さすがにちょっとひどくないかな?

  • 旦那・家族
    • 158
    • 野菜
      19/01/04 09:16:55

    皆さん、コメントありがとうございます。今来てみたら、思った以上の数のコメントだったこと、そのほとんどが批判だったことに驚いています。
    そして、批判の数に驚いている自分が恥ずかしいです。賛同してもらえると思っていたから。

    全く無神経でした。義母が言わなかった気持ちがわかるとおっしゃる方がたくさんいる意味が分かりました。
    自分には子どもがいるからと分かった気になってたつもりが何も分かってなかったんだと思います。
    本気で考えを改めようと思います。
    娘のことも。私がこんな考えだから娘もあんな発言なんだということ、反省するのはまず私です。

    すみません、動揺していて支離滅裂ですが、考えきっかけをもらえただけでも、ここに書いた意味があったと思っています。ありがとうございました。
    また、これだけの方がコメントを寄せてくださったということは、そのぶん不快な思いをされた方がいたということですので、それも併せてお詫びします。

    このことは義母、義妹、私の家族をはじめ、誰かの前で蒸し返したりせず、家族との付き合い方をちゃんと考えていきたいと思います。この年になるまで気づけなかったことをまずは恥ずべきだと思っています。

    定型文のような書き方しかできず、伝わらないかもしれませんが、今はこれしか言えません。ほんとにすみませんでした。
    義母や義妹に何か言ってしまう前で本当に良かったです。

    • 25
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ