急上昇
漬物
お正月にかかる物に使うという名目で貰いました。
年末から10日間、実家で過ごしました。
新幹線で往復4万かかります。
コストコで、年始の集まりで食べる食材の他に、私が飲むザクロ酢の三本セットやタイツ、小型のヒーター6000円(洗面所が寒いのでそこに置く用)を買い、合計1万7千円ほど使いました。
その他、伊勢丹で子供二人分の子供服を2万円ほど使いました。(セール期間中には行けなかったので定価です。)
その事を旦那に言うと「何でそんなにバカバカお酢とかヒーターとか、関係無い物まで買うの?こんなんじゃいくらお金があってもすぐに無くなるわ」と言われました。
確かにお酢やタイツ、ヒーターなどお正月に必要な物ではありませんが、コストコは我が家は会員に入っていないので実家に帰った時しか行けないし、ヒーターは以前からずっと欲しかった物で安くなっていたので買いました。
ザクロ酢も、専業主婦の私の毎日のちょっとした楽しみです。
子供服だって確かに高いけど、夏と冬に実家に帰った時しかデパートで買いません。
普段はメルカリばかりです。
正月早々凹みました。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません