切しないよ
    子育ては風呂くらい

    • 0
    • 19/01/07 01:43:11

    手伝ってくれる

    ゴミ捨て以外は気分でだけど。
    やる気スイッチが入らないとやらない、入るとウザいぐらいに色々手出す

    • 0
    • 19/01/07 01:45:19

    手伝ってくれる

    料理、洗濯、などなど。

    • 1
    • 19/01/07 01:47:51

    手伝ってくれる

    必ずやってくれることっていうのはないけど、夫が気付いたことをやってくれる。
    体調悪くて洗濯物たまっちゃったりしてたらしてくれるし、汚れとか気付いたら掃除しておいてくれる。

    • 1
    • 19/01/07 02:14:12

    手伝ってくれる

    ゴミ投げと雪かき。
    家事じゃ無いけど、町内会関係も。

    • 0
    • 19/01/07 02:22:38

    手伝ってくれる

    洗濯物干す、
    夜食作ってくれる、
    ゴミ出し、
    お風呂沸かしてくれたりする。
    洗い物、
    毎日じゃないけど、たまにしてくれます。
    基本、家事は私がしたいから手伝わないで欲しいです。運が下がりそうで…。
    でも、体調悪い時とかは率先してくれるとありがたいです。風邪引いた時も頭洗ってくれたり、タオルで体拭いてくれる優しい旦那です。私はお婆さんみたいで笑っちゃいますよね。

    • 0
    • 19/01/07 03:18:32

    手伝ってくれる

    私がいない時は

    • 1
    • 19/01/07 03:19:55

    なにもしない

    旦那は全く何にもしない。ほんと、ムカつく。

    • 4
    • 19/01/07 03:37:26

    手伝ってくれる

    色々家事手伝ってくれます

    • 0
    • 35
    • おせちの残り
    • 19/01/07 07:23:45

    手伝ってくれる

    基本ゴミ出ししかしない

    自分の食べたゴミ、食器は下げるが人が食べたカラもついでに持って行こうとゆう観念はない

    年末の大掃除の窓拭き、壁拭き、洗面所の床拭き(自分が整髪料でガチガチに汚している為)は夫の仕事にしてるから、頼むとしぶしぶだが職人並みに丁寧にきっちりやってくれる(頼まれない限りは自分からは絶対しないが)

    • 0
    • 19/01/07 07:27:40

    手伝ってくれる

    申し訳ないぐらいやってくれる。正月休みの10日間、私はキッチンに1度も立たず、掃除洗濯もしてない。平日も食器洗いとゴミ出しなどやってくれる。ゴミ出しと風呂掃除は16年私はやったことない。

    • 1
    • 19/01/07 07:29:07

    手伝ってくれる

    基本はゴミ出し
    洗い物、洗濯、掃除機手伝ってくれるよ~
    でも洗い物後の床がなぜかびちょびちょでストレスだから基本やらせない。(笑)

    • 0
    • 38
    • カレンダー
    • 19/01/07 07:42:19

    手伝ってくれる

    休みの日はお風呂掃除や買い物もしてくれる
    買い物は自分のみたいものがあるからというのも
    あるようだけど

    • 0
    • 19/01/07 07:44:09

    手伝ってくれる

    私が体調悪いときは全部やってくれる。
    休みの日はご飯作ってくれるしお皿も洗ってキッチン全部綺麗にしてくれる。

    • 1
    • 40
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/07 07:44:42

    手伝ってくれる

    土曜日の朝のゴミだしくらい。土曜日の朝に旦那が帰ってきて、そのときにゴミ出ししてくれる。7時までにごみ出さなくちゃいけないから助かる

    • 0
    • 41
    • ソーセージ
    • 19/01/07 07:46:02

    手伝ってくれる

    料理好きだから休日はご飯作ってくれる
    私は料理苦手だからありがたい

    • 0
    • 19/01/07 08:50:56

    手伝ってくれる

    乳児には、母乳以外ならなんでもやってくれる
    ゴミだし、洗濯干し、たたむ、お風呂掃除、買いだしなどやってくれます

    • 0
    • 19/01/07 08:54:31

    なにもしない

    家事はないし手伝ってもらうほどのこともない。出来ない所は業者任せだし。

    • 0
    • 19/01/07 08:57:37

    なにもしない

    言えばやってくれるけど、なかなかやらないから結局私がやる
    専業だから家事は私がやるよ、我が家はそういうスタイル

    • 0
    • 19/01/07 08:59:18

    手伝ってくれる

    夜ご飯の皿洗い
    土日の食事作り
    土日のお風呂掃除
    ゴミ捨て
    子供の寝かしつけ、お風呂

    • 0
    • 19/01/07 09:00:45

    手伝ってくれる

    ゴミ出し、寝かしつけ、お風呂かな。
    手伝ってくれるというより、本人が楽しんでやってる笑

    • 0
    • 19/01/07 09:01:20

    なにもしない

    たまに犬の散歩くらい。
    でも家事に対して文句も何にも言ってこないから別にいいかな。

    • 0
    • 19/01/07 09:01:54

    なにもしない

    ぜんぜんやってくれない。スマホばっかり。
    そろそろ働きたいと思ってるんだけど、私が働き出してもこの調子じゃ何もやってくれそうになくて、働くの躊躇する。
    少しの稼ぎのために、ストレス、夫婦喧嘩が増えるのが目に見えてる。

    • 3
    • 19/01/07 09:03:51

    手伝ってくれる

    時間があるときはしてくれる

    • 0
    • 50
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/07 09:09:37

    手伝ってくれる

    平日は、自分の食べた夕ごはんの食器を洗う。
    夜中に帰ってきて私寝てることもあるから。
    休日は朝ごはん作ったりお風呂掃除したり。
    学生のころアパレルでバイトしてたから、洗濯した洋服もきれいに畳んでくれる。

    • 1
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ