左利きのお子さんを持つお母さん。右利きに治さない理由を教えて下さい

  • 乳児・幼児
    • 62
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
      19/01/06 18:20:22

    自分の兄が左利きで右に治されたけど、もとは左利きだから全部はなおらなかった。無理やり箸と鉛筆持たせても、根本的に左利きだから、野球やると左利きが出るし、何かすると左が出てしまう。
    箸と鉛筆を右にして治したとしても、もとの利き手はやはり強く出てしまうものだから。
    自分の子供には混乱して欲しくないしストレスも感じてほしくないから左利きのままです。

    1週間で右ばかり使うなら元々右利きじゃない?
    左利きはそんな小さい子なら左に持ち変えちゃうよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ