【横浜】寿町。一泊1700円の簡易宿泊所で火災 2人死亡。無関係の遺体も発見 

  • ニュース全般
  • 石鹸の詰め合わせセット
  • 19/01/05 12:25:10

日雇い労働者が多く滞在する横浜市中区寿町で4日午前6時15分ごろ、簡易宿泊所「扇荘別館」から出火し、60代男性と80代女性の2人が死亡した。他に70代の男性1人が意識不明の重体、7人が重軽傷を負った。

県警などによると建物は10階建てで5階から出火して計4部屋と廊下や共用トイレを焼き、午前7時15分ごろ鎮火。
死亡した男女の部屋の燃え方が最もひどく男性は室内、女性は部屋を出たところで見つかった。

男性は喫煙者で、車いすだったとの情報もある。当時は約140人の宿泊者がいたとみられる。
また、安否確認の際、9階の部屋から別の高齢男性1人の遺体が発見された。
遺体は死後数日以上が経過し傷みが激しく火災とは無関係とみられる。

一帯の簡易宿泊所では館内喫煙が常態化。「1フロアに共用キッチン1つなので、面倒くさがってカセットこんろを持ち込んで自炊する人もいた」という。

ある住民によると、現場は1泊1700円で大半が長期滞在者。生活保護の支給日に月の滞在費を一括で払う人が多く、この日が年明け最初の支給日だった。

宿泊していた男性は「寿町でボヤはしょっちゅうだけど、ここまで大きな火事は久々」と驚いていた。

1/5(土) 9:19 headlines.yahoo.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/09 13:39:26

    >>5中からワラワラ出て来てたけど、
    ホームレスみたいな人ばかりだった

    • 1
    • 19/01/09 13:26:25

    これは保険金詐欺じゃないの

    • 0
    • 19/01/05 23:55:32

    >>5
    もっと汚い建物を想像してた。
    キッチンとか各部屋にありそうな外観。

    • 1
    • 19/01/05 23:52:29

    >>5綺麗なマンションだね。想像と違った。

    • 1
    • 19/01/05 23:31:58

    よくこういうニュース見て思うけど、公営団地もそうだし生活保護受給者や貧乏人の多い所の方が火事多いよね。
    統計あるかな?

    • 1
    • 19/01/05 23:28:56

    寿町なら色々と納得。

    • 1
    • 19/01/05 17:26:48

    逃げて記者に質問されてた人が歯が3本ぐらいだったから察したわ

    • 7
    • 7
    • スイーツ
    • 19/01/05 16:58:03

    低収入もしくは生活保護だろうに、タバコ吸うってのがね…

    • 9
    • 19/01/05 16:54:11

    この火災があったから別の男性の遺体も発見されたって事か…。
    火災がなければずーっと気が付かれなかったんだよね。

    • 6
    • 19/01/05 15:48:05

    >>3
    外観は普通のマンション

    • 0
    • 19/01/05 15:46:44

    >>3 テレビで見たけど、マンションみたいに大きな建物だったよ。
    簡易宿泊所っていうからアパートみたいなの想像していたからびっくりした‥知らなかったらまさか簡易宿泊所とか思わないかも。

    • 2
    • 19/01/05 15:38:46

    140人もいるのと簡易宿泊所で9階とか、どんな建物なんだろう

    • 0
    • 19/01/05 14:57:29

    身元がわかっても引き取りてがない人とかいそうだね

    • 7
    • 19/01/05 13:17:30

    一泊1700円でも一か月だと5万超えるよね。
    高齢者で保証人もいないとアパート借りられないからこんな貧民窟しか居場所がないのか。
    でも生活ルール守れない人はダメだね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ