3、4年生の女の子でボスキャラタイプ

匿名

趣味の合わない雑貨

19/01/03 16:36:47

小さな学校で女子の中でボスキャラの女の子がいます。
休み時間など必ず誰かを入れてあげないとか陰口叩いて、その子を見ながらクスクス笑うというような感じです。
自分の子供からも聞きましたが私達が子供会の役員のときにも、そういう現場を見たことはあります。

ここからは学校の様子なので娘から聞いた話のみですが他の女の子は逆らえないようで皆で休み時間遊んでいるときにボスの女の子が「○○ちゃんは今日は駄目!」と言うと周りの子は黙って従うという感じだそうです。
誰も「○○ちゃんも入れてあげようよ」とも言わなければボスの子と一緒に「○○ちゃんは駄目!」と言う子もなく只々黙って従うそうです。
特定の子に意地悪というより、その日気に入らない子を省くという感じで。

こういう子って結構いると思いますが、ずっとボスキャラなんですか?
それともいつか嫌われてしまいますか?
または自分で気づいてくれるのでしょうか?
娘もちょくちょくやられるので、ずっとこの女の子がボスキャラだと小さな学校のためきついなぁと思いまして質問しました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.10 趣味の合わない雑貨

    19/01/03 21:43:41

    >>1
    確かにボスキャラは何年製でもいるので娘にも強くなってもらわないと!とは思っています。
    親の私の方がモヤモヤしているだけで今のところ娘は、あまり気にしないで男の子と遊んでいますが年齢上がると女子、男子と分かれるかなと思い、そのとき女の子のトモか少ないと辛いかな…など勝手に心配してしまいます。
    まだイジメまでいかないので静観していますが、この先どうなるんたろうと心配になってしまいました。

  • No.11 趣味の合わない雑貨

    19/01/03 21:44:30

    >>2
    やり返されればいいいい!とまでは思いませんが、もう少し大人しくなってくれたらなぁ…と(^_^;)

  • No.12 趣味の合わない雑貨

    19/01/03 21:45:52

    >>3
    幼稚園でもいましたが当時は、まだ園児だしと思っていました。
    低学年のときも、そう思っていましたが中学年になり、このままどうなるんだろうと心配に(^_^;)

  • No.13 趣味の合わない雑貨

    19/01/03 21:46:46

    >>4
    それが母親は子供会の関係で知ってはいますが決して悪い人ではないんですよね…
    だから余計不思議です

  • No.14 趣味の合わない雑貨

    19/01/03 21:47:29

    >>5
    えっ!?腕切るって!?
    リスカですか…?

  • 広告
  • No.15 趣味の合わない雑貨

    19/01/03 21:48:12

    >>6
    兄姉がいると、どうしても間瀬てしまうのですかね?
    そのボスキャラの子も姉がいます。

  • No.16 趣味の合わない雑貨

    19/01/03 21:50:07

    >>7
    うちは兄もいるのですが男の子だからか、こういうことがなく現在在庫切れ中学生。
    妹の娘は、こんな感じで面倒くさいなと思います(-_-;)
    今のところ本人がそんなに気にしてないので良いのですが学校に行きたくないなどならないように気をつけたいです。

  • No.17 趣味の合わない雑貨

    19/01/03 21:51:45

    >>8
    わかります!!
    うちの小学校は小規模のわりに中学時代受験がおおいです。
    飢えを目指すというより学校に馴染めずって感じで…。
    私も一応、中受を頭にも入れています。

  • No.18 趣味の合わない雑貨

    19/01/03 21:52:35

    >>9
    こういう子は途中で気づいて直るってことは稀なんですかね?
    先が思いやられます…。

1件~9件 ( 全9件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。