『タカアンドトシ』態度の悪さに批判噴出! 『ガレッジセール』の二の舞いか…

  • なんでも
  • 果物
  • 19/01/05 13:56:39


数年前は何本もの冠番組を持ち、間違いなく中堅芸人界の頂点にいた『タカアンドトシ』。しかし最近は、“態度”が原因で、視聴者から反感を買うことが多くなっている。

「特に顕著なのがロケ番組。現在2人は、『タカトシ&温水が行く小さな旅シリーズ』(フジテレビ系)、『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)などでロケをしているのですが、
やる気のなさや愛想の悪さが画面から漏れ出しており、視聴者から批判が続出しているのです」(芸能記者)

『タカトシ&温水が行く小さな旅シリーズ』では、

《温水さんをイジメ過ぎ!》
《やる気ないのか、適当にやり過ぎていてクソつまらん》
《路線バスの旅見てると、トシの投げやりな一般人への応対と面倒くさそうな態度から、性格の悪さが垣間見れる》
《温水さんに対する態度がひどいし、全然面白くなくて2人とも暗いし見るのやめたわ》

などといった声が。

そして、『サンドウィッチマン』と交代でMCを務めている、『帰れマンデー』には、

《帰れマンデーがサンドじゃなくてタカトシだったときのガッカリ感な》
《ゲストや地元の人への態度がひどいときがあるので、 サンドの方がほのぼの見れる》
《まあ言っちゃえばサンド劣化版がタカトシだからな》
《帰れマンデーでサンドは長時間の歩きにも文句言わんけど、タカトシはブーブー言う》

などといった声が上がっている状態だ。


実力がない上に態度が悪い
「タカトシは早くして大ブレークしたため、ひな壇に座る機会が少なく、MCばかりを務めてきました。
そのため、トーク力がいまひとつで、若手にごぼう抜きされている状態。
しかしMC力が高いかというと、『フットボールアワー』後藤輝基、『バナナマン』設楽統、『オードリー』若林正恭より劣る。
その上、態度も悪いとなると、沖縄出身芸人『ガレッジセール』の凋落の二の舞い。
タカトシは、北海道専用のローカルタレントに格落ちする恐れがあります」(同・記者)

ここからタカトシが挽回するチャンスはあるのだろうか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/05 23:35:48

    引きこもりの集まり

    • 0
    • 19/06/05 23:33:50

    >>39
    ゴリエ

    • 0
    • 19/06/05 23:31:44

    タカトシが和田アキ子のモノマネしたやつ
    ポーニョポーニョポニョ さっかっなのこっ!
    覚えてる人いるかな
    あれ好きだったw

    • 0
    • 19/06/05 23:31:16

    >>20
    二人とも元ヤクザだよ

    • 0
    • 19/06/05 23:25:32

    不愉快なお笑い
    とにかく 東京人のカヲじゃないのばかり
    武のせい

    • 0
    • 116

    ぴよぴよ

    • 19/05/25 13:04:49

    タカトシは鎌倉のロケ結構来てるせいかつまらなそうなんですよね。
    つまらないなら他の芸人さんに変わって欲しい。

    • 5
    • 19/05/25 13:03:29

    ほこたては出演者の不祥事ではなく番組制作の在り方が原因で打ち切り。帰れま10も体張って頑張って来たのに100万円が出た途端に打ち切り決まってやる気無くなったのかな。

    • 0
    • 19/05/25 12:56:33

    タカトシは色々噂あるじゃん
    二人とも性格良くないよ

    • 4
    • 19/05/25 12:50:17

    タカってうつ病とかじゃないよね?ただの人見知りかな

    • 0
    • 19/05/25 12:31:52

    今、「日光から宇都宮」を見てて、トーク今一つっての納得!

    日光珈琲の御用邸通り店、メイン通りから離れてて、
    静かでいいなと思いきや
    おばはんママのギャン泣きべビ連れがいて。。。やだな、ほんと。と思った。
    外出ろって!ばばママ!

    • 0
    • 110
    • 個性的すぎる食器
    • 19/05/18 22:39:48

    >>73二度目の大ブレークで冠番組が結構あるから多忙で休む時間も殆どなくて疲れが出ているんだよ。倒れなければいいけど。

    • 1
    • 19/04/16 13:35:08

    >>95
    私も!サンドじゃないと見ない。

    • 8
    • 19/04/16 13:25:56

    >>101
    タカは性格いいけどトシはダメ

    • 6
    • 19/04/16 13:23:28

    >>69皆さん手厳しい。私は二人に悪い印象ないなぁ。

    • 5
    • 19/04/16 13:18:03

    ちょっと不遜になった?

    • 1
    • 105
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/27 20:13:36

    ダーツ面白い

    • 0
    • 19/03/24 20:16:53

    タカアンドトシよ、初心を忘れずに頑張れ!

    • 2
    • 19/03/11 16:02:43

    >>102
    あれは河北が良くないよ、トシかわいそうだった。私だったら泣いてるかも(笑)

    • 3
    • 19/03/11 15:55:27

    確かに、一般人への対応とか結構冷たい。
    飲食店見つける旅、サンドの時しか見ない。
    この前有吉とかと芸能人の家でゲームする番組で、トシが河北麻友子に本気でイラッとしてそうで怖かった。

    • 8
    • 19/03/11 15:50:51

    最近のタカは黙ってるだけだからつまらない。トシだけが頑張ってる。

    • 6
    • 19/03/11 15:47:31

    すき

    • 0
    • 19/03/11 15:42:34

    >>86
    それはわかる。なんか子供っぽさをわかってて出してるよね。私はそこが大好き。

    • 0
    • 19/03/11 15:40:04

    >>84
    澤部もだけど小峠も素人との絡みうまいよね。気遣いながら突っ込むし面白い。

    • 8
    • 19/03/11 10:44:14

    トシって猿の方?
    分からん。

    • 9
    • 19/03/11 10:39:42

    >>38
    キャラというか、ああいうのが真骨頂なんだろうなって思うよ。何年か前の何かの番組でコンビをシャッフルしてコントだか漫才だかやるやつで、ダウンタウンのまっちゃんとトシくんが組んだやつ、すっごい面白かった。まっちゃん相手にここまで冷静に突っ込めるのすごいなって感心したよ。
    彼は真面目なんだよねすごく。そういう堅い感じが冷たく見えたりぞんざいに見えちゃったりすんのかなと。タカ君はああ見えて繊細らしいから、そこをうまく受け止めてずっとコンビ解消しないでやってきたのは素晴らしいなって思う。
    確かに一時期より露出減って、冠番組持ったり司会やってたのに、大物にくっついて出演みたいの多くなってるからあれ?っては思っちゃうね。実力あるんだしくじけないでがんばって欲しい。

    • 1
    • 19/03/11 09:58:38

    トシの方が態度悪そうな感じする。
    《帰れマンデーがサンドじゃなくてタカトシだったときのガッカリ感な》

    これすごく分かる。

    • 8
    • 19/03/11 09:57:16

    そーかな。へたに愛想振る舞って、カメラ回ってないとこで最悪!より見やすいけど。温水さんもそういうキャラでやってるんじゃなかとあのぐだぐだ感結構好きだよ(笑)

    • 7
    • 19/03/11 09:53:02

    タカトシ大嫌い。

    • 8
    • 19/03/11 09:51:08

    タカトシ好きだけど、温水とのお散歩なんて面白くない。

    • 6
    • 91
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/11 09:35:02

    帰れマンデー見てて、面白い日とそうじゃない日があって、
    どうしてだろう?って思ってたら、この記事見て今更気づいたよ。
    サンドウィッチマンと交代でやってるんだね。
    面白いと思う日は、サンドウィッチマンの日ばかりだったわ。

    • 6
    • 19/03/11 09:33:28

    タカは人見知りだから感じ悪くみえて損してるところはあるかもね

    • 2
    • 89
    • カレンダー
    • 19/03/11 09:29:52

    帰れマンデーのタカトシ見てると不快になるなと思ってた矢先にこの記事が出た
    サンドの回だとほっとする

    • 10
    • 19/03/11 08:31:07

    >>86あれが有吉なのよ。昔より全然いい。ゲストと野草を食べたり花を愛でたりするようになった。

    • 3
    • 19/03/11 08:29:47

    へぇー、これ読んでタカトシ嫌いになったわ。

    • 7
    • 19/03/11 08:17:09

    >>73
    有吉は旅番組見ててもゲストより自分優先なとこあるよね。
    あと自分が嫌な事はしない。ズルい奴笑

    • 5
    • 19/03/11 08:00:54

    仕事が向いてないんちゃう?

    • 0
    • 19/03/11 07:55:28

    肩の力が抜けているのと、横柄なのとの違いはみてたらわかるもんね。トシは損してると思う。素で性格悪いように映ってるよね。タカはキャラなのかなと思えるんだけど。
    慣れているからこなしてる感がすごい。
    同じような旅番組なら澤部が好きだわ。
    力が抜けてるのに、ゲストに対しての気遣いが感じられるもの。

    • 4
    • 19/03/11 07:44:53

    >>75
    だよねー。
    有吉が毒舌だったのは売れなくてやさぐれてた頃。今は面白いことすらあまり言わないくらい大人しい。

    • 0
    • 19/03/11 07:41:37

    >>80
    もう短くしたよ
    トシもあの襟足嫌がってたみたいね

    • 0
    • 19/03/11 07:36:22

    タカが病んでいるようにしか見えない

    • 5
    • 19/03/11 07:02:59

    >>6
    なんかゴワゴワ襟足も長めだし
    伸ばしっぱなしみたいで汚らしい

    • 1
    • 19/03/11 06:49:55

    >>71
    トシ、ゲストに対してもなんか冷たいよね。
    いつも冷めてるというか、覇気がない。

    • 14
    • 19/03/11 06:36:26

    面白くは無い

    • 4
    • 19/03/11 06:35:13

    性格悪くないよーって言ってる人知り合いかよwテレビで見たままの感想だけどなんかトシの態度悪いと思う

    • 11
    • 19/03/11 06:32:03

    やる気無い=つまらないでは無いからね

    • 3
    • 19/03/11 06:31:16

    >>73有吉、昔より態度悪くない感じに見えます。

    • 11
    • 74
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/11 06:30:52

    タカトシ イメージ決して悪くないけどな?
    人の好さそうな。
    適当というかそういうものいい等はキャラでしょう。

    • 2
    • 73
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/11 06:28:49

    やる気のなさなら有吉の方がひどい。

    • 6
    • 72
    • コーヒー牛乳
    • 19/03/11 06:24:38

    >>69私も悪感情ない。欧米か(笑) 好感度高いらしいけどサンドは苦手。

    • 0
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ