左利きのお子さんを持つお母さん。右利きに治さない理由を教えて下さい

  • 乳児・幼児
    • 29
    • ソーセージ
      19/01/06 17:36:28

    箸は右、あとは左利き。
    箸は、まだ右利きだと思ってて右で教えてしまった。3歳くらいからクレヨンとか持つようになって、あれ?もしかして左利き?と思って、自然にまかせたら左だった。箸も左で教えれば良かったな。悪いことしたなと反省してるけど、もう右で良いみたい。今は小学生だけど、両方いけるからラッキーって。笑
    無理に直すの良くないって言うよね。
    本人がやりやすいようにするのが一番だよね。きっと。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ