義親の離婚で迷うことが増えた

匿名

匿名

19/01/04 07:40:13

住んでる距離が違うけれど、義母と義父には平等に接するべき?
義父は飛行機の距離。私の親に年賀状送ったり、子供にお年玉や誕生日プレゼントくれたりする。
義母は車で数十分の距離。旅行のお土産や子供に行く度におやつくれたりする。お年玉や誕生日もくれる。年賀状等々はなし。

近い方が当然よく会うんだけど、今後もこのままで良いかなと悩む。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.8 洋菓子

    19/01/04 08:54:36

    遠方にはなかなか会えないのは離婚していようがいまいが関係なく仕方ないことだよ。
    平等にはどうしたってできない。
    そのままでもいいんじゃないかな?主は優しいね。
    家は私側が父母熟年離婚したんだけど、家の旦那は離れた父(といっても車で40分くらい)をもう完全に他人として扱ってるよ(笑)娘としては、旦那のそういう態度は悲しいね。
    主はちゃんと気にかけてるだけありがたいんじゃないかな。

  • No.7 匿名

    19/01/04 08:43:14

    >>6
    間違いました(笑)すみません!まぁ、頭悪いからね!

  • No.6 招き猫

    19/01/04 08:40:52

    >>5
    節をせつと読むんだあなた…ビックリ。勉強してこなかったんだね。

  • No.5 匿名

    19/01/04 08:36:48

    >>4
    考え過ぎる説とは....?話するだけでも気が楽になりますよ!

  • No.4 うどん

    19/01/04 08:29:07

    >>2
    ですかね。
    ちょっと考えすぎる節があるので、気にしないように意識します。
    ありがとうございます。

  • 広告
  • No.3 うどん

    19/01/04 08:27:02

    >>1
    確かに!
    できることが少ないなと思っていたけれど、色々教えてくれてありがとうございます。そうしようと思います。

  • No.2 匿名

    19/01/04 08:16:58

    主さんが負担じゃなければ現状維持でいいと思うよ。義父も義母も自分たちの意思でやってるんだから、気にしなくっていいと思う。主さんが催促してるなら問題はまた違うよ。
    気にしすぎると、主さんが疲れるよ。

  • No.1 紅鮭姿切身

    19/01/04 08:16:35

    生活拠点からの距離は変えられないから、義父さんにはまめに電話して孫の声を聞かせてあげたり孫に季節や誕生日、敬老の日などに手紙を書かせて送ったりしたらいいと思う。

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。