孫のため」ローソンで仮面ライダーの人形盗み、店長を車でひく 48歳の会社員を緊急逮捕

  • ニュース全般
  • お煎餅
  • 19/01/06 09:59:19


人気特撮シリーズ「仮面ライダージオウ」のフィギュアをコンビニで盗み、声掛けした店長を車でひいて軽傷を負わせたとして、兵庫県警生田署は5日、強盗致傷の疑いで、神戸市垂水区に住む会社員の男(48)を緊急逮捕した。
 逮捕容疑は同日午後0時15分ごろ〜35分ごろ、同市中央区元町通3のローソン中突堤本通店で、くじ景品の人形が入った箱を盗んだ上、被害に気付いた男性店長(36)の声掛けを無視して車を発進させ、右足ねんざなど全治2週間のけがを負わせた疑い。同署の調べに対し、容疑を認めているという。

 同署によると、盗まれた景品はくじの1等の景品で、男は「孫のために盗んだ」などと供述しているという。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/07 17:59:39

    何故に本名がでない
    日本人では無いのね通名反対だわ

    • 7
    • 19/01/06 15:22:26

    人を轢くくらいならクジを引け。

    • 23
    • 19/01/06 14:37:10

    正義の味方を犯罪で手に入れるオッサン

    • 5
    • 19/01/06 14:34:05

    大人買いして全部買えばいいのに

    • 6
    • 19/01/06 14:28:00

    凄い爺さんかと思ったら48…

    • 8
    • 19/01/06 11:42:07

    48で孫って?仮面ライダーって事は孫も5歳ぐらいかな?D※Nだね。

    • 19
    • 19/01/06 11:30:57

    >>7
    笑っちゃったわ
    きっとベビドだね!

    • 9
    • 19/01/06 11:30:49

    80位のおじいちゃんで年金暮らしで大変だよな、孫の喜ぶ顔みたいよな、と勝手に思いながらトピ開いたら
    若い人でびっくりした。

    若い人も若い人なりに事情があるのかもしれないけど。

    • 10
    • 21
    • 大量の干し柿
    • 19/01/06 11:30:46

    己の欲を孫のせいにして言うな。

    • 17
    • 19/01/06 11:29:52

    孫を理由にして自分が欲しかったに違いない

    • 25
    • 19
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/06 11:29:42

    犯罪者になることが孫の為なのか
    ふーん

    • 10
    • 19/01/06 11:27:12

    万引きした物なんかもらってもね、、
    48にもなって善悪の判断がつきませんか。
    呆れる。

    • 11
    • 19/01/06 11:26:56

    >>13
    いや、会わせるよ
    DQNだから気にしない

    • 5
    • 16
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/06 11:26:50

    万引きしたのいらないわ

    • 5
    • 19/01/06 11:24:33

    年齢からイタイ家族構成が見えるわ

    • 12
    • 19/01/06 10:46:57

    孫は目に入れても痛くない。

    • 0
    • 19/01/06 10:45:20

    孫の為とか
    こんなことしたら孫に一生会わせてもらえなくなるわ
    頭悪すぎ

    • 7
    • 19/01/06 10:43:24

    全クジを買えるお金がなかったのかな。
    犯罪者の孫になるくらいなら何もくれない方がマシだ。

    • 9
    • 19/01/06 10:42:51

    48で孫、若いー
    しがもライダー系が好きなんだったら一歳とかじゃないよね?

    • 6
    • 10
    • おせちの残り
    • 19/01/06 10:42:25

    旦那と同い年、しかもうちの子供は4歳。

    • 6
    • 19/01/06 10:41:13

    くじ引きまくれよ!

    • 8
    • 8
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/06 10:24:39

    こんなじいじ嫌だよー

    万引きしてから轢くとか終わってる

    • 11
    • 19/01/06 10:12:25

    48で孫かぁ。
    孫は後ろ髪ながいのかな?

    • 22
    • 19/01/06 10:10:39

    それができないからいいんだよね、一等は。力では取れない。

    それがたとえ、物としてどんなものであっても(実際はジオウだったわけだが。ジオウとはなにか。)

    取れそうなのに、取れはしない。絶対に。
    なぜなら、一等賞を取った者はあらゆる称賛をされ、あらゆる選択が可能になる。まさに、

    その人自体が、いやその人自体というよりその人すらわからないその人の本心から少し外れたそのうちなる願いこそが(たぶん実際はメッシ、日本ではウチムラだが)まさに時代を動かすコンピュータ、みぎもひだりも、コントローラーだからだ。

    まさに、王、

    だからだ。それが一等賞なの、あ、い、い、いっとーしょー、あ、よい、な、なのだー!

    • 0
    • 5
    • 特大のダルマ
    • 19/01/06 10:06:26

    貧乏な爺ちゃんを持った孫が哀れ!

    • 7
    • 19/01/06 10:03:34

    ローソン店長グッジョブ
    軽傷で済んでよかった

    • 6
    • 19/01/06 10:01:54

    48でまぁ5歳くらいの孫がいるんだろうね。
    43で祖父になったとしてたら、
    やはりDQN連鎖のケースだね。
    安定の兵庫県だね。よくある話。

    • 21
    • 19/01/06 10:01:48

    盗んだ物を孫になんてどうかしてるぜ。

    • 15
    • 19/01/06 10:01:44

    A賞だよね。
    盗むくらいなら全くじ大人買いしたら良かったのに

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ