婦人科でなんて言うのが正解なんですか?教えて下さい。

  • なんでも
  • あすか
  • 19/01/05 10:44:25

今日朝一で婦人科に行きました。
内容としては、あそこが痛くてなんですが…
問診票にあそこが痛いと書いて、診察であそことはどこですか?って聞かれてもう言いたくないけど、ま◯こと言いました。
私は去年の12月に結婚した新婚で、これから
妊娠、出産すると思います。皆さん、あそこが痛くなったり、かゆくなったりした時なんて言っていますか。こんなことネットでしか聞けなくて本当にわからなくて教えて下さい。
今、薬局でモヤモヤしながらトピ立てました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/05 14:22:26

    膣が痛いって言うよ

    • 0
    • 19/01/05 14:21:12

    先生が、ちんぽ入れる穴

    • 0
    • 19/01/05 13:54:37

    >>53
    CMって笑

    • 1
    • 19/01/05 13:48:46

    普段どんな言葉遣いしてんのさ…
    淫語を口にするのは避けようか。

    • 3
    • 19/01/05 13:46:22

    陰部って言う

    • 2
    • 55
    • 洗剤セット
    • 19/01/05 13:44:42

    そういえば総合病院の予約受付で、おばあちゃんがウロウロして
    立ってる看護師さんが今日はどうされました?て聞いたら

    股に手をあててボボの調子が悪い!って大きな声で言ってた

    • 3
    • 19/01/05 13:38:57

    >>46
    お下なんて病院で言わない。

    • 1
    • 19/01/05 13:37:10

    >>50CMでデリケートゾーンの薬やってるけど。
    私もデリケートゾーンって言うよ?

    • 1
    • 19/01/05 13:35:44

    内診室と診察室薄い壁一枚のとこだと他の患者さんにも筒抜けだよねw
    この前どうしても外せない用事あるから出産予定日を変更してほしいってお願いしてた若い妊婦さんの声聞こえたw

    • 2
    • 51
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/05 13:32:46

    ま〇こって言った時の医者と看護師の反応が知りたいw

    • 12
    • 19/01/05 13:24:04

    >>48
    デリケートゾーンもおかしいわ。
    普通言わないよ自分でデリケートゾーンだなんてw

    • 2
    • 49
    • 洗剤セット
    • 19/01/05 13:22:57

    >>47
    あっ!まん○さんと陰では言われてる(笑)

    • 4
    • 19/01/05 13:21:44

    おしも、性器、デリケートゾーンだね。
    お股とかまンこ同様意味不明

    • 1
    • 19/01/05 13:19:39

    病院内で話題になっただろうね。笑

    • 2
    • 19/01/05 13:18:45

    ま〇こって笑
    そんな事婦人科でいくのびっくり!!
    お下って言うよね。。看護婦さんも先生も……

    • 3
    • 45
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/05 13:14:59

    陰部だろうね

    • 3
    • 19/01/05 13:05:04

    お下で良いんです

    • 2
    • 19/01/05 13:02:10

    奥の方なら子宮だし、手前の方なら子宮頸とか子宮頸の手前辺り、かな。

    • 1
    • 19/01/05 13:00:03

    ちょ、わらったーこのトピ
    笑わせてくれてありがとう

    • 4
    • 19/01/05 12:59:57

    痒みがあるんですが、って言えば婦人科なんだし察してくれる

    • 2
    • 19/01/05 12:58:26

    レディがま○こは駄目でしょ笑
    せめてお股とか。

    • 3
    • 39
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/05 12:57:04

    マン…とか言われたら私が先生なら吹くわw
    あそこのどの辺りが痛いかってことでしょ?
    そういう感じで婦人科行ったことはないけど生理のナプキンで蒸れて痒くなった時は市販のデリケアってやつ塗ってたよ!

    • 4
    • 38
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/05 12:54:59

    AVの見すぎかよ9

    • 2
    • 19/01/05 12:52:07

    普通陰部って言うだろ(笑)

    • 6
    • 19/01/05 12:42:11

    >>17
    私もこれだと思った。
    さすがに先生も「あそこ」が何かは分かってるでしょ。
    「あそこ」の中のどこか知りたいんじゃないの?

    • 3
    • 19/01/05 12:22:41

    陰部とかでいいんじゃないの?

    • 3
    • 19/01/05 12:20:37

    嘘でしょ(笑)
    CMとかで「あそこの痒みに」って言う?「デリケートゾーンの痒みに」って言うでしょ?

    これから産婦人科にお世話になること増えるから、キレイな?言葉覚えておいた方がいいよ~

    ま◯こ見ますか?じゃなくて、内診しますか?とかね

    • 1
    • 19/01/05 12:14:18

    子宮の手術したとき、看護師さんはおしもって言ってた。

    • 2
    • 19/01/05 12:01:04

    「すそ」っていうかも

    • 0
    • 19/01/05 12:00:42

    だいたいオシモで通じると思うけど。ほかに言うなら股間とか膣とか?

    • 1
    • 19/01/05 11:58:34

    ま○こてww

    股の中がとかじゃだめかね

    • 0
    • 19/01/05 11:51:26

    ぺぺちゃん。あぺこ。ぺっぺ。

    • 0
    • 19/01/05 11:50:43

    陰部でしょ。

    • 6
    • 27
    • 風吹けば名無し
    • 19/01/05 11:45:36

    ババアがこんな言うと気持ち悪くて追い出されるやろ。
    泌尿科で看護師にちんぽと書いて問診票渡すが性器ですねとあっさり返されるで

    • 0
    • 26
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/05 11:36:04

    シモの方が…って言ってる

    • 1
    • 19/01/05 11:36:02

    先生も意地悪だね(笑)

    • 3
    • 19/01/05 11:34:17

    ちょっと、、いま電車の中。
    笑わせないでー。

    • 0
    • 19/01/05 11:31:16

    爆笑した。ばかすぎる

    • 8
    • 19/01/05 11:17:09

    デリケートゾーン

    • 0
    • 21
    • おせちの残り
    • 19/01/05 11:16:07

    膣が痒いと言ったことがある。
    しかしまあ婦人科であそこと言ったら性器だって医者もわからないものかね?

    • 3
    • 19/01/05 11:15:43

    マんコ駄目なの?私がマんコの右側のびらびら
    痛いって話したことある。

    • 0
    • 19/01/05 11:13:15

    >>15それは医師によるよ。前、通院してたとこは、詳しく聞かれたし。私は、子供できる前は性器と答えていたわ

    • 1
    • 19/01/05 11:12:13

    おしも

    • 5
    • 19/01/05 11:09:17

    膣、膣の中、膣の入り口付近
    小陰唇、大陰唇
    会陰の辺り
    子宮の辺り

    こんな感じで大体の場所は伝えられない?
    マんコはダメだろ、マんコは……!

    • 10
    • 19/01/05 11:07:38

    お医者さんに言いにくいことってあるよね。
    私も産後1ヶ月検診で、き。。き。。切れ痔みたいなのでボラギノールください!!って叫んだわ。
    ついでに便を柔らかくする薬まで処方してくれた。

    • 3
    • 19/01/05 11:04:27

    手が痛くて婦人科に行くわけじゃないんだから「痛みがある」で通じる。

    • 6
    • 19/01/05 11:02:51

    あそことはどこですか、と聞く医師も嫌だな。
    まぁ、そもそもあそこなんて書かないけど。

    • 14
    • 19/01/05 11:02:21

    >>3
    性器?1と3で正解だよね。
    ま〇ことは言わないよー。先生も看護婦も吹き出してるかも?

    • 2
    • 12
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/05 11:01:47

    わからないなら先にネットででも調べてから行こうよ

    • 8
    • 19/01/05 10:58:33

    股が痛い。

    • 3
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ