小1。連絡帳に書いたらしつこいかな?

  • 小学生
    • 54
    • 麺類
      19/01/07 19:47:01

    本人がそこまで気にしてるなら、いくら悪気なくて遊びの延長でも指導してもらうべき。
    それに低学年ならまだ相手も素直だから注意されたら直ぐ直るってこともあるよ。
    うちの子供化低学年のときはイジメになる前に何でも早めに言ってくださいと先生言ってたよ。
    軽いからかいがあった子もイジメとまではいかないけど先生に相談したら直ぐ対応してくれて相手の子も遊びのつもりだったけど悪いことだったんだとわかったみたいで次の日には、からかいが無くなったって聞いた。
    逆に低学年の方が対応しやすいんだから先生も早めに動いて欲しいよね。
    担任が駄目なら学年主任に相談してみては?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ