義両親からのまだ喋らない?攻撃

• なんでも
  • 紅鮭姿切身
  • 19/01/05 14:30:30

甥っ子のことで質問させてください
旦那の兄夫婦の子が2歳1ヶ月です。
うちの次男が1歳8ヶ月と少し月齢が近いことから、喋るようになった?と義姉から会うたびに聞かれます。
2歳の甥っ子は言葉が出ないです
それを兄夫婦が気にしているので、うちの次男は言葉が出ているけど出てないと濁していました。 
しかし最近次男がペラペラ喋るようになってきてちょっと誤魔化しが効かなくなってきました。
言葉が出ないことをまだ2歳だし気にしなくて良いような気がしますが、兄夫婦だけでなく義両親もかなり気にしています
日頃から義両親がうちの次男と甥っ子を比べるような発言もあります
次に会うのは半月後の私の出産なので、避けられません。
2歳の言葉が出ない子を皆さんならどのような言葉を言いますか?
いつも言葉が言葉がって言われる義姉が可哀想で義両親が言わなくなる策は無いですか?
私の旦那が何度も義両親に言うなと言っていますが全く聞いてくれません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 24
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/05 16:51:37

皆さんありがとうございます
    言い出したら外に子どもたちを連れていくの良いですね!
    さりげなくフォローしても跳ね返されるので困っていました
    私は今月3人目を産むのですが、その事についても義姉は1人っ子で楽してるとか言ってます 2人目産め産め攻撃もすごいです(兄夫婦は選択1人っ子)
    私は義姉と仲良くしたいのに義両親が邪魔してきます
    おそらく私は義姉から悪く思われているのだろうなあ…

• 0
    • 25
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/05 17:00:49

うちも言葉が遅くて喋らない喋らないってうるさかったよ。
    体調悪くて疲れもピークの時に言葉言葉攻撃受けてぶちキレてしまった。
    うるっさい!!いつか喋る!お義母さんがギャーギャーうるさいから喋らないんですよ!黙ってて!って。そしたら黙った。
    主さんもキレてみる?黙るよ。

• 0
    • 26
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/05 17:37:23

>>25
    (*^ー゚)b グッジョブ!!
    私も切れたいけど、私が切れたら変なことにならないかな?

• 0
    • 19/01/05 19:34:10

うちは3歳すぎても喋ってない。もう誰もそのことに触れなくなったからこっちから「まだなんです」って言う。義親はいつも可愛い、色々わかってきたね、○○出来て凄いねって言ってくれてプレッシャーかけられたことない。
    療育行ってることも旦那から言ってあるけど私にはあまりきいてこない。

義親が騒いだりしつこく心配したところで孫の発達が良くなるわけじゃないから黙って見守って欲しいね。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています