専業主婦の人に質問 旦那さん家事手伝ってくれる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/08 14:34:01

    なにもしない

    働いてないくせに家事までやらせるなんて私にはできない

    • 1
    • 19/01/08 01:35:03

    なにもしない

    元々は私も正社員で働いてたけど、その時から何も手伝ってくれなかった。仕事で家にいる時間が少ないのも事実。二人目出産するときに退社して専業主婦になった。
    今も家事は全て私。春から末っ子も小学生になるから、パートで働きにでるつもり。
    家事は夫には求めてない。

    • 0
    • 19/01/07 14:41:52

    なにもしない

    まず休みがあんまりないから、休みの日くらいはゆっくりしてほしいし、私は普段旦那の稼いでくれたお金で遊んで暮らしてるだけだから、家事くらいは自分でやりたいからお願いすることもないなあ。
    旦那が家事までやってくれたら私がいる必要性がなくなる気がしちゃう。。

    • 5
    • 19/01/07 12:40:27

    なにもしない

    しないし 口は出す
    たまに冷蔵庫開けて 期限切れてるだの 文句を言う
    たまに皿を洗うが いちいちうるさいし 洗ってやってる感丸出しだから ストレス
    掃除も 糞がいて 寝てるから なかなか思うように出来ず きたないと文句ばかり
    自分が 散らかしてる自覚ないから タチが悪すぎ

    • 3
    • 19/01/07 09:01:54

    なにもしない

    ぜんぜんやってくれない。スマホばっかり。
    そろそろ働きたいと思ってるんだけど、私が働き出してもこの調子じゃ何もやってくれそうになくて、働くの躊躇する。
    少しの稼ぎのために、ストレス、夫婦喧嘩が増えるのが目に見えてる。

    • 3
    • 19/01/07 09:01:20

    なにもしない

    たまに犬の散歩くらい。
    でも家事に対して文句も何にも言ってこないから別にいいかな。

    • 0
    • 19/01/07 08:57:37

    なにもしない

    言えばやってくれるけど、なかなかやらないから結局私がやる
    専業だから家事は私がやるよ、我が家はそういうスタイル

    • 0
    • 19/01/07 08:54:31

    なにもしない

    家事はないし手伝ってもらうほどのこともない。出来ない所は業者任せだし。

    • 0
    • 19/01/07 03:19:55

    なにもしない

    旦那は全く何にもしない。ほんと、ムカつく。

    • 4
    • 26
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/07 01:41:53

    なにもしない

    家事は一切しないよ
    子育ては風呂くらい

    • 0
    • 19/01/07 01:26:37

    なにもしない

    私が寝込んだときしか家事しない。

    • 1
    • 19/01/07 01:20:32

    なにもしない

    手伝ってくれるって人が多くてビックリだよ。
    うちは普段は共働きだから7:3ぐらいの割合で家事してくれてたけど産休で家にいるようになった瞬間に何もしなくなったよ。
    だからうちの旦那は私が専業だったら確実に何にもしないタイプだわ。
    クソだな。産休・育休中って結構しんどかったのに。

    • 2
    • 19/01/07 01:05:15

    なにもしない

    うちも>>1さんみたいな感じ笑

    ただ、2か月に1回くらいのペースで、今日は俺が料理作ろか?とニコニコして聞いてくる。気持ちは有りがたいけど、前準備と後片付けは全部私。毎回、美味しいよ!って褒めてる。旦那は嬉しそう。まあいっか…

    • 1
    • 1
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/07 00:04:43

    なにもしない

    基本何もしない。年に3回くらいは食器洗ってくれるかな?笑
    専業だから別にそれはいいんだけど、良いんだけど…散らかしてこっちの仕事増やすのはやめて欲しい。

    • 5
1件~14件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ