月9【トレース~科捜研の男~】

  • TV・エンタメ
  • 芽が生えだした大量のじゃがいも
  • 19/01/05 08:47:51

1月7日スタート、毎週月曜 後9:00
フジテレビ系

暗い過去を持つ科捜研法医研究員が、新人研究員と捜査一課の刑事と共に事件を解決していくサスペンスドラマ。
月刊コミックゼノンで連載されている『トレース 科捜研法医研究員の追想』が原作。

■キャスト
錦戸亮
新木優子
山崎樹範
岡崎紗絵
矢本悠馬
山谷花純
加藤虎ノ介
小雪
遠山俊也
篠井英介
船越英一郎

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1567件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/23 01:24:07

    >>692
    あそうはると だったよね。

    麻生くん、イケメンな上に医者の息子。

    • 1
    • 19/01/22 22:55:36

    >>691
    吉田鋼太郎

    • 1
    • 19/01/22 22:38:12

    >>695
    だよね!
    1話の船越がすごい嫌で見るのやめようと思っていたけどとりあえず次見て決めようと昨日の録画を見たらすんなり見ることができたわ。

    • 2
    • 19/01/22 21:17:04

    初めて見たけど、なかなか面白かった、船越英一郎のうざい演技イラつく。
    来週も録画しよう
    昨日のは泣けてしまった

    • 3
    • 19/01/22 18:19:19

    今回は船越が怒鳴らなかったから普通に見られたよ。
    話もまあまあ。
    月9にしては面白いと思う。

    • 14
    • 19/01/22 14:33:00

    今回、大地康雄さん(捏造刑事)が出てて
    ますます二時間サスペンスみてる気分だったよー。

    • 9
    • 19/01/22 13:51:45

    新木優子の役名のノンナって変な名前。

    • 9
    • 19/01/22 13:50:28

    >>683
    1リットルの涙、良かったと思うんだけどな。

    • 13
    • 19/01/22 13:48:55

    船越英一郎じゃなくておっさんずラブの人が良かったな。名前ど忘れ。他のドラマに出てるから無理だろうけどさ

    • 3
    • 19/01/22 12:04:32

    船越にイライラする。
    下手くそなくせに、目立って
    役にもイライラするけど、演技もダメ

    • 18
    • 19/01/22 10:39:06

    あかん、もっと子供の話聞いてあげないと。
    反省するわ。

    • 8
    • 19/01/22 10:38:41

    >>544
    視聴率

    第3話

    9.6%

    • 0
    • 19/01/22 08:21:01

    船越は紅蓮次郎と完璧の母だけ出てりゃいい
    臭そうな暑苦しいじじい

    • 5
    • 19/01/22 08:15:01

    >>682
    思いやりはよいけど
    二度手間イラッとしましたね

    • 0
    • 19/01/22 07:58:04

    >>683
    錦戸はサムライ先生とか面白いよ

    • 5
    • 19/01/22 07:57:14

    漫画はおもしろかったしキャラクターもかっこよかった

    • 1
    • 19/01/22 07:56:39

    錦戸って演技下手だね
    ほかの人は演技上手いほうだけど
    つまんないからもう二度と見ない

    • 0
    • 19/01/22 07:55:19

    警察の裏事情や専門性に特化して長期間人気を維持してる相棒とか科捜研の女の枠がかなり現実味のある捜査内容だからなのか、どのシーンも作り込みが甘く見えてしまう。

    細かい工程を全部はしょってること以外に検査的なことをするのに検査員の髪の毛覆わないの?とか二度手間だから思いやり見せる前に確実な方法で初めから検査しておけば?とか。

    滑舌悪い役者で演じるなら、専門用語にはテロップ入れないと聞き取れない。

    何がなんでも錦戸を冷たそうに見えるけど本当は暗い過去をもったがゆえの優しい人なんだという方向に持っていくのがメインになってる。

    • 0
    • 19/01/22 07:52:45

    >>672
    見覚えあると思ったら義理母にネグレクトされてた子かな?日記の子。
    昨日船越少しおとなしめだったね。大地さんと船越並ぶと画面がうるさいw

    • 2
    • 19/01/22 07:47:47

    船越さん、やっぱ、連ドラより火サスだよね。

    • 10
    • 19/01/22 07:34:57

    池内万作って宮本信子にそっくりだよね

    • 1
    • 678

    ぴよぴよ

    • 19/01/22 07:25:58

    >>605
    小雪出てるのを忘れてしまう

    • 2
    • 19/01/22 05:28:09

    >>662
    笑そだねー

    • 0
    • 19/01/22 05:22:59

    船越の演技気持ち悪すぎてむり
    ワザとらしく目を細めたり
    首を小刻みにセリフを言うところとか
    鳥肌もの。
    新木優子ちゃんとか錦戸とかは
    好きだから観てるけど

    • 13
    • 19/01/22 00:00:32

    辛い話だった…。
    でも紅蓮次郎と早苗さんが夫婦で早苗さん良かったねと思ってしまった。
    離婚しちゃってたけど。

    • 3
    • 19/01/21 23:00:58

    泣けた泣けた
    唯ちゃんも怖かっただろうな…
    桃ちゃんも命をかけて仲直りさせようとするなんて…

    • 7
    • 19/01/21 23:00:29

    松戸桃って役の子グッとドクターに出てた子だ

    • 1
    • 19/01/21 22:55:45

    >>653
    月曜に見るにはしんどいわ。気持ちがどんよりする。金曜の夜がよかったな。

    • 5
    • 19/01/21 22:53:11

    >>624
    思った。男の人なら念入りに調べられそうだけど実際どうなんだろう

    • 0
    • 19/01/21 22:35:45

    >>661
    まさにうちの子その学年で観てるよ

    • 0
    • 19/01/21 22:29:06

    残された女の子もかわいそう…
    あんな…友達引きずって、坂転げて行っちゃって
    ドラマだけど、あの後どう考えても天真爛漫には成長できないよね…
    2人の女の子が切な過ぎる。

    • 14
    • 19/01/21 21:58:50

    >>664
    ふざけた歌ばかりのイメージだけど、シリアスな曲とか切ない曲たくさんある。
    ほんとはそっちが関ジャニ∞の真骨頂。

    • 9
    • 19/01/21 21:56:46

    >>659
    最初の事件とその10年後の事件は西内が犯人。自供もした。

    • 1
    • 19/01/21 21:56:13

    >>664
    主演が関ジャニですからね。

    • 0
    • 19/01/21 21:54:52

    こんなシリアスなドラマの主題歌が関ジャニなのww

    • 0
    • 663

    ぴよぴよ

    • 662
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/21 21:54:07

    そっかー。【トレース】始まる前に【ラストフレンズ】が再放送してたのは、
    【ラストフレンズ】のオグリン(山崎樹範)も、でてるからかー

    と、勝手に解釈してみる(笑)

    • 1
    • 19/01/21 21:53:53

    このドラマって小6、4には早いかな?

    • 0
    • 19/01/21 21:53:44

    うちも喧嘩いっぱいするから…。子供達がそんな気持ちにならないようにしなければと気付かされた。
    そりゃ、笑ってる両親で居てほしいよね

    • 5
    • 19/01/21 21:53:39

    で、西内の連続幼児殺害の方はどうなった?
    未解決?

    • 0
    • 19/01/21 21:53:34

    >>645
    雨降ったからね。

    • 0
    • 19/01/21 21:53:28

    >>653
    うん、結構重い内容だよね。
    今回はグロいシーンなかったね。急にホラーみたいのもなかったし良かった。あれビックリするし怖いもん。

    • 3
    • 19/01/21 21:52:20

    >>605
    来週やましげ沢山出るね
    良かったね

    • 1
    • 19/01/21 21:51:59

    紫のマスク

    • 0
    • 19/01/21 21:51:35

    エンディング曲なんか違うんだよな~

    • 1
    • 19/01/21 21:51:23

    重いドラマだなー

    • 6
    • 19/01/21 21:51:14

    格好良い(☆∀☆)目の保養になった錦戸君。隣の番組出てた三代目とは偉い違うわ。

    • 2
    • 19/01/21 21:50:45

    好きで結婚したのに、夫婦っていつからすれ違うんだろうね、、、

    • 3
    • 19/01/21 21:50:19

    泣いちゃうわ

    • 1
1件~50件 (全 1567件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ